投稿者 狼二世


朱鷺啓次
28歳 男性

一人称 僕



日本国内の能力者を調査、管理する組織、『能力管理庁』の調査員。
一応公務員。でも下っ端。
日々日本全国を走り回り、新たに目覚めた能力者や、能力者と疑われる人物を探す。

地味で平凡で何処にでも居るサラリーマン。
勿論能力者でもなく、彼個人にも特異な才能なども無く『一般人』を絵に描いたような存在。
押しが弱く、頼まれたら嫌と言えない性格であり、気がつけば貧乏くじを引いてしまう。
だが生真面目で責任感が強く、自分の力量の範囲内で常に最善を尽くす人物であり、平凡ではあれどけして無能ではない。

就職し、能力管理庁に入る前はSRC島で生活しており、クルセイド学園に通う一生徒であった。

仕事柄、能力者であるが故に周囲の人々から阻害される人物に出会う事もある。
島の内部で能力者に囲まれて育った啓次はそんな状況を苦々しく思い、迫害された人々を助けようとする。
SRC島は能力者でも受け入れる。いつか世界中が、SRC島と同じように能力者も一般人も変わりなく過ごせる世界になるようにと願う。


それ故に、彼は今日も弱く、小さいが、暖かい手を差し伸べる。

ちなみに妻帯者。


アイコンはGSC丸投げ画像パックより
OP_0028_Man0011.bmp
ボライアン様 作成の物と

OU_0012_Man0004_01U.bmp
丸投げ普及組合 様
の二つを使用させていただいています。

朱鷺啓次
啓次, OP_0028_Man0011.bmp


出演シナリオ
・少年と定規とSRC島
・未完のキャンパス

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年06月01日 23:57