製作者:philo


西宮路顕子(さいぐうじ・あきこ)

性別:女
年齢:17歳
身長:167cm
体重:53kg
一人称:私
二人称:貴方
学部:聖乙女学園 高等部2年Z組
所属:曼珠沙華幹部

西宮路凪の資産を奪った叔父の娘。凪とは従姉にあたる。社交的で快活なためクラスでも人気者で通っているが、その内心は酷薄そのもの。凪のことは、まるで自分の召使いか何かのように見下している。学内でも家柄と性格のゆえに立場が強く、クラスを越えた大きなグループの中心人物。そして愛想のよい表面とは裏腹に、気に入らない者、自分に逆らう者は容赦なくイジメの対象にする。これまで何人も退学、転校や果ては自殺に追い込んでおり、自分にそれだけの影響力があることを誇らしく思っていても罪悪感は全く感じていない。

かつて三条結と喧嘩したことがあり、彼女を標的にしようとするが、彼女が学内の有力者である皇古都乃と結びついたことで手出しができなくなる。外面が良いため、表面的には愛百合を褒めているが内心ではいつか叩き潰したいと思っている。

顕子が聖乙女学園で隠然たる勢力を持つ一つの理由として、彼女が不良グループ曼珠沙華の幹部だということがある。その高い実行力と資金力で幹部になった顕子は、自分のように暇と金を持て余し、楽しみのためには手段を選ばない令嬢たちや金目当てに集まった不良たちを手足として使い、曼珠沙華でも実力者として高い位置にいる。学内で先輩すらもイジメの対象にするだけでなく、強く憎む相手には手下の不良を差し向けて暴行させたり風俗店に沈めたりといったことも何度もやっている。「パーティー」の主な提案者の一人でもあり、彼女が間接的に傷つけた人間は数知れない。

マスターの永遠之道雀夜とは表面上友好関係を保っているが、内心では邪魔に思っており、いずれ蹴落として曼珠沙華を完全に自分のものにしようと企んでいる。

結界を張る能力者で、相手を自分に近寄らせないようにしつつ、裏のルートで仕入れた拳銃で始末するという卑怯な戦法を得意とする。


西宮路顕子
顕子, あきこ, 女性, 人間, AAAA, 150
特殊能力なし
110, 121, 136, 139, 158, 150, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 狙撃, 1, 足かせ, 5, 隠れ身, 10, かく乱, 20, 激怒, 25
OSC_0000_0101.bmp, -.mid


西宮路顕子
西宮路顕子, さいぐうじあきこ, (人間(西宮路顕子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
フィールドLv2 10
ZOC
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
3300, 150, 700, 70
BACA, OSC_0000_0114U.bmp
バタフライナイフ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
トカレフ,     1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AACA, +0, 銃

