カッパ系モンスター


○カッパ(製作者:MAX与太郎)

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

主に蒼竜湖の近辺や沼地などに生息するモンスター。日本の妖怪「河童」に似た容姿であることから命名された。
円筒形のボディの腹にはジッパーがあり、一時期は「着ぐるみではないのか?」と議論がかわされた事があるが、一応は生物であるらしい。
腹のジッパーの中は異空間に通じており、そのなかでは食べ物などは腐ることなく鮮度を保ち、
生物が入ればその傷や気力を癒す不思議な効用を持つという。普段彼らはこの中に食べ物を備蓄し、糧としているようだ。
そのため一時期は乱獲された事もあったが、捕獲されると何故か腹のジッパーが消えてしまうため、いつしか誰も捕まえようとはしなくなった。
基本的に大人しく心優しい性格であり、礼を失しない限り敵対的な行動をとる事は無い。
また、怪我をして動けない動物や困っているものに対して食べ物を与えたりジッパーの中に入れて傷を癒したりなど、人間に対しても友好的なモンスターであるようだ。
普段は自分の住処から遠く離れる事は少ないが、受けた恩を返すために人里に現れた事例も報告されている。

カッパ(ザコ)
カッパ, カッパ系モンスター, BASA, 170
特殊能力なし
130, 140, 130, 120, 130, 130, 普通
SPなし
kap.bmp, -.mid

カッパ
カッパ, (カッパ系モンスター), 1, 2
陸水, 3, M, 4000, 180
特殊能力
レジストLv1=通常攻撃無効Lv1 !夢
攻撃属性=夢
母艦
3500, 150, 900, 60
BASA, kapU.bmp
カッパンチ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
カッパスター, 1500, 2, 4, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 水

カッパ系モンスター
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年07月10日 20:44