ヒルダ=バーンシュタイン




データ製作:シャアペン


人間 女 40歳
8月30日生、おとめ座、O型、身長169cm、体重53kg
一人称  私
二人称  あなた。名前を特定する場合は様付け。子供達のみ呼び捨て


家族構成
夫:リチャード(41歳) 息子:ヘルムート(21歳) ヴェルナー(19歳) 娘:マリアベル(16歳)


とある貴族家系の人間であったが、没落によりバーンシュタイン家へと併合され、そのままリチャードの元へと嫁ぐこととなった。本人もリチャードのことを愛していたため、それを快諾したという。
非能力者であり、戦う力はないが、バーンシュタイン家現代当主の妻として、夫を支えていくことを誓っている。
慈愛に満ちた性格で、子供達には分け隔てなく愛情を注いでいる。穏やかな性格ではあるが、意外と一度言ったことを曲げない部分がある。
叱ることが得意でないリチャードに代わって子供達を叱ることが多いが、あくまでやんわりと叱る程度である。強く叱ると無意味に傷つけてしまうのではないかというヒルダなりの考えであるようだ。
なお、40歳という年齢の割には非常に若々しい外見をしており、周囲からは年齢を感じさせない美貌と賞賛されている。ドイツ国内からも彼女の美貌にあやかりたいという女性も多くいるようで、ファッション雑誌のインタビューをよく受け、連載も持っている。
マリアベルからも目標にされているほどという。

コンスタンツェ=ニーベルングとの交流は非常に深く、両家が友好な関係を築いていられるのはコンスタンツェやヒルダの助力があるからとも言われている。

普段は本家屋敷で雑誌の連載の執筆や書類の整理などをしており、あまり屋敷の外に出ることはない。屋敷の外から出る際は、必ずリチャードが同行するという。

「リチャード様、私が傍にいること、お忘れなきようお願いいたします」
「ヘルムート、あなたには他にない力があります。もっと自信をお持ちなさい」
「ヴェルナー、過信はその身の破滅を早めます。協調を忘れないようにしなさい」
「マリアベル、真面目なのも結構ですが、もう少し心に遊びを持たないと押し潰れますよ?」
「コンスタンツェ様の家も大変ですね。バーンシュタイン家も問題だらけですが、私のできる限りのことを精一杯行っていこうと思っております。ですので、お互い頑張りましょう」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月17日 17:10