#強力なフィールドとZOCを持つがそれが全て


西宮路顕子
回避, あら、私に何かご用?
回避, ずいぶんとせっかちな人ね。まあ、そういう人も嫌いじゃないけど
回避, そう興奮しないで、落ち着きなさいよ
攻撃無効化, 貴方では私に何かしたりはできないの。おわかり?
攻撃無効化, そんなことをしても何にもならないのに……
攻撃無効化, 私に手出しなんて、できるわけないじゃないの
ダメージ小, まあ、このぐらいの間違いは誰にでもあるわ
ダメージ小, 困った人ねえ。私にどうしろと?
ダメージ小, 何か誤解があるようだけど、気はお済みかしら?
ダメージ中, ッ! ……貴方、何のつもりなの
ダメージ中, ……ちょっと、これは冗談では済まないわよ
ダメージ中, この……ッ! 私を誰だと……!
ダメージ中, ……貴方、顔は覚えたわよ
ダメージ中, 誰に手出しをしたのか、よくわかってないみたいね……!
ダメージ大, ちょっ……嘘、嘘でしょ……
ダメージ大, だ、誰か……誰か私を助けなさいよ!
ダメージ大, ちっくしょう、私が何したってのよ……!
ダメージ大, 殺す……殺す殺す殺す、ぶち殺してやる……!
破壊, ぎゃああッ!!
破壊, あが……が
破壊(対三沢顕徳), がは……ひ……ひと殺……し……
破壊(対マリアベル=バーンシュタイン), やめ……わ……私は悪霊……じゃ……
破壊(対高見沢秀一), あづ……ぃ……ぅぎがが
破壊(対宮野雅美), バリアが……な……何が起きたの
破壊(対マクシウス=ネーヴェルザーゲン), なんで私が……他の奴にしなさい……よ
破壊(対アンドレアス=サンダルフォン), しょ、触手が……い、い、いやぁぁぁあ!
破壊(対西宮路優佳(後期)), ちょ、待……あ、姉に何を――ゴブッ!!
破壊(対奏柳院瑞葉), わ……私が……何を、した……と――ガフッ
破壊(対末蔵夕映), おごぇ……苦し……かゆ……おぇごごがぐぇ
射程外, ……。後で覚えてなさいよ、あんた
攻撃, 死ねよ
攻撃, 汚い手でさわらないでくれる?
攻撃, ちょっとあんたムカつくわ。死んでくれる?
攻撃, 人の目の前をチョロチョロしてんじゃないわよ! うっとおしいわね!
攻撃, 消えろ、ゴミ
攻撃, 目ざわりよ。失せろ
攻撃(対三沢顕徳), 私に何かご用? 貴方に嫌われるようなことをした覚えはないんだけど
攻撃(対三沢顕徳), 困るわね、こんな罪もない一般市民に
攻撃(対三沢顕徳), 貧相な身なりね。貴方、お父様はどんなお仕事を?
攻撃(対三条結), あなた生意気なのよ。虫ケラは虫ケラらしく、隅で一人で黙ってなさいよ!
攻撃(対皇古都乃), こんにちは、皇さん。皆が貴方のように礼儀正しいと、私も助かるのだけれど
攻撃(対朱雀院飛鳥), 女同士なんて……気持ち悪い
攻撃(対マリアベル=バーンシュタイン), 退魔の名家でいらっしゃるのね。;……要はモンスターの掃除屋家業、というわけかしら? そういえばゾンビ臭い気もするわね
攻撃(対ダミアン=フェクター), 貴方、臭いわ。近寄らないでくださる?
攻撃(対孫姫), 何あなた。用務員ごときが、随分と態度が大きいじゃないの
攻撃(対倉脇大治), 倉脇さんのことは聞き及んでいるわ。お近づきになれれば嬉しいわ
攻撃(対祭城京輔), 貴方はとても立派な人ね。名家の生まれで、生徒会で皆のために尽力しているのだから
攻撃(対黒崎浩三), 黒崎? ああ、あの水無月の家来の家だったかしら?
攻撃(対高見沢秀一), 暴力的な人ね。あっち行ってくれないかしら
攻撃(対イェールク=アルシュタイン), いくら名家といっても、ゲイだなんて……生理的に無理だわ
攻撃(対フーベルトゥス=アルシュタイン), 貴方が欧州の名士フーベルトゥス氏ですね。お噂は聞き及んでいますわ、よろしくお願いしますね
攻撃(対柴田進一郎), せっかく名家の出なのにあんな汚い連中と一緒になるなんて、どうかしてるわ
