製作者:MAX与太郎


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

データパック
※『雪木姫』フォルダ内に入っています

■ 名前 ■ 竜木御前(たつきごぜん)
■ 性別 ■ 女
■ 年齢 ■ すごい年寄り
■ 身長 ■ 162cm
■ 所属 ■ 非戦派魔族
■ 一人称■ 私
■ 二人称■ あなた、~さん、等
非戦派魔族の代表として人間界へとやってきた魔族。いわゆる魔王と呼ばれる魔族。
竜と魔族の混血を祖に持つ竜人の一族の生まれで、SRC学園の3校長とは旧知の仲。
昔からちょくちょく人間界へと顔を出しており、
人間界をむやみやたらと乱すべきではない、と考えている。
人間たちに対しては友好的ではあるが、
自分たちを襲う人間たちに関しては容赦がない。

非常に強い力を持つが、普段は喫茶店のオーナーをしており、
直接的に何かをすることは少ない。
これは若い世代こそ時代を動かす資格がある、と考えているからであり、
知恵を授けたり話を通したりなど、基本的にサポートに徹している。

基本的におおらかで心の広い人物だが、自分が若くないことは密かに気に病んでおり、
それに触れたものにはたとえわが子でも恐ろしい運命が待っている。

魔界人であり、目立つ特徴として角と尻尾を持つが、
特にそれを隠すことなく公に魔界人として活動している。

「あら、皆様ごきげんよう」
「いらっしゃいませお客様。お好きな席へどうぞ」
「うふふ、歳の話はするなとあれほどきつく申していたはずですが……」




竜人

魔族の一種族。角と尻尾があり、個人差はあるが、概ね穏やかな気性の種族。
種族の中でも地球人のように複数の細かい種族に別れ、角の形状や尻尾の形、
各々の得意とする属性などは種族や個人等によって違う。
竜の血を引く種族であるための頑丈な肉体の他、各々の属性のブレスを放つことができる。


  • ノンパイ

竜木御前(通常)
竜木御前, SRCS_tatuki01.bmp
竜木御前
竜木御前, SRCS_tatuki01.bmp

竜木御前(角)
竜木御前, SRCS_tatuki02.bmp
竜木御前
竜木御前, SRCS_tatuki02.bmp

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月21日 18:20