製作者:philo


鮫島勇次(さめじま・ゆうじ)


性別:男
年齢:17歳
身長:172cm
体重:60kg
一人称:俺
二人称:お前、目上の人間には貴方
学部:クルセイド学園 高等部2年
所属:クルセイド学園騎士団 正騎士

クルセイド学園騎士団の正騎士。日頃は冷静を装っているが、本当はかなりの熱血漢で、なおかつ苦しんでいるものを見逃せない心優しい少年。落し物をして困っている女性、急病で動けない老人などを見ると助けずにはいられないタイプ。だが、本人はかたくなに認めようとせず、自分は冷徹な人間だと言い張る。ぶっきらぼうだが、親のしつけがいいため、目上には丁寧。

中等部の頃から騎士団に入隊して従士として戦い抜き、多くの一般生徒を守ってきた。しかも照れ屋で見返りを求めない性格のため好かれている。同時に、不正を嫌い、騎士でありながら政治的理由などの理屈をつけて動こうとしない上層部へまっすぐな怒りをぶつけるため、城島高田といった幹部からは嫌われている。しかし、功績は多いため、それなりの地位にはいる。

そういう性格のため、城島のやり方を嫌う者、騎士団を憂える者からは慕われ、本人の面倒見もいいため、それなりの顔となっている。そして、流れのままに城島派からは麻生派と見なされるようになり、本人も麻生が騎士団を救う者かどうかを見極め、もしそうなら力を貸したいと考え、麻生派となることを決意する。

能力は退魔の力。鮫島家は水無月などの名家というほどではないが、古い退魔師の家であり、経験豊かな両親から戦いの術と、弱きを助け強きをくじく心とを叩き込まれてきた。勇次はそんな両親に深い尊敬を抱いていて、SRC島に来てからも、欠かさずに手紙を書いている。ハイネ曰く「親孝行な男の子に悪い子はいないよ」。

フェイティアは日本刀の「皓月」。特別な力はないが、邪悪な念を切り裂くことに適していて、勇次の力によって真価を発揮する。

「目の前で苦しんでいる人間がいるのに、それを助けようとしなくて、騎士といえるのか!」
「貴方が騎士団を変えるなら、俺は力を貸したい。けれど、もしも貴方が道を誤るなら、俺が貴方を倒す!」
「拝啓、父さん、母さん、お元気ですか? 俺は相変わらず騎士団で……っておいこら、後ろからのぞくな! 失礼な!」


鮫島勇次
勇次, ゆうじ, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 30, Lv7, 39
援護防御Lv1, 1, Lv2, 12
151, 139, 148, 147, 170, 158, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 集中, 6, 熱血, 14, 気合, 20, 激励, 33, 覚醒, 35
02pilot_1201.bmp, -.mid


鮫島勇次
鮫島勇次, さめじまゆうじ, (人間), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=皓月
メッセージクラス=クルセイド学園騎士団
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
3800, 160, 800, 80
BABA, 02pilot_12U.bmp
皓月, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武聖光
爆炎, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術火
招雷, 1300, 2, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
遠雷, 1500, 4, 5, -5, -, 30, 105, AAAA, +5, 魔術雷
破魔烈光斬, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武聖光