攻撃(対マクシウス=ネーヴェルザーゲン), わ、私を殺すと西宮路の家が黙っていないわよ!
攻撃(対マクシウス=ネーヴェルザーゲン), 誰か、この臭い化け物を始末してちょうだい!
攻撃(対ジヴァス=ジハード), だ……誰か、誰かこの化け物を追い払ってちょうだい!
攻撃(対グラム=フィルニス), 貴族ねえ。でも、お金のない貴族なんて牙のない狼のようなものよね
攻撃(対アメリア=ゼファー), 下等生物のくせに人間をうらむなんて、不愉快な女ね。死になさいよ
攻撃(対フィエナ=グリード), 死んだのは貴方がマヌケだったからでしょう? 逆恨みをされても迷惑なのよ
攻撃(対仁村三葉), 仁村……ああ、あの汚れ仕事で小銭を稼いでるちっぽけな企業ね。お父様が笑いながら話していた気がするわ。お小遣いでも欲しいの?
攻撃(対碁藤ナガラ), こんな危険人物はさっさと殺してしまえばいいのに、三財閥も甘いわ。私のような一般生徒には迷惑な話よ
攻撃(対碁藤ナガラ), 能力者が偉いという思想は評価できるけど、私に迷惑をかけないように戦争してちょうだい
攻撃(対宮野雅美), 貴方かしら、大学部の女王とか言われて天狗になっている世間知らずというのは
攻撃(対垣谷英麻), 貴方がいじめられたのは、自分のせいでしょ。人を恨むのは筋違いだわ
攻撃(対U.N.O), 貴方かしら、あの有名な殺人鬼とかいうのは。必要になったら、誰か頼もうかしらね。お金は弾んであげるわ
攻撃(対高見沢和覇), お元気そうで何よりね、高見沢さん。元気なのはいいけど、調子には乗らないようにね。お友達が困るわよ
攻撃(対津軽野廉也), 汚らしい不良が、私をじろじろ見ないでくれない?
攻撃(対猪田天), 番長だの何だのって、猿山の大将がいい気になっても出自の卑しさはどうしようもなくてよ
攻撃(対井上静奈), お世話になっているわね、井上さん。また今度、お手伝いを頼むかも知れないわ
攻撃(対沼田芳子), 卑しい野良犬が、目をかけてやったというのにこのざまなの!
攻撃(対アンリエッタ=エンブレイス), 誰かこの狂犬に首輪をつけておきなさいよ、うるさくてたまらないわ!
攻撃(対アンドレアス=サンダルフォン), 何よ、この偉そうなガキは。親のしつけがなってないわね
攻撃(対アンドレアス=サンダルフォン), お前の飼い主がどこの馬の骨か知らないけれど、どうせろくでもない社会不適合者なんでしょうね
攻撃(対鬼言集), 小銭をあさる傭兵風情が裏切りを許さないとか、生意気なのよ!
攻撃(対鬼言集), お前たちのせいでうちの組織の依頼が減って困っているのよ。どこかへ消えてちょうだい
攻撃(対鬼言集), デスメタル? あんな騒音公害をありがたがるなんて、さすが卑しい傭兵は感性が人間と違うわね
攻撃(対鳳妙院焉), 朱雀院財閥の傍流ごときが生意気な……
攻撃(対兎田葵), 何よ、ヘラヘラして。気色の悪い女ね
攻撃(対劉小花), 足を丸出しにしてはしたない格好ね。一晩おいくらで商売してるの?
攻撃(対竜胆詩龍), ああ貴方ね。あの噂の騎士団の仲間を見捨てて逃げた臆病者というのは
攻撃(対永遠之道雀夜(本性)), あんたの時代は終わりよ、マスター様。これからの曼珠沙華は私が仕切るわ!
攻撃(対小森灰斗), お前も大人しく私の道具になれば、こんな目に遭わずに済んだのにねえ
攻撃(対埋人欧児), ネズミ臭い落ちこぼれが一人前な口を利くんじゃないわよ!
攻撃(対天道秋乃), ガキが調子に乗っているとひどいことになるわよ!
攻撃(対天宗戒人), 鉄クズ風情が人間様に逆らうんじゃないわよ!
攻撃(対阪口和馬), 薄汚いオス犬が、豚とでもまぐわってなさいよ!
攻撃(対厳柳院志津乃), 何あなた、いつから私に逆らえるほど偉くなったの?
攻撃(対厳柳院志津乃), 私に歯向かった馬鹿がどうなるか、よく知っているでしょうに、何を考えているわけ?
