製作者:philo


鷹村誓史(たかむら・せいじ)

性別:男
年齢:21歳
身長:185cm
体重:85kg
一人称:俺。時に私。
二人称:友人などにはお前。敵対者には貴様。尊敬する人間にはあなた。
三人称:あいつ、やつ
学部:クルセイド学園 大学2年 法学部
所属:クルセイド学園騎士団 正騎士
称号:忠烈卿
好きなもの:草花、中国茶、健気な人間
嫌いなもの:毛虫、卑劣な人間


クルセイド学園法学部に通う青年。中等部1年の従士から始まり、ひたすら一途に戦ってきた叩き上げで、剛毅木訥を絵に描いたような武人。
といっていわゆる武辺一辺倒の荒武者とも違い、草花を愛で読書を好む柔和な一面も持つ。

剛直で不義を嫌う一方で、現実と妥協することも心得ている性格。騎士団内部での階級が上がるにつれて腐敗の現実も見えてきたが、誓史は自分の立場を堅持し、革命を叫ぶこともせず腐敗に流されもせず、黙って弱者のために戦い続けた。上層部からの理不尽な命令も文句ひとつ言わずにこなす姿勢は周囲の尊敬を集め、「忠烈卿」という称号を贈られた。
それでも権力に近付くことは潔しとせず、総代選にも近寄ろうとしなかったが、城島敦史が実権を握り始めるのを目にして、政治を嫌っていた自分を悔やみ、情勢をうかがい始める。
そして麻生ハイネの当選を目にし、彼が奇手奇策を駆使して騎士団を変えようとしているのを見て、「この男に賭けてみるか」と思い麻生支持を明言。それまで、程ほどの距離を保っていた城島派とは、敵対関係を明確にする。

以来、将来性のある内藤高志を鍛えたり、内田深雪アンネ=アッヒェンバッハのような騎士団のために尽力する人物を支えたりと、黙々と培ってきた努力の成果を傾けて奔走する。それでも、武勇では相良紅葉に一歩を譲り、智謀では麻生ハイネに及ばない、天才とはほど遠い「努力する凡人」の典型であるため、改革の決定打とはなり得ないでいた。

しかし麻生に従うようになってから、誓史自身はかなり変化を見せた。それまでは黙々とした思慮深い、しかし勇猛な騎士という人間で知られていたのが、いつも遊んでばかりいる麻生を「真面目にやらんか!」と叱咤したり、高志を始めとする若者相手に鬼師範となるなど、怒鳴り声の絶えない人物に変貌し、少々うるさがられるようになった。それでも、彼を古くから知る友人からすれば、「鷹村もだいぶ人間味が出た」と好意的な評価を受けている。

自分と似た立場であり同じ大学生でもある、麻生派で苦労人の内田深雪に対しては深い共感といたわりを持ち、狙われやすい彼女に密かに護衛をつけたりその任務を手伝ったりしている。深雪も、生真面目で包容力のある誓史の前では安らぎを見せるようだ。
最近台頭し、因習に囚われないやり方で弱き者を救って回る仙道戒のことは高く評価する一方で、そのあまりに不真面目な態度に結局怒鳴り声が絶えないでいる。
騎士団と長年対立してきた姫士組に対しては、非協調的な態度に立腹することも多い。しかし最近は、副長として辣腕を振るう十四蔵軌条との交渉が増え、和解の可能性も見えてきたと思うようになってきた。ゆえに、ハイネのアイドルグループ発言で再び関係が悪化した時には、鬼の形相で抜剣してハイネを探し回る忠烈卿の姿があったとかなかったとか。

能力もフェイティアも持たない一般人でありながら、中学の頃から鍛えに鍛えた腕前は戦闘系能力者にも負けない強さを持ち、部隊指揮官としても優れた素質を持つ。そのためSRC学園内で、能力者に負けない一般人の見本としても知られている。実際、能力の有無とは無関係に武術の才能は高く、それを一途に鍛えてきたため、騎士団でも実力派として知られている。


