製作者:十三階段


白滝道八(しらたきどうはち)
年齢:46
性別:男性
一人称:俺、我
二人称:貴様

全身から殺気を醸しだす壮年の男。
暗殺を生業としている暗殺者で、黒岩衆六とは宿敵同士。
黒岩の「宵闇のマムシ」に対して美しい白皙の相貌と紅く輝く眼球から「蛍火のマムシ」と呼ばれる。
三年前の祇園会事件の折には反祇園会側で活動していた為、彼のことを頼もしい味方だと思っている学生が今でもいるが
彼もまた衆六同様冷淡にして無慈悲な暗殺者である。
冷徹ではあるものの一方では潔く、不意打ちや奇襲は戦いの手段の一つとして肯定しているが、一方的な殺戮や、時間をかけて嬲り殺しにすることは快く思っていない。

黒岩衆六とは宿敵の関係にあり、互いに殺し合いをすることに悦楽を感じている。
祇園会事件の時祇園会に対抗する勢力の味方をしたのは、単に衆六が祇園会に荷担していたため、
彼と殺し合いをするためにその敵対勢力に与したに過ぎない。
基本的に衆六とは敵対関係にあるが、状況次第では手を組むことも厭わない。
蒲生郷平にも興味を示しているほか、鵺を屠ったとされる源氏の末裔である源氏政行源氏信行兄弟にも興味を示し、彼らが所属する清和会に襲い掛かることもある。

衆六同様痩躯であるが、身長は小柄の衆六と違いかなり高く、190cmを越える長身。銀髪を腰の辺りまで長く垂れ流している。
衆六よりさらに口数は少なく、非常に寡黙。好物は大根。菜食主義者で肉が嫌い。

能力は衆六同様、両腕が蛇のように伸縮し、再生能力を持つもの。通称、『』の能力。
衆六同様、目から光弾を放つこともできる。
さらに彼の場合、胴体までもが蛇腹状に曲がる。

この能力は使用者の身体にかなりの負担をかけ、また発作などを引き起こす為、開花した人間は20歳前後で身体が限界を迎え死亡してしまうのだが、彼や黒岩衆六は人間離れした強靭な肉体と精神を持つため50歳近くまで生きている。

フェイティアは郷平や衆六同様十手の「呑翼爬」
衆六同様、道八は素手で戦うことを好みこのフェイティアを殆ど使わないので詳細は不明。

パイロット


白滝道八
道八, どうはち, 男性, 蛇, AAAA, 220
特殊能力
不屈, 1
損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 32, Lv6, 48
166, 146, 148, 133, 183, 163, 超強気
SP, 55, 激闘, 1, 必中, 1, 威圧, 1, 鉄壁, 1, 激励, 1, 魂,1
OSC_0000_9004.bmp, -.mid

# 381/366M

ユニット


白滝道八
白滝道八, しらたきどうはち, (蛇(白滝道八専用)), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 220
特殊能力
性別=男性
格闘武器=手刀
弱点=竜聖浸害
特殊効果無効化=魅恐狂乱告即毒
HP回復Lv1=蛇の活力
攻撃属性=夢蛇
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
蛇=解説 「蛇」の力が篭った特殊な攻撃
7800, 230, 1400, 70
AABA, FREE_253U.bmp
赤蛇弾, 1000, 3, 5, -10, -, 5, -, AA-A, +30, B劣
金切り蛇, 1300, 3, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格
蜻蛉切り蛇, 1300, 3, 5, +0, -, -, -, AAAA, -10, 格
臓腑抉り, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 接
斧蛇, 1600, 3, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 格
滂蛇, 2100, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 格AL1

