製作者:いぷしろん



界竜ジェネシス

女性
年齢=不詳。最低でも数百歳。
身長、体重=成体ドラグン種の中でも大型に入るが、魔術により数メートル程度まで縮小できる。
一人称=私
二人称=あなた

統一大図書館城城主。
美しい自然を思わせるエメラルドグリーンの皮膚をもっていることと、
強大な魔術を用いて自然と対話し、司る能力を持っていることから、
界竜、そして「碧(みどり)の太母」と呼ばれるドラグン。
極めて理知的で落ち着いた女性であり、冷たい硬質の威厳を放っている。
遙かな古代、神話の時代より存在する禁書などを集め、『聖域』に関する
知識を追求している。

その目的は、世界中の聖域の門を解放することで地球と『聖域』の
連結を強め、神話の時代を復活させること、らしいが……
結果、どのようなことが起きるのかは不明である。
目的を対にするブリッツや、エレメンタルを持つ聖域の守護者たちと対立している。

「人類は不遜な文明に自ら籠り、自然や神々への畏敬を忘れています。嘆かわしいことです」
「魔術は人と自然の対話の名残。あなたなら古き時代を紐解く一人になれるかもしれませんね、さん」

かくして、その本当の目的は、全ての聖域の門を開放することで、
ドラゴンロードの故郷である聖域へと帰ることである。
聖域の門が全て開放されていない状態では、ドラグンロードは聖域の門を
通ることができないらしい。
その為、人の身でありながら聖域の奥へと入り、様々な力を持ち帰ったニーベルング家
レオンハルトクリストフに強い嫉妬と憎悪を感じている模様。




自由記入欄



登場シナリオ(漏れがありましたら、遠慮なく加筆してください)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月07日 04:34