鷹村誓史
誓史, せいじ, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
指揮Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 23, Lv4, 32, Lv5, 39, Lv6, 46
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 46
158, 145, 152, 140, 176, 157, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 必中, 8, 熱血, 12, 鉄壁, 17, 気合, 25, 鼓舞, 35
02pilot_2301.bmp, -.mid


鷹村誓史
鷹村誓史,たかむらせいじ, (人間(鷹村誓史専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=大剣
シールド=セラミックの盾
メッセージクラス=クルセイド学園騎士団
4500, 180, 1100, 70
AAAA, FREE_72U.bmp
突進, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突KL1
大剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
強弓, 1300, 1, 4, +20, 15, -, -, AACA, +0, 実
薙ぎ払い, 1300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武M扇L4
忠烈無双斬, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, 武

鷹村誓史
回避, 甘いわ
回避, どこを狙っている
回避, 伊達に修行を積んできたわけではないのでな
回避, ふん……
回避, 当たってやる義理はない
回避, ぬぅ!
ダメージ小, しっかりせい!
ダメージ小, 修行が足らんな
ダメージ小, そんなもので、騎士たる俺を撃てるものか!
ダメージ小, 貴様は俺を舐めているのか?
ダメージ小, 甘い、甘すぎる
ダメージ中, ぬぅっ!
ダメージ中, 少しはやるようだな――
ダメージ中, いいだろう、本気で相手をしてくれる
ダメージ中, 本気で来い!
ダメージ中, それでこそだ。それでこそ、俺も騎士として本気を出せるというものだ!
ダメージ大, ぬ……ぐぐぐぐ!
ダメージ大, 俺の真価を見せてくれる……!
ダメージ大, この程度、苦戦のうちに入らぬわ!
ダメージ大, こんな程度の修羅場など、俺には日常茶飯事よ!
ダメージ大, 踏み込みが足りんわっ!
破壊, 不覚をとったか……!
破壊, ぐっ……見事だ……!
射程外, なるほど……巧妙な策だな
射程外, 待っていろ、今すぐそこへ辿り着いてくれる
攻撃, ゆくぞ!
攻撃, 鷹村誓史、これにあり!
攻撃, 我は麻生の剣とならん!
攻撃, 我が名は鷹村誓史、麻生総代の剣なり!
攻撃, 打ち落としてくれるわ!
攻撃, 騎士としての戦い、貴様の目に見せてくれようぞ
攻撃, 覚悟はいいか?
攻撃, ぬぅん!
攻撃, でやぁぁっ!
攻撃(射撃), そっちか……!
攻撃(射撃), 遠くなら安全と思ったか――甘いわ!
攻撃(射撃), 俺の弓の腕も捨てたものではあるまい
攻撃(射撃), 卑怯とは言うまいな
攻撃(対麻生ハイネ), 麻生よ、貴様の真価を見せてみよ!
攻撃(対麻生ハイネ), また仕事をさぼっていたな、貴様はぁぁぁっ!!
攻撃(対井上小牧), ……貴様も俺に拳骨を喰らいたい口か?
攻撃(対鎧旋寺正常), 存分に戦おうぞ、鎧旋寺よ!
