製作者:凪波


ヴィジョン使い




近年確認された共通の特性を持つ能力者達の呼称。
その特性とは、自らの心を実体のあるヴィジョンとして顕現化させ、使役するというもの。
基本的に能力者自体はヴィジョンを顕現化させるだけの能力だけしかもっていない。
が、顕現化されたヴィジョンは持ち主の潜在意識等の影響により特殊な能力を持つことがある。
その特性は様々。また、能力者とそのヴィジョンは感覚を共有する場合が多い。
以上の様に、ヴィジョンを顕現化、使役することを大前提とした能力者達をヴィジョン使いと呼ぶ。
特例としてもともと別の能力をもつ者が、ヴィジョンを生み出す事例もある。
もちろんヴィジョン使いという括りではあるが能力者に変わりはないため、
フェイティアが発現する者も確認されている。
SRC島には独自にヴィジョンの調査をするアヴァンギャルドという組織が存在する。

なお、不確定な要素としてヴィジョン使い同士は惹かれあうという噂がある。

下記に参考資料としていくつかのヴィジョン使いのデータを記しておく。
詳細はそのページで確認されたし。

                    -能力科学研究所第XXXX号報告文書-


※あいうえお順

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年01月13日 23:54