勇次(攻撃)
勇次, 02pilot_1202.bmp

勇次(ダメージ)
勇次, 02pilot_1203.bmp


鮫島勇次
回避
勇次, どこを見ている
回避
勇次, 修行が足りんな。出直して来い
回避
勇次(ダメージ)
……くっ!
回避
勇次(ダメージ)
危ない……!
ダメージ小
勇次, 無理をするな
ダメージ小
勇次, やめておけ。その程度の力では俺は倒せんぞ
ダメージ小
勇次(攻撃), 生半可な決意で、戦場へ出るんじゃない!
ダメージ小
勇次(攻撃), 戦いの場は、お遊びの場とはわけが違うのだぞ
ダメージ中
勇次, 思ったよりやるな
ダメージ中
勇次(攻撃), おのれ、油断したか!
ダメージ中
勇次(ダメージ), チィ……! ぬかったか!
ダメージ中
勇次(ダメージ), くそっ……なかなかの手練れのようだな
ダメージ大
勇次(攻撃), 敵の力はこれほどまでに強大だというのか……!
ダメージ大
勇次(攻撃), それほどの力を持ちながら、なぜそれを弱き者を守るために使わないんだ!
ダメージ大
勇次(ダメージ), なんてやつだ……
ダメージ大
勇次(ダメージ), それでも……この程度で終われるかよ
ダメージ大
勇次(ダメージ), 屈するものか……俺の後ろには、守るべき人たちがいるんだ!
破壊
勇次(ダメージ), 不覚……!
破壊
勇次(ダメージ), 俺は……未熟だ……!
射程外
勇次, 思慮深い敵がいるようだな
射程外
勇次(ダメージ), しまった……隙をつかれたか
攻撃
勇次, やる気ならば、容赦はしないぞ
攻撃
勇次, 戦いの場で、相手に武器を向ける……その行為が何を意味するか、わかってやっているんだろうな?
攻撃
勇次, 全力で相手をさせてもらおう
攻撃
勇次(攻撃), いくぞ、覚悟しろ!
攻撃
勇次(攻撃), 相手にとって不足はない!
攻撃
勇次(攻撃), 鮫島勇次、相手になってやる!
攻撃
勇次(攻撃), 人を傷つけるのは好きじゃないが、俺にも守りたいものがあるんだ!
かけ声(破魔烈光斬)
勇次(攻撃), これが俺の全力全開……!
かけ声(破魔烈光斬)
勇次(攻撃), 皆……俺に力を貸してくれ!
かけ声(破魔烈光斬)
勇次(攻撃), この一撃で……勝負を決める!!
攻撃(破魔烈光斬)
勇次(攻撃), <B>破魔烈光斬!!</B>
攻撃(破魔烈光斬)
勇次(攻撃), <B>だりゃあああああっ!!</B>
攻撃(対城島敦史)
勇次(攻撃), 城島敦史……貴様の数々の罪、今こそ償わせてやる!
攻撃(対遠藤明)
勇次(攻撃), 外道め、貴様の行為は決して許さん!
攻撃(対井上静奈)
勇次(攻撃), 外道め、貴様の行為は決して許さん!
攻撃(対大神瀬耶)
勇次(ダメージ), くそっ……やるしかないのか!
攻撃(対大神瀬耶)
勇次(ダメージ), くっ……この狂信者め!
攻撃(対赤間健次)
勇次(攻撃), それほどの力を持ちながら、なぜ前を向いて歩こうとしないんだ!
攻撃(対阿尾圭輔)
勇次(攻撃), 金勘定ばかりして、大事なものを見失うんじゃない!
攻撃(対高田九郎太)
勇次(攻撃), 貴様のような卑劣漢を、幹部などとは認めん!
攻撃(対清水良隆)
勇次(ダメージ), おのれ、下衆め……弱者から金を巻き上げるなど、外道のすることだ!
攻撃(対十勝町和馬)
勇次(攻撃), 目の前で起こっていることを見ようとしないのは、悪を容認することと同じだぞ!
攻撃(対アンジェラ=バルセリート)
勇次(攻撃), 貴様のような奴がいるからぁぁぁぁぁっ!!
攻撃(対アンジェラ=バルセリート)
勇次(攻撃), 戦争を楽しむなど……弱者を踏みにじることを楽しむなど、この俺が絶対に許さん!
攻撃(対アンジェラ=バルセリート)
勇次(攻撃), 貴様がいかに強大だろうと、俺の全力で貴様を止める!
攻撃(対藤下アイリス(本性))
勇次(ダメージ), おのれ、殺人鬼め……!
攻撃(対藤下アイリス(本性))
勇次(ダメージ), これ以上……誰も殺させたりはしない!
攻撃(対鋼城鉄郎)
