製作者:araya(アラヤ)

平山保 ひらやま・たもつ

性別:男性
年齢:12歳
在籍学校:クルセイド学園初等部6-2
所属組織:なし
一人称:ぼく
二人称:あなた
好きなもの:干渉してこない人
嫌いなもの:能力、能力者
趣味:読書
能力:その他
性格:直情型、中距離
フェイティア:未所持

やや内気だが、ごくごく平凡な普通の男の子。
人並みに遊ぶのが好きで、人並みに成績も悪い。

能力覚醒時、驚愕と混乱の果てに制御出来たはずのものが出来ず、家族を皆殺しにしている。
その凶事以来、能力と能力者を恐れ、記憶を完全に封じてしまっている。
SRC島に連れて来られたものの、観光に田舎から出て来ているのだと思い込んでおり、
入学して三年経った今も疑問に思うことはない。

……だったが。
とある事件を経て、心身ともに成長した。
現在ではおっとりした見た目とは裏腹にイジメや弱者へのいたぶりを決して許さぬ
ちょっと暑苦しさを心に秘める正義の男となっている。
自らの意思で能力を制限し、能力を使わずとも強い男になろうと目下努力中。

家族を失って寂しいせいか、年上のお兄さんやお姉さんに懐く癖がある。
孤児院「夢桜」に身を寄せているが、そこのメンバーが微妙に苦手らしく、
寝る時と食べる時以外は全く寄りつかず、
土日にいたっては知り合いのクルセイダーのところに転がり込んでいるらしい。


盛大なロマンチスト。
惚れた相手を神聖化し、手に入れるより遠くでウフフと微笑みながら見ているというズレたひと。
余談ながら盛大なシスコン(本人否定)であり、金髪や銀髪などの外国人系の見た目に弱いとか。
特に金髪のロングヘアーに弱く、町で出会うとぼけーっと眺めてしまうことも多々ある。


能力『エフェクト』について
使用条件:対象を見る

対象の血液を爆ぜさせる(見た目はねじ切られた感じ)。
完全な制御下においているが、精神的な傷があって滅多に使うことはない。

元気な弟分としてどうぞ。

「ぼくだって男だよ? 好きな子一人守れなきゃ格好悪いじゃん」

「えー。また酷いこというー」

「騎士団員になったら、強くなれるかな?」

平山保
保, saba_336a.bmp


参考メッセ


平山保
回避, 何だよおっ
回避, うっとーしー! お前あっちいけっ
回避, ……い、いっとくけど.ぼくは怒ると凄く怖いんだぞ?
ダメージ小, 何だよおっ
ダメージ小, うっとーしー! お前あっちいけっ
ダメージ小, ……い、いっとくけど.ぼくは怒ると凄く怖いんだぞ?
ダメージ小, なっ、なんだよもお…….いいたいことがあれば.ハッキリいえばいいのに
ダメージ小, 効かないもん
ダメージ中, 中途半端で生殺しにでもしたいのか?
ダメージ中, どうせ能力なんてあっても.なくてもおんなじだ。.最後は心だっていってた
ダメージ中, う、うぅ~!
ダメージ中, 騎士団員の心得そのいち!.いじめられても泣かないっ
ダメージ大, こ、殺すんなら一思いに殺せー!.……やっぱ死ぬのはやだー!!
ダメージ大, そ、そうやって好き勝手遊んでっ!.ぼ、ぼくはボロ雑巾じゃないんだぞ!?
ダメージ大, な、なかない、なかない!
ダメージ大, が、がんばる、がんばる、がんばっ…….やっぱ無理!
破壊, うわあーん!
破壊, ひ、ひどいよー!?
破壊, ななな、なんで.どうしてこうなるー!?
射程外, く、クールになれ、クールになるんだ……
射程外, だいじょぶ、頭冷やせばきっと名案が……
射程外, こここ、こっちこいこのやろー!
射程外, べー、だっ!
射程外, ば、バカにされてる、絶対バカにされてる……
攻撃, ぼっ、ぼくに干渉してくるなぁっ!
攻撃, あっち行け!
攻撃, そっちがその気なら、ぼくだってやるぞ!?
攻撃, ミンチになっても保障はしないっ
攻撃, 騎士団員の心得そのに!.悪いことは悪いっていう!
攻撃, 騎士団員の心得そのさん!.えーと、えーと……日頃の鍛錬とか怠らないっ;鍛錬ってなに?
攻撃, わ、わわわ、悪い奴に.てかげんはしない主義だけど.血を見るのはやっぱり嫌だ!
惨殺, もういやだ。お前なんていなくなっちゃえ!
#### 対応(個人) ----------------------------------------------------------------
攻撃(対エンゼル=ティアリカ), ご、ごめん、あの…….エンジェ姉、男には男の理由とかあるからっ!
攻撃(対エンゼル=ティアリカ), わ、わわわ、イタズラばれたら困るんだよ!


参戦作品


Prism Circuit(非戦闘)


自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月15日 23:26