68-927『甘いのは』

新年。めでたい席に酒はつきものなのだが………
橘「ほらぁ、キョンさん!ささ、ぐいっと!」
藤原「ふくくっ。僕の酒が受けられないわけはないよな?現地人。」
九曜「――――――いぬいの―――――杯―――――――」
…………まぁ、こうして佐々木達の会合に顔を出していて、お屠蘇で酔っ払った馬鹿共に絡まれているわけだが。
「お前らな。確かに縁起物だがな………お屠蘇はアルコール飲料だ。」
真っ赤な顔をした藤原と橘を引き離し、周防に乾杯の意味を教えてやる。
「くつくつ。正月らしい光景だね。」
佐々木は椅子に座り、甘酒を飲んでいる。………割に上気した頬が気になるんだが。
「甘酒は、美容によく、そして栄養が豊富だ。君が心配するアルコール飲料ではないよ。」
佐々木は、また甘酒を注ぎ、飲み干す。ああ。確かに甘酒はアルコール飲料ではない。しかしだな、佐々木。お前が飲んでいるのは………
「濁酒だ、それは!」
どこに売ってたんだ?!濁酒なんてそうそうないだろう!
「くつくつ。そうだったのか。道理で身体が熱いと。」
だ、ダメだ、こいつら…………。絶望的な気分になり、下を向く。そこには、綺麗な足の指が。
「……………佐々木さん。つかぬことをお伺いします。」
「なんだい?親友。」
佐々木は足を組む。
「お前…………ストッキングは?」
「違うよ。あれはニーソックスだ。熱いから脱いだ。それがどうしたのかい?」
いやな、短いスカートで、足なんて組んだら………その、ぱ、パン…………いや、妄言だ!忘れろ!
「ん?現地人………。どうした?佐々木の足を見つめて………。」
「黙ってるですぅ!デバガメに徹するのです!」
こいつらは…………!
「くつくつ。足には自信があるんだがね。君の目の保養になったなら何よりだよ。」
佐々木自ら止めを刺してきやがった。佐々木は、また足を組み直す。……………あ。
「――――視線――――」
黙ってろ、周防。
「くつくつ。」
真っ赤な顔をした佐々木が、俺にもたれかかる。さ、佐々木…………?
「キョン……………」
上気した頬に………そ、その、胸元が………ぶ、ぶ、ブラがだな!ゆっくりと桜色の口唇が開く。
「……………気持ち悪い……………」
え?
「っきゃー!佐々木さぁーんッ!」
「うおっ!げ、現地人ッ!」
…………まぁ、後は言わなくともわかるな?佐々木は平謝りに謝り、禁酒を誓った。……いや、いいものを見れたから、俺はいいんだがな。
まぁ、今年も良い年になるといいな………。

END

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月03日 18:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。