SRC学園の○


SRC学園のア
製作者:プラチナ木魚
1話完結のヘンテコシナリオです。
イに続けばときめく程に嬉しい。
(最終更新日 07/02/19)



SRC学園のイ(※右クリックで保存して下さい。)
製作者:もぐら

3話完結の等身大だと胸を張って言い切れないシナリオです。
ウに続けばとても嬉しい。
(07/02/27 投稿しました)



SRC学園のウ
製作者:ないん

果たしてウの名を冠していいかどうかはとても怪しいシナリオ。
エに続けば非常に嬉しい。
(07/06/27 0:55 公開しました)



SRC学園のエ
製作者:木藤

マルチエンドな3話完結のシナリオです。
オに続けばはしゃぎまわるほどに嬉しい。
(07/06/28 15:06 公開しました)



SRC学園のオ
製作者:MAX与太郎
オと付かない連中も大量に出ている1話完結のシナリオ。
カに続いてくれると嬉しくて天に昇ります。
(公開停止中)



SRC学園のカ
製作者:月神
恋の5人組と少年少女達が戦う、コメディです
キに続いたら涙で喜びます
(2007/12/22 10:22)



SRC学園のキ
製作者:マイヤー

変態とかませとその他もろもろ、そして独身教師が織り成す前後編シナリオ。
クに続いてくれれば小躍りするほど嬉しい。
(07/07/22 02:04 公開)



SRC学園のク
製作者:konnpasu

不良に追われている少女を、闇使いの少年が助けるお話。
ケに続いてくれれば反り返るほど嬉しい。
※別ページからのDLになります
(07/07/30 12:10 色々オマケ追加)



SRC学園のケ
製作者:黒豆ポテト

なんだか良く解らない人達が出てくる1話完結の超ド低脳シナリオ
コに続いてくれれば化けて出るほど嬉しい。
(07/8/17 20:46 修正 ※右クリックで保存してください)



SRC学園のコ
製作者:いぷしろん

祇園会を中心にしたお話。5話完結予定の3話まで完成。
サに続いてくれれば、思わず作者をストーキングするほど嬉しい。
(08/6/26 21:40 ※右クリックで保存してください)

SRC学園のス
製作者:エルバッキー

周囲の事情でいまいち噛み合わない少女たちが、
ふとしたきっかけで変わりだす姿を描いたシナリオです。

(18/03/09 サイト移転および添付BGMのMP3差し替え対応)


SRC学園の○シリーズとは

文責 プラチナ木魚

1.タイトル名が"SRC学園の○"である事。
○にはカタカナが一文字入る。
尚、既にその文字のシナリオが存在する場合、
○2、○R、○'、続SRC学園の○というように差別化を図った上で重複するのは可。
PC環境によっては"SRC学園の○"と全角英数を用いたフォルダ名にすると、
MIDIに不都合が出る事があるので、SRCは半角英数が好ましい。

SRC学園の○シリーズ掲示板
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/cbbs2/cbbs.cgi
# 外部呼出し不能?のようです。コピペでお願いします。

製作状況の把握と、リリース時のタイトルのため、製作をご希望される場合は、上記掲示板の当該ツリーにご一報願います。
同時期に同じ文字のシナリオが製作開始された場合、原則として、登録の早い遅いではなく、リリースが先になったものが"SRC学園の○"を名乗り、リリースが後になったものが何らかの方法で差別化を図ったタイトルにする事とします。
当事者の間で話し合いがついていたり、どちらかが最初から差別化を図っていた場合はこの限りではありません。


2.苗字や名前の"一文字目が先述の○であるキャラクターをメイン"にする。
ただし、"全員そうである必要はない"。
必要はないが、そうであるなら粋である。


3.最後の台詞は先述の○を頭文字にした台詞である事。
詳細はサンプルをご覧頂くとして、演出上の理由が特にない場合、"先にその台詞を出すのは好ましくない"。


なるべく、自分でいい台詞と思う台詞をあてて欲しいと思います。



これらの形式から大きく外れている場合、修正をして頂く事がありますので、ご注意下さい。
ただし、演出上の理由、展開上の都合などがある場合、この限りではありません。
この点は、主観の相違となる事がありますので、そういう事をされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
検討させて頂きます。


例1
# すれ違いがあったが、結局元の鞘に収まった少女Aと少年B
# だが、少女Aには気になる事があるようで……。
  Talk 少女A
  ねえ? アタシ、他に寝言とか言ってなかった?
  Talk 少年B
  え……?;……言って、ないよ
  Talk 少女A
  そう? ならいいんだけど……
  Talk 少年B
  (内緒にしておこう……)
  (シバ漬けくらいボクの事が好きって言ってたのは)
  End

  シ シバ漬けくらいボクの事が好きって言ってたのは


例2
# Cという少年を連れ世界中を旅する男D。
# 長年追い続けた自らの師、男Eをようやくにして倒し……。
  Talk 男E
  フッ、やるようになったな、Dよ……
  Talk 男D
  師匠、私など、まだまだでございます!!
  これからも、どうぞ、私に教えを!
  Talk 男E
  ……いや、その必要はあるまい……
  あのCとかいう小僧に、これから……
  師と呼ばれるのは、お前なのだから、な……
  End

  シ 師と呼ばれるのは、お前なのだから、な……

例3
# ピラミッドの財宝をみすみす置いてくるしかなかった探険家の男F
# その妻、女Gがカンカンに怒る中……。

  Talk 女G
  大体、あなたはいつもそうなのよ!
  肝心なところで、つまづく、そういう人生なのよ!
  Talk 男F
  いいや、そんな事はないさ……
  財宝よりも美しい、お前がいるんだから……
  End

  ザ 財宝よりも美しい、お前がいるんだから……

  Talk 女G
  ざけんな、このヒョーロクダマ!!
  End

  ザ ざけんな、このヒョーロクダマ!!

  Talk 男F
  ざんねん、これで騙せると思ったんだが……
  許してくれ
  Talk 女G
  ざんげは、あの世でしな!!
  End

  ザ ざんげは、あの世でしな!!


# 例だと、ちょっと字数が多いのもありますが。
# 作中に伏線を振っておくのがコツですね。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月16日 00:42