製作者:araya(アラヤ)

田辺源一 たなべ・げんいち

性別:男性
年齢:43歳
職業:地下病院の院長
一人称:おれ
二人称:(呼び捨て)、あんた
好きなもの:名誉、名声、酒
嫌いなもの:総合保健棟

通称、迷(惑)医。本人は名医だと勘違いしている。

治療費は安いが、腕も悪いヤブ医者。
元々流行っていないが本人は自分を名医だと信じきっており、意気揚々とやってきた。
のはいいが、見事に廃業に追い込まれて、今や地下インフラ網暮らし。
奥さんにも逃げられ、息子は家出して帰ってこない。
それもこれも総合保健棟が出来たせいだと逆恨みしている。

何となく見つけた地下病院の院長兼任外科医師を務めるが、
自分は本来こういう場所にいるべきではないと野心を燃やす。
都合が悪くなると、持病の『癪』が出て、どこへともなく引っ込んでいく。
いかにもカモな患者相手だとぼったくることもある。
(本人曰く、正しい治療費を請求しているだけ)

日本酒党だが、ワインを傾けている方が好き。
(ただし苦手)

一般人の非戦闘員向けです。

「畜生。それもこれも保険棟が出来たせいだ!
 おれは名医なんだぞ!? こんなところにいるべき医者じゃないんだ!」

「うっ、持病の癪が!
 げほげほ、ごほごほ。調子が悪いので今日はここで失礼する。げほげほ」


田辺源一
田辺, ori_higat_009_a.bmp

田辺源一(野心)
田辺, ori_higat_009_b.bmp

田辺源一(汗)
田辺, ori_higat_009_c.bmp

# SRC公式オリジナルグラフィックコーナーの
# ヒガタさんのアイコンを指定させて頂いております。


自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月02日 01:18