攻撃(対相良紅葉), なんという荒々しい太刀筋……まさしく獣よ
攻撃(対葛西厳), 飄々としているが、侮れぬやつ……
攻撃(対鮫島勇次), お前のような若いのが増えれば頼もしい限りなのだがな
攻撃(対秋山ユナ), どれ、ひとつ稽古をつけてやろう
攻撃(対内藤高志), しっかりしろよ。お前には、将来の騎士団を背負ってもらわねばならんのだから
攻撃(対内田深雪), 顔色が悪いぞ。稽古でもして発散してはどうだ?
攻撃(対遠野信吾), お前のような者が騎士団を支えるのだ。しっかりと励めよ、遠野
攻撃(対遠野信吾), 能力に頼らず、堅実な修練をもとにセオリーを固める……俺ならばお前に教えられることは多いだろうな
攻撃(対遠野信吾), 宿波のこと、よろしく頼むぞ。奴も色々と抱え込みやすい男でな、無茶をしないか心配だ
攻撃(対城島敦史), 貴様をのさばらせたことこそ、この俺の最大の誤りよ……!
攻撃(対城島敦史), 貴様だけは必ず、この手で討ち果たしてくれる!
攻撃(対遠藤明), 女衒の親玉が正騎士とはな……まったく、どこまで腐っているのだ
攻撃(対遠藤明), 貴様によって苦界に落とされた少女たちの苦しみを、貴様の心臓にぶち込んでくれるわ!!
攻撃(対赤間健次), この根性無しめが!!
攻撃(対赤間健次), 大義の意味を知っていながら……! 俺が貴様を目覚めさせてやる!
攻撃(対阿尾圭輔), 金の亡者めが……
攻撃(対阿尾圭輔), 貴様は騎士などやめて、商人にでもなるがいいわ
攻撃(対屋城静), まさか騎士団に人食い鬼が巣食っていようとはな
攻撃(対屋城静), 貴様のような外道は、もはや女とは思わぬわ!
攻撃(対高田九郎太), ろくでなしめが、叩きのめしてくれるわ!
攻撃(対白河定信), はっきり言っておく。俺は貴様の正義を認めない
攻撃(対白河定信), 自分の正義を他人に押し付け、己の非を認めようともせぬ。何と傲慢な男だ。貴様は一体何様だ?
攻撃(対白河定信), 正義の名のもとに残虐を繰り返す貴様は、加茂川瀬里奈とどう違うのだ?
攻撃(対白河定信), 欲望が薄いと貴様は言うが、他人の意見を認めぬ貴様は、実は誰よりも強欲なのではないか
攻撃(対白河定信), 騎士団のためと言う貴様こそが、騎士団にとっての害悪なのだよ
攻撃(対白河定信), 清廉潔白が聞いて呆れる。大沼の過失を揉み消した件は何なのだ
攻撃(対白河定信), 麻生総代を尊敬していないくせに、自分の都合のために支持する。呆れた利己主義者よな
攻撃(対光村陽水), 女たらしの軟弱者めが、たまには俺の一撃でもくらうがいい!
攻撃(対駆逐要塞フォーシーズン), 蟷螂の斧とはこのことだな……だが、蟻の穴から堤も崩れるという言葉もあるぞ!
攻撃(対四季河原賽), 能力者だの一般人だのと、馬鹿らしい。貴様には貴様のできることが、あるであろうが
攻撃(対アンジェラ=バルセリート), 戦争を喰らう悪鬼めが!
攻撃(対藤下アイリス), …………?
攻撃(対藤下アイリス(本性)), それが本性か……おのれ、下劣な殺人鬼め!
攻撃(対清水良隆), くだらぬ小僧めが……!
攻撃(対鋼城鉄郎), たとえ貴方といえども……麻生総代の志の邪魔はさせはせぬ!
攻撃(対源氏政行), 豪腕卿、お相手お願いいたします!
攻撃(対河内惣一), 貴方がたのやりかたでは騎士団を救えぬと、どうしてわからぬ!
攻撃(対鈴木一星(本性)), 貴方もかつては島を守る志に燃えた騎士だったというのに……!
攻撃(対早河凛奈), かかってこい。真正面から相手をしてやる
攻撃(対桐生月華), 貴様の信念、どこまで通じるか見せてもらおうか!
攻撃(対竜胆詩龍), 真正面から相手してくれよう。来い、名誉ある騎士よ
攻撃(対竜胆詩龍), 高田めには、いずれお前から名誉を奪った報いをくれてやらねばな!
攻撃(対日下永智), 皆の評価はどうあれ、お前のような男が騎士団には必要なのだ。少なくとも、俺はそう思う
