製作者:philo


木田宗二郎(きだ・そうじろう)

性別:男
年齢:53歳
身長:173cm
体重:67kg
一人称:俺
二人称:お前
口調:いかにも職人気質な荒っぽい口調
所属:ガンダミック機械工場工場長

ガンダミック機械工場の工場長を務める中年男性。
幼い頃から機械いじりが大好きで、来る日も来る日もスパナやドライバー片手にオートバイの修理やロボットの製作などを手がけてきた、ベテラン中のベテラン。その修理の腕前たるや、完全にスクラップと化した車やロボットでも新品同然の姿で直してしまえるほど。ワーラリアワーズ=ヴァレンニコワとも親交があり、お茶をがぶがぶ飲みながら機械と魔術という異なる分野での達人同士、深みのある会話を繰り広げている。機動屋台『車田』の常連でもあり、車田のおやっさんとも大親友。アルコールが入っている時には絶対に機械に触らないという潔癖さの持ち主でもある。

貧しい家庭に生まれて裸一貫で自らの技術のみを頼りに生き延びてきた豊富な経験と、乱暴だがおおらかで暖かな気質から、機械工場の若いバイト達、修理の依頼に来た学生たちなどの良き相談役となっていることもあり、「木田の親父さん」と呼ばれて慕われている。モア・ドリームドクトル・マシュサンデーも木田のおやっさんは苦手らしい。「ロボットは全て俺のせがれ」と公言し、細心かつ緻密な運用を心がける宗二郎のもとへ、資材の略奪にやってきては「ロボットの扱い方が悪い!」といって頭をどやされるマシュサンデーの姿はもはや機械工場の風物詩。一説にはマシュサンデーのもとへ転がり込んだオーバーテクノロジーの産物カフェ・オーレの修理を手伝ったのも宗二郎だとも言われている。

一般人で能力は持たないが、その神業ともいえる修理技術は能力者以上と畏敬されている。また大のレース好きで、自らF-1レースに出場して賞をとったこともある。アユ釣りの達人でもある。

「オラ、何やってやがる! ラジエーターの調整が全然なってねえじゃねえか、誰だこれ直したのは!」
「用も無ぇのにフラフラ来るんじゃねえ! 茶ぐらい出してやるから、話が済んだらとっとと帰りな!」
「俺ぁここの工場長だからよ。責任は全部俺が取る、安心してやりたいようにやれや」


木田宗二郎
宗二郎, OSC_0000_9011.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_9011.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。


 参戦作品
『魔神王の娘』
製作者:philo

『DreamCross』
製作者:(略して)将軍様

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月27日 14:01