製作者:alw


マダム・サイクロプス

性別:女
年齢:不詳
身長:220cm
体重:120kg
一人称:私
二人称:アンタ
口調:豪快なおばさん口調
所属:『くろおとめーど』店長

地下インフラ網にある『くろおとめーど』の店長。本名はローレライ=クインティプル。九重霧とは遠縁の親戚であり、SRC島統轄理事会の一員。店員や仲のいい常連客からは『マダム』や『ママ』と呼ばれている。ガタイがいい老婆であり、『素手で戦車を1台破壊した』などの噂ももっている。聖乙女学園でもう少し弾けたいと思った女の子のために『くろおとめーど』を提供した。イベントやサービスなどは全て店員などに任せ、事務や業務方針などはマダムが担当している。

少々口が悪いが、過去に後ろめたい事をやった人間や訳ありの人間も住み込みで働かせる非常に面倒見のいい人物。『くろおとめーど』の店員を自分の子供のように接している。『くろおとめーど』での過激なサービスなども若さゆえの発想として受け入れているが、犯罪に手を染めたり人として行き過ぎた行為を行ったりすると烈火の如く怒るため、『くろおとめーど』では悪乗りはするが、犯罪だけは絶対に起こらないという。

聖乙女学園の生徒には秘密裏に経営していると思われているが、実はマダムによって手が回されており、アイリス=カートランドとも戦友の間柄。しかし、生徒達の秘密と言う立場を守るために、あくまでも秘密のお店として事実を伏せている。また、地下インフラ網の顔役の一人であり、銭亀文衛門田辺源一といった人間とも憎まれ口を叩きながらも付き合いがある。

「ほら、アンタ達、さっさと開店の準備をするよ」
「このイベントならみんなが楽しめるね……やりなさい」
「まったく、この島は物騒な事ばかり起こっているわね……アンタ達も気をつけるんだよ」


マダムサイクロプス
マダム, ori_mynote_119.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンはMynote様のori_mynote_119.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月31日 22:47