製作者:philo


個人生徒会『清和会』


源氏信行が創設した個人生徒会。
「文武両道」をモットーとし、勉強会や各種文化交流といった文化的な活動を行う他、武道の鍛錬も行い、悪事を働くモンスターや不良を討伐したりすることもある。
組織名の由来は、源氏武者の祖・清和天皇の名からとられており、「清廉と和合」をも意味している。

基本的に専守防衛だが、挑戦を受ければ戦いからは逃げない。
武侠連を見習い、横暴な生徒会によって無理やり戦争を仕掛けられた弱小生徒会の助太刀に赴いたりすることも多い。

会長が文化にも武道にも理解を示す人物であることもあって、戦いはできないが様々な教養や知識のある者、自らの戦闘力を正しく使いたい者など、様々な人材が集まっている。生徒会としての戦闘力は、三大自警団とまではいかないが、決して低くはない。

他組織との関係


クルセイド学園騎士団
かつて会長の兄が総代をしていたこともあり、友好関係にある。とはいえ、一部の不正を働く騎士を遠慮なく打倒することもあり、高田九郎太のような悪徳幹部たちからは嫌われている。

総合支援生徒会『四季会』
会長同士がクラスメートで友人であることもあり、友好関係にある。生徒会の性質としても協力しやすい関係であり、お互いになくてはならないパートナーとなっている。

食卓防衛生徒会『ナイツオブラウンド』
「食文化の研究」という観点から、パートナーシップを築いている。

R女学園特殊洋裁研究会『A・R(ア・ル)モード』
衣服の歴史と文化を通じて人間への理解を深めるということで、何度も交流会を催している。

関東戦会
何度も生徒会戦争を繰り返している間柄。とはいえ険悪な関係ではなく、むしろスポーツ感覚で互いの腕を競い合っている。

武侠連
「ともに力を合わせて学園の平和を守ろう」という理想を掲げて、何度も共闘している。

煉獄会
学園の平和を賭けて何度も激突している。会長は何とか仲良くできないかと思っているらしい。

会長


副会長


会員


食客


顧問


副顧問

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月29日 00:11