製作者:philo


コンスタンツェ=ニーベルング

性別:女
年齢:55歳
身長:170cm
体重:55kg
一人称:私
二人称:貴方
所属:ニーベルング家


ゴットフリートの妻で、レオンハルトたち兄妹の母。穏やかで気品ある壮年婦人で、ドイツの社交界でも尊敬されている人物。

彼女もまた退魔の名家の出身だが戦いの才能はなく、政略結婚でゴットフリートに嫁いだ。初めは夫を嫌っていたが、年月を経るうちにその優しさを理解するようになり、今ではとても大事に思っている。それだけに、最近の夫の聖域への異常なまでの執着を心配しており、いつかそれが夫の身を滅ぼすのではないかと案じている。

子供達への愛情も深く、家出したレオンハルトやカイザーのことも大事に思っている。レオンハルトが夫に勘当されそうになった時には穏和な彼女には珍しく決然とした態度で反対し、その廃嫡を思い留まらせた。その反動で夫がクラウスを厳しくしつけるのは止められなかったが、レーヴェには自由にさせたいと思っている。ブルグント家やバーンシュタイン家の面々に対しても好意的で、最近意固地になりがちの夫に代わって親しく付き合いを続けている。


「あなた、冥界の研究もいいですが、たまには皆さんとも会ってあげてくださいな。リチャードさんが寂しがっていましたよ」
「久しぶりですね、レオン。教師のお仕事はうまくいっていますか?」
「相変わらずですね、カイザー。あまり女の子を泣かせてはだめですよ」
「クラウス、たまには息抜きをすることも覚えなさいな」
「リンデ、母さんがまたザワークラウトを漬けておくから、食べにいらっしゃいな」
「レーヴェ、女の子があんまり無茶をしてはだめですよ」


コンスタンツェ=ニーベルング
コンスタンツェ, OSC_0000_3169.bmp
コンスタンツェ
コンスタンツェ, OSC_0000_3169.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_3169.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月09日 00:12