攻撃(対犬塚信也), 貴様の正義は鋭利にすぎる。そのやり方ではいつか人を傷つけるぞ
攻撃(対松井叶), 貴様は俺のできない戦いができる。うらやましいと思うこともあるよ
攻撃(対天道春児), お前たちのやり方に異議を唱える気はない……が、やりすぎたら止めるぞ
攻撃(対仁村三葉), ご無沙汰しておりますな、仁村さん。ひとつ久々に手合わせといきますか
攻撃(対仁村三葉(総代騎士)), お立場は理解しております。微力なりとも、力を尽くします
攻撃(対黒瀬木筒次), お久しぶりですな、黒瀬木さん。相変わらずのご活躍ぶりでのようですな
攻撃(対黒瀬木筒次(枢機騎士)), 貴方がどう思われようと、私は仁村総代を支持したく思います
攻撃(対白坂切香), 私にとり、貴方は優れた上司でした。裏の一族といえど、敬意は変わりはしません
攻撃(対白坂切香(枢機騎士)), 白坂枢機騎士、お手合わせ願います
攻撃(対一ノ瀬悠), 多難な騎士団と仁村総代を支えていただいたこと、今でも忘れてはおりませぬぞ
攻撃(対一ノ瀬悠(枢機騎士)), 一ノ瀬枢機騎士、ともに騎士団を守るものとして、力を尽くしましょうぞ
攻撃(対池野瑞葉), お前はもう少し冷静になれ。でないと同じ失敗をするぞ
攻撃(対仁村誠吾), 朴訥なところは姉弟で似ているな。ん? 何だ嫌そうな顔をして
攻撃(対仁村誠吾), あの高田めの理不尽な命令には苦労しているのではないか。困ったことがあれば相談に乗るぞ
攻撃(対内藤征児), 異称を賜われど、あくまで一騎士の心を忘れる気はありません。先生、お相手お願いいたします
攻撃(対内藤征児), 選択科目での先生の物理学講義、毎週楽しみにさせていただいております
攻撃(対高川要), ふむ……人は変われば変わるものだな
攻撃(対高見沢ミチカ), 秀一の奴といい、高見沢一族には面白い人材が多いな
攻撃(対高見沢ミチカ), 演歌か。俺も嫌いではないぞ
攻撃(対高見沢秀一), 久しいな、秀一。元気そうで何よりだが、お前の悪評が届いているぞ;お前の壊した校舎の修理費が一体いくらか、見たことはあるか?
攻撃(対高見沢秀一), 俺も騎士団には問題が多いと思う。だがな、治安保持をうたいながら治安を乱すのはどうなのだ?
攻撃(対松井叶), 貴様は俺のできない戦いができる。うらやましいと思うこともあるよ
攻撃(対焔丸サダメ), 強力な戦闘系能力者か……だが俺にも一般人の意地というものがあってなッ!
攻撃(対焔丸サダメ), お前の天賦の才能と俺の積み重ねてきたものと、どちらが上か試してみるか!
攻撃(対幻灯卿), モンスターとはいえ、かつての同胞に剣を向けるなど……!
攻撃(対仙道戒), 誰が御家老だ。虎牢卿ではあるまいし、まったく調子の狂うやつだ
攻撃(対仙道戒), ふざけてはいるが、志は確かか。この鷹村がその腕前を確かめてくれよう!
攻撃(対レイチェル=ベトリスク), レイチェル殿、俺はおもちゃではないぞ
攻撃(対レイチェル=ベトリスク), 革命などと。俺はただ、一人の騎士としての本分を全うするのみです
攻撃(対椎名睦), 将軍たる者、自身の腕を鍛えることもおろそかにしてはならんぞ。椎名
攻撃(対椎名睦), お前は卑下する必要はないと思うがな。お前がどれほどのことをなしてきたか、俺はよく見ているぞ
攻撃(対椎名睦), 顔色が悪いな。俺でよければ相談に乗るぞ
攻撃(対嵯峨深千瑠), お互い腕が鈍っていないか、試しておくとしようか
攻撃(対嵯峨深千瑠), 思えばお前とも長い付き合いになるな。古い戦友というのは、やはりいいものだ
攻撃(対嵯峨深千瑠), お前のようにただ黙々と人のため働いてきた騎士こそ真の騎士なのだと、俺は思うよ
攻撃(対伊佐美千佳), 問おう! 俺達がこうして剣を交える意味とは、なんだ!?