勇次(攻撃), 貴方ほどの英雄が……その行動が結果的に弱いものを苦しめることになるのだと、どうしてわからない!
攻撃(対崇城アテナ)
勇次(攻撃), 鉄血卿を本気で大事に想っているなら、その間違いを諌めるのも思いやりというものでしょう!
攻撃(対竜胆詩龍)
勇次, 竜胆! お前の苦渋はわかる……だが、無理な改革を推し進めるなら、俺はお前を止めねばならん!
攻撃(対仁村誠吾)
勇次(攻撃), 仁村! 稽古を始めるぞ!
攻撃(対仁村誠吾)
勇次(攻撃), お前ならもっと伸びるはずだ。なぜもっと熱心に訓練しないんだ?
攻撃(対内藤征児)
勇次, 内藤先生、胸をお借りします!
攻撃(対内藤征児)
勇次, さすがは騎士団顧問、プレッシャーが違うな
攻撃(対伊佐美千佳)
勇次(攻撃), 意地を張って多くの者を争いに巻き込むなど……それが人の上に立つもののすることか!
攻撃(対一文字聖)
勇次(ダメージ), すさまじい技量だ……だが俺も、伊達に修練を積んできたわけではない!
攻撃(対雪村皐月)
勇次(攻撃), 真っ向からの勝負か……いいだろう、俺も真正面からぶつかってやる!
攻撃(対アニエス=レオパール)
勇次, お前はまだ学生なのにとても熱心に色々なことを学んでいてすごいな。俺に手伝えることがあったら何でもいってくれ
攻撃(対アニエス=レオパール)
勇次, 家族は大事にしないとな……俺も父さんや母さんには世話になってばかりだ
サポートガード(麻生ハイネ)
勇次, 総代、お下がりを!
サポートガード(麻生ハイネ)
勇次, ここは俺に任せて下さい
サポートガード(遠野信吾)
勇次, ジュニアディフェンサーをあまり嫌ってやらないことだな、遠野。あいつらとて粋がった素人の集まりではない
サポートガード(遠野信吾)
勇次, お前のような騎士がもっといたなら、騎士団もずいぶんと良くなってくれるのだがな……
サポートガード(遠野信吾)
勇次, 俺は騎士団を本当の意味で支えるのは、きらびやかな才能に恵まれた派手な連中より、お前のような地道な男だと思うよ
サポートガード(仙道戒)
勇次, 下がってろ。今やられるわけにはいかないんだろう!
サポートガード(衣川メイ)
勇次(攻撃), この場は俺に任せて、先輩は先輩にしかできないことをやってください!
サポートガード(内藤高志)
勇次, 少しは先輩らしいことをさせてくれ
サポートガード(内藤高志)
勇次(攻撃), この場は引き受ける。お前は道を切り開け!
サポートガード(赤間健次)
勇次(攻撃), あんたには、まだやることが山ほどあるだろう……!
サポートガード(カイン=ヴォルフィード)
勇次(攻撃), お前の姉の敵討ち、俺も手伝うぞ!
サポートガード(竜胆詩龍)
勇次, 主義主張は違えど、俺達は同じ学園を守る仲間なんだ!
サポートガード(内藤征児)
勇次, 先生、この場はお任せを!
サポートガード(伊佐美千佳)
勇次(攻撃), 騎士団も姫士組もない。弱き者を守る剣があるなら、俺はその剣とともに戦う!
サポートガード(森崎衛)
勇次(ダメージ), あんたみたいな人を、傷つけさせたりはしない……!
サポートガード(アニエス=レオパール)
勇次(攻撃), アニエス、お前はここで倒れていい人間じゃない。俺が必ず守る!
サポートガード(アニエス=レオパール)
勇次(攻撃), この場は俺が凌ぐ。お前は後方からの支援を頼むぞ!


鮫島勇次
皓月, 日本刀
皓月(命中), 斬撃
皓月(命中), 振り下ろし
皓月(命中), なぎ払い
爆炎(準備), 陰陽太極図
爆炎, 炎の壁
招雷(準備), 陰陽太極図
招雷, 落雷
遠雷(準備), 陰陽太極図
遠雷(攻撃), 光球
遠雷(命中), 落雷
破魔烈光斬(準備), オーラ上昇 黄
破魔烈光斬(攻撃), 日本刀突撃
破魔烈光斬(命中), 超斬撃;光大噴出;大放電


指定アイコン
パイロットアイコンは凪波様の02pilot_1201.bmpを、ユニットアイコンは凪波様の02pilot_12U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月11日 13:58