白タク生徒会【ヌコモドキバス】

基礎設定:マイヤー





概要


モグリの巡回バスを営む個人生徒会
伝説の樹海低~中層や闇市、果ては地下インフラ網内部など、
危険かつ隠れた需要があるスポットを巡り、それなりの運賃を要求する。
表向きは『鉄道・バス同好会』の名で活動しているが、
実態を知る生徒からは『ヌコバス』の略称で呼ばれている。

運行日は不定期で、週末の深夜など人目に付きづらい時間帯が多い。
直前には島内各所に謎のバスストップが出現し、また人知れず撤去される。

なお「巡路を完遂する」事に会員一同命を懸けているため、客の事情も安全も二の次である。

活動に危険が伴うため、戦闘力や随伴力に長けた能力者が複数在籍している。
代々の会長は中型二種免許を取得した大学部生徒の中から選出されるが、
彼らの鬼指導を経て運転手を任される高等部生徒も見受けられる。無論違法である。


闇夜の晩、見慣れぬネコのバスストップを見かけたら。
待つも待たぬもあなた次第。



他の生徒会との関わり


無許可営業のため、おおっぴらに協力する生徒会は無い。
が、利用客は少なからずいるとの噂も。


会員


会長


副会長


運転手

運転技能を習得済/習得中のドライバー。

添乗員

バスに同乗、あるいは随伴して障害物や邪魔者を排除する。

バスガイド

バスに同乗して各地の案内をしたり周囲の情報提供をしたり等、各種多様なサポートを行う。
(いわゆるサポートパイロット)

マスコット(?)

外払奈武仔がヘルプとして運転代理をするようになった辺りから突然現れた女の子。
たまに個人生徒会周辺をチョロチョロしている

保有車両


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月22日 21:35