攻撃(対狩崎蛮慈), マスターも何を考えているのかしらね。こんな下品なゴリラを引き入れるなんて
攻撃(対西宮路凪), 相変わらず陰気な子ねえ。とっとと消えうせなさいよ!
攻撃(対西宮路優佳), 何あなた? ジロジロ人の顔を見て、何か文句でもあるの?
攻撃(対西宮路優佳(後期)), な……何よ、この力……これがあの犬ころの優佳だっていうの!?
攻撃(対西宮路優佳(後期)), ちくしょう、こんなことならさっさと殺しておくべきだったわ……!
攻撃(対奏柳院瑞葉), 皆が貴方のように要領がよければ私も苦労しないで済むのだけどねえ
攻撃(対奏柳院瑞葉), 貴方も誰か『やって』みてはどうかしら? そうすれば箔がつくわよ
攻撃(対奏柳院瑞葉(本性)), 信用していたのに私を裏切るなんて。どうも私はついてないみたいね!
攻撃(対奏柳院瑞葉(本性)), 誰が死んだかなんて、一々覚えているわけがないでしょう? 私が殺したわけでもないのに、馬鹿らしいわ
攻撃(対岩倉薫子), ……一抜けできるとでも思ってるの?
攻撃(対岩倉薫子), グズが一匹死んだぐらいで怯えて抜けるなんて。どうやらあなたもグズのお仲間だったみたいね
攻撃(対岩倉薫子), いいことを教えてあげるわ。この世の中にはね、食う狼と食われる羊がいるのよ;貴方もどうやら羊だったみたいね。大人しく私に食われなさい、フフフ……
攻撃(対佐々木憲吾), そんな銃やナイフが私の結界に通じると思ってるの? それともそのお粗末な脳味噌じゃ力の差が理解できないかしら?
攻撃(対佐々木憲吾), 飼い犬は大人しく与えられた肉を食らっていればいいものを、牙を剥く馬鹿は処分するだけよ!
攻撃(対白道蓮華), 貴方は使える人間だから、これからも曼珠沙華に忠誠を誓うなら、私が引き立ててやってもいいわよ。ふふふ……
攻撃(対白道蓮華), 私達の組織は実力主義だからね。実績をあげれば、貴方も肩で風を切って歩けるようになるわよ
攻撃(対白道蓮華), 貴方をいじめた例の子に復讐したくない? 私の派閥に入ると約束するなら、あの子をパーティーのおかずにしてもいいわよ
攻撃(対御蔵冴), 貴方、ちょっとタバコ買って来なさい。3分以内に買ってこなかったら、わかってるわね?
攻撃(対御蔵冴), この学園じゃ貴方のような弱っちい生き物は私たちの靴をなめる以外に生きる道はないの。おわかり?
攻撃(対末蔵夕映), っ!? 何こいつ、まるで別人じゃない……!
攻撃(対末蔵夕映), よ、寄るな! 私に手出しするとえらいことになるわよ!
攻撃(対ライカ=ヴァイカー), 私の権力が通じないというなら、ただの獣として処分してやるまでよ
攻撃(対ライカ=ヴァイカー), 大人しく森の中でキノコでも食べていれば、この私に目をつけられることもなかったものを……
攻撃(対馬越礼愛), 話し合いですって!? ふざけたことを……騙し合いの間違いでしょうに!
攻撃(対馬越礼愛), 私に逆らった生徒を助けたから、私が貴方を嫌っている……? ふぅん……今度はそういうすじがきで来たわけ!?
攻撃(対馬越礼愛), 例の噂についてクラスにぶちまけてやりたいわ……どうせまた証拠無しでこっちが叩かれるのがオチでしょうけれどね
攻撃(対鉤沢征吾), 機械人形ごときが私を始末するだなんて、生意気なのよ!
攻撃(対鉤沢征吾), ふ、ふん……末端のエージェントが私を脅そうといってもそうはいかないわよ?


西宮路顕子
バタフライナイフ, ナイフ
トカレフ, ピストル


指定アイコン
パイロットとユニットのアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_0101.bmpとOSC_0000_0114U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月23日 22:37