製作者:philo


上田和子(うえだ・かずこ)

性別:女
年齢:17歳
身長:160cm
体重:43kg
一人称:私
二人称:貴方
口調:普通の女口調
学年:R女学園 高等部2年Ⅴ組


R女学園に通う女子生徒。両親はごく普通のサラリーマンと主婦で、夫婦仲は良いため、和子も安定した人柄に育った。
少し近眼気味で眼鏡をかけているほかは、あまり特徴のない平凡な高校二年生。普通に学校に通い、普通に友達とおしゃべりをしたり勉強したりして暮らしている。
人当たりがよく、親切なので、周りからはけっこう慕われている。目立たないが、気がつくとなくてはならない存在になっているタイプ。

一般人でも能力者でも分け隔てなく接することができ、興奮したり脅えている相手にも穏やかに意志の疎通ができる、ある意味稀有な存在。不良やモンスターでも、偏見なく接することができるため、人と人との架け橋となることも多い。
同時に、間違っていることははっきりと間違っていると直言するところもあり、しっかりと物事の是非をわきまえて行動する。その意味では、平凡なようで非凡な少女である。
成績はやや良い方で、本人は人の世話を焼くのも嫌いではないので、よく同級生から頼られている。
治癒能力があり、ケガをした友人を治してやったりするので重宝されている。

本土でもわりとモンスターの多い土地にいたため、小さい頃から護身術をやったりモンスターと戦ったりして、平凡な少女としては戦いの経験が豊富で、不良などが来ても少ない相手なら返り討ちにできる程度の実力は持つ。しかし、その力をあくまで護身のために使い、自分の強さに酔うことがないため、今までのところ危ない目に会ったことはあまりない。

木刀のフェイティアを持ち、通常の木刀より丈夫で壊れないためモンスターなどを相手にするとき役立っているが、何故か記されている「観光土産」という文字が取れないのには閉口している。そのせいで、いつのまにか名前が「観光土産」だということになってしまい、諦め気味に受け入れているとか。
同じ木刀のフェイティアを持ちながら平凡な自分とは雲泥の差の立場にいるクルセイド学園の猪田天のことを意識しているとかいないとか。
素振りをしたり友達と稽古したりするのは好きだが、剣道部や姫士組に入るほどではないらしい。
そこそこコントロールが良いので、やはり護身用に石を持ち歩き、モンスターや不良に投げている。向かってくる相手を投石で牽制し、観光土産で迎撃する手法で、たいていの相手は何とかなる。(ザコ限定)

傷ついた人を助けたいという優しさが治癒能力を、自分の身は自分で守りたいという勇気が木刀のフェイティアを発現したとも言われている。木刀が観光土産の木刀なのは、戦いの世界に深入りしたくないからであり、より強い戦意の持ち主だったなら、より強力なフェイティアが生まれていたかも知れない。その意味で、平凡なようでいて可能性を秘めた能力者だと言うこともできる。

世話好きなため、同じクラスのクレーメに何くれと世話を焼く。福部雄子に対してはビビりながらもプリントの配布などの面倒をよく見るので、さほど険悪な間柄にはなっていない。


上田和子
和子, かずこ, 女性, 人間, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30
140, 135, 140, 140, 155, 145, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 加速, 5, 集中, 11, 熱血, 16, 幸運, 20, 友情, 28
saba_237a.bmp, -.mid


上田和子
上田和子, うえだかずこ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
性別=女性
3500, 150, 800, 70
CABA, SRCS_UedakazukoU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
つぶて投げ, 900, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 実
観光土産, 1200, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +5, 武
気合の一撃, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
===
治癒能力, 回復Lv2, 1, -, 10, -, -