攻撃(対十四蔵軌条), 隙がないな。伊達に、姫士組を長らく支えてきてはいなかったということか
攻撃(対加茂川瀬里奈), 加茂川姫長……貴女はまだ迷われているのか!
攻撃(対雪村皐月), 猪突猛進なだけでは、俺には勝てんぞ
攻撃(対鷹羽蒼火), 素晴らしい剣の冴えよな。戦いがいがありそうな相手だ!
攻撃(対鷹羽蒼火), 姫士組の剣術指南役か。相手にとって不足は無し!
攻撃(対牛股醍醐), これほどの豪傑がいようとはな……
攻撃(対聖響虎), 武侠連にそれと知られた女傑と手合わせできようとは、光栄なことよ
攻撃(対林家豹司), ……このような形で、剣を交えたくはなかったな、林家よ
攻撃(対エリィ=バークライン), お前もあの祇園の地獄を潜り抜けて来たのだな。その傷の痛みに負けず、前を向いて生きるのだぞ
攻撃(対無道王倫介), 外道め、覚悟するがいい!
攻撃(対無道王倫介), 貴様のような者を討ち果たすことこそ、この俺の役目よ
攻撃(対劉小花), なかなかの武人のようだな。存分に相手をさせてもらうぞ!
攻撃(対劉小花), 海月楼には騎士団もよく世話になっているのでな。礼の意味もこめて手合わせさせてもらおう
攻撃(対劉小花), この身は一般人なれど、引けをとるつもりはない。全力で来い!
攻撃(対森原和哉), よもや貴様のような奴があの事件の裏にいたとはな。許さんぞ、この極悪人め!
攻撃(対森原和哉), あの戦いで、俺達はかけがえのないものを失った……! それを食い物にして肥え太る貴様を、俺は決して許さん!
攻撃(対或真魂継), くっ、あの或真先生が相手か。この俺の剣でどこまで太刀打ちできるか!
攻撃(対或真魂継), あくまで初志を捨てないそのお志は見事。なれど、これ以上の戦いは、俺が決して起こさせはしない!
攻撃(対草薙真), 神剣卿、たとえ貴方が相手といえども負ける気はない。再び乱を起こさせはしない!
攻撃(対西東清高), 貴様のような奴が敵とは惜しいことだ。だが、守るべきもののためには、ためらってなどいられぬ
攻撃(対碁藤ナガラ), そのフェイティアは……! 貴様、あれほどの惨事を経てなお新たな戦いを起こすつもりか!
攻撃(対碁藤ナガラ), 数知れない犠牲を払ってまで、貴様は何がしたいのだ。もう戦いをやめてもいいではないか!
攻撃(対碁藤ナガラ), 三年前から貴様は気骨のある戦士であった……だからこそ惜しい。俺達は歩み寄れぬのか!
攻撃(対春日居小宵), あの冷静な戦士がこれほどまでに歪み、壊れてしまうとは……一体何があったというのだ
攻撃(対春日居小宵), 待ち人があるならば一人で待てばいいだろう。何故無関係の他人を巻き込むのだ!
攻撃(対春日居小宵), この俺の命、たやすくくれてやるわけにはいかん。まだまだ守るべき人はいるのでな
攻撃(対オデット=ローラン), 三年前にあれほど暴れておきながら、まだ暴れ足りないか、オデット!
攻撃(対オデット=ローラン), この身は一般人なれど、貴様のような輩を止めるために磨き抜いた剣、ひけをとろうとは思わん!
攻撃(対オデット=ローラン), 正義も忠義も関係ない。罪なき生徒たちが傷つくのを止めることだけが、この俺の望みよ!
攻撃(対乱童鼎), 軽薄そのものの態度のくせに隙がないな。いやらしい奴……!
攻撃(対乱童鼎), こちらとて場数は踏んでいる。その程度の演算式は、読み切ってみせるわ!


鷹村誓史
突進, スーパータックル
大剣, 大剣
強弓, 弓矢
薙ぎ払い, なぎ払い
忠烈無双斬(準備), 粒子集中
忠烈無双斬(攻撃), 大剣突撃
忠烈無双斬(命中), 超斬撃

指定アイコン
パイロットアイコンは凪波様の02pilot_2301.bmpを、ユニットアイコンは熾天セラフ様のFREE_72U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月26日 20:38