投稿者:匿名希望

地下インフラ網から行くことの出来る、巨大な空洞施設。
SRC島開発当初、倒しても消滅・霧散などしないタイプのモンスターの遺体を処理するために造られ、多くのそれが埋葬されている。

現在、倒したモンスターの遺体は適切な分解処理が行われるようになったため、遺体をそのまま埋葬するタイプだったこの施設は閉鎖されているが、実は抜け道を通って中へ入ることが出来るようになっている。

内部には、現在であれば処理されてしまうモンスターの部位が残されているため、そこは宝の山であるとも言われているが、一方で、モンスターの怨念が渦巻く危険地帯とも言われている。



その死を知られるわけにはいかなった能力者などの遺体も密かに埋められている……という噂もある。

また、この施設が封印された本当の理由は、モンスターの遺体処理の方法が変わったからではなく、集まりすぎてしまった怨念を封印するためであったとも、そのせいで生まれてしまった凶悪なモンスターを封印するためであったとも言われいる。

夜な夜な、死んだはずのモンスターや能力者の呻き声が聞こえる、という噂もある。

臨時墓守:無縁楼亜

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月15日 19:58