上田和子
回避, っと!
回避, おっと
回避, うわ、危なっ!?
回避, 甘い甘ーい
ダメージ小, まだまだ平気よ!
ダメージ小, これでも私、結構強いのよ?
ダメージ小, その程度じゃさすがにねぇ
ダメージ小, これだったら私でもやれそうかも
ダメージ中, きゃっ!?
ダメージ中, や、やったわね!
ダメージ中, ったー……油断したわ
ダメージ大, っぐ……!
ダメージ大, や、ヤバ……このままだと、死にそう……
ダメージ大, に、逃げないと……
ダメージ大, し、しまった……引き際を、見誤った……!?
破壊, ま、参ったわ……
破壊, もーだめ……
破壊, や、やられたー!
射程外, いっ!? ど、どこから!?
射程外, うわ! 狙い撃ちされてる!?
攻撃, いくわよっ!
攻撃, てぇーいっ!
攻撃, トェェェェイ!
攻撃, 私、こう見えても、それなりに戦いは慣れてるのよ
攻撃, ただの女の子かどうか、試してみる?
治癒能力, ほい、ケガしたところ見せてー
治癒能力, 便利でしょ、この能力?
治癒能力, やっぱ人の役に立つのって気分が良いものね
治癒能力(対自分), ててて……早く治さなくちゃ
治癒能力(対自分), やれやれ、つい無茶しちゃったわ
攻撃(対猪田天), うわお……すごい迫力
攻撃(対猪田天), 同じ木刀のフェイティアってことで気になってたんだけど……やっぱ桁が違うわねぇ
攻撃(対無道王倫介), だーっ! 恨むなら猪田天を恨めっ! 私は関係無いでしょーがっ!
攻撃(対魔精拳の續), 幹部クラスか……そろそろ逃げた方がいいかも
攻撃(対疾風拳の閃), あんたぐらいなら、何とかなる……かな?
攻撃(対高見沢秀一), なんてーか、激しく巻き込まれ臭がするわけなんですが
攻撃(対高見沢秀一), だから無理だって!!
攻撃(対剱兇), ぎょええぇぇぇぇーーーっ!.でぇたぁぁああーーーー!!
攻撃(対ギガントチョコサンデーDX), ……いや、これにどう対応しろと?
攻撃(対ギガントチョコサンデーDX), えーい、必殺の石投げだー……ってやってられんわっ!!
攻撃(対瑚物竜蔵), 炎の能力者ね。この間合いなら、石投げで……!
攻撃(対志垣諒), うっわ……こういうタイプって、ヤバいブツを隠し持ってそうなのよね……
攻撃(対美々水美々観), うお、モノホンのスケバンだわ……いい人そうだけど
攻撃(対雪乃雪花), およよ……先生も木刀を使うんですか。まあ、私は単なる素人ですけど……
攻撃(対藤森近衛), 何故か私は貴方とフラグが立たない気がするのよね……別に男がダメってわけじゃないんだけど
攻撃(対樹和門), お兄さんも木刀使い? お手柔らかにねー
攻撃(対雪村皐月), はー、ほんとにまっすぐな剣ねえ
攻撃(対森崎衛), 一手お相手するわ。お互い、手加減無しだからね!
攻撃(対クレメンタイン=クラーケン), いくわよー、クレーメ!
攻撃(対クレメンタイン=クラーケン), あんたにとっては、物足りないかも知れないけどね。でも、こうして剣を交えるのって楽しいでしょ?
攻撃(対福部雄子), お……お手柔らかに頼むわね?
攻撃(対福部雄子), なんつーか……あなたも、もう少し楽に生きてみたら?
攻撃(対クレア=クラーケン), お姉さん、お願いしまーす!
攻撃(対クレア=クラーケン), 私はそんなに強かないですけど……想いなら負けないですから!


上田和子
つぶて投げ, 石
観光土産, 木刀
気合の一撃, 木刀
気合の一撃(命中), 超斬撃


指定アイコン
パイロットアイコンは成上権太郎様のsaba_237a.bmpを、ユニットアイコンはリドリー様のSRCS_UedakazukoU.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。


 参戦作品
『魔神王の娘』
製作者:philo

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年09月19日 20:32