メッセージ


白滝道八
回避, …魯鈍
回避, …愚にもつかぬ
回避, …浅薄極まる
回避, 児戯にさえ及ばぬ
回避, 懐に踏み込む気概もなしか
回避, 修羅を気取ろうが、身体は嘘をつかん
回避, 獲物との間合いも掴めぬか
回避, 外堀を埋めたつもりか
回避, 虚けが……
ダメージ小, 蛙の息の根すら止められまい…
ダメージ小, ふん……
ダメージ小, 軟弱…蛇の鱗に痕すらつかん
ダメージ小, トグロを巻くまでもなかったな……
ダメージ小, 非力……
ダメージ中, 蛇の鱗に逆鱗などない……
ダメージ中, 羊頭狗肉……
ダメージ中, まだ遠い、蛇を屠りたくば、喉元に食らいつけ
ダメージ中, ふふ……
ダメージ中, その技巧、我が命脈絶つに及ばず
ダメージ大, 蛇の鱗を、穿つ……か
ダメージ大, 三途に半身を浸かろうが、蛇の息が虫の息になることはない
ダメージ大, 蛇の活力…侮るな
ダメージ大, 手負いの蛇は、厄介だぞ…
ダメージ大, 我が息の根を止めること、容易ではないぞ
破壊, 元より定められし末路、時が早いか遅いか、それだけだ
破壊, 竜頭蛇尾、俺も衰えたか……
破壊, 毒蛇も土に返れば、浄化される……見事だ
破壊(対黒岩衆六), 猛き蛇は、より猛き蛇の前の贄となる…
破壊(対蒲生郷平), 潔し…お前は良い蛇になる…
破壊(対源氏政行), 見事だ、源氏の大将…
破壊(対源氏政行), 見せてもらったぞ、貴様の矜持……
破壊(対源氏信行), 現世に蘇る九郎判官…良いものを見せてもらった
破壊(対仁村三葉), 潔き太刀筋……我が死化粧には過ぎたるものだ……
破壊(対牛股醍醐), 貴様の武侠の魂が、蛇の牙を、鱗を砕いたか……
射程外, 蛇の間合いを上回るか……
射程外, 時には蛇も狩られる側に回る、これぞ自然の摂理よ
攻撃, ……
攻撃, ……狩る
攻撃, 三途を拝ませてくれよう
攻撃, 喉笛を掻き切る
攻撃, 蛇の牙は、急所を外さん
攻撃, 虚けが……去ね
攻撃, 諸行無常……
攻撃, 我が蛇を相手にあらゆる奇策奇術は無意味
攻撃, 喉笛、臓腑、筋骨、すべてを噛み砕く
攻撃, 吠えよ、喚け……
攻撃, シュッ!!
攻撃, 涅槃に渡れ……
攻撃, 屍となれ……
攻撃, 野に骸を晒すがよい
攻撃, 手向けだ、受け取れ
攻撃, これが、貴様の墓標だ
攻撃, 土に還れ……
攻撃, 鬼籍に入るがよい
攻撃, 貴様の命脈、尽きる時が来た……
攻撃, 浄土を拝め……
攻撃, 抗うも受け入れるも貴様の裁量……
赤蛇弾, 猛蛇の眼光、刻むが良い
滂蛇, 溢れ出る無数の蛇に食われ、.怨嗟の叫びを上げろ…
滂蛇, 数多の蛇が、貴様を亡者の国へといざなう……
攻撃(対黒岩衆六), 蛇と蛇…互いに蔦を巻き、その身を食らいあおうぞ…
攻撃(対黒岩衆六), 喉元に食らいつくのは、俺が先だ…
攻撃(対蒲生郷平), この潔さ…これもまた蛇の姿の一つか
攻撃(対道後島吉昭), その蛇、虚勢を張るだけの臆病者ではあるまいな
攻撃(対紅蓮豪人), 煉獄の炎…蛇を焼き殺すには足りぬな
攻撃(対源氏政行), 鵺を屠った源氏の末裔か…
攻撃(対源氏政行), 我が蛇、破邪の光さえ噛み千切る!
攻撃(対源氏信行), 鵺を屠った源氏ならば蛇を屠るなど容易い、などと思っていまいな
攻撃(対王真), 焦りを捨てよ!心眼で見事我が姿、捉えてみせい!
攻撃(対ドラグン), 蛇が皮を剥いた一つの姿……巨体に驕り愚鈍となった木偶の坊よ
攻撃(対白魚みずち), ……良い目になったな、娘。蛇の眼でもあり、人の眼でもある……往くぞ……
攻撃(対白魚みずち), 感傷一切不要、この場においては、ただ喉笛を狙い掻き切るのみ……!
攻撃(対志摩不二子), そうか……お前があの娘の……よき友に恵まれたものだな……
攻撃(対志摩不二子), 一切容赦はせぬ、お前の力で生き延びてみせろ。お前を待つ友の為にな
攻撃(対ジークリンデ=ニーベルング), ……気迫はあるな。娘、見事竜殺しの本懐、遂げて見せろ……!
攻撃(対マリアベル=バーンシュタイン), ……娘、気づかぬか。;魍魎の返り血を浴びる内に、貴様自身が魍魎と化しておるぞ……
攻撃(対或真魂継), 全てを捨てて殉じる貴様の信条、当然蛇の鱗よりは硬いのだろうな!
攻撃(対水無月京夜), 決心がつかぬか、ならばこの一撃で、貴様を修羅に戻してやろう!
攻撃(対爪影), 人としても蛇としても、貴様は紛い物止まりだ
攻撃(対鰐影), 人としても蛇としても、貴様は紛い物止まりだ
攻撃(対草薙真), 草薙の剣とて、受け止め二つに折ってくれる
攻撃(対西東清高), 心ここにあらず、涅槃を彷徨う迷い人に死合を制する故なし!
攻撃(対西東清高), 背を向けたまま戦う内は、我が首に太刀届くことすら叶わん
攻撃(対城島敦史), 貴様を血祭りに上げるのは、貴様自身の雑念に他ならぬ
攻撃(対モヒカン), 愚劣…….歓喜して誅戮に邁進するならば、.己自ら切り刻まれ野に晒されること見通すのが必定……
攻撃(対加藤虎正), 我を斃すはカラクリに有らず、練磨された人の技のみ、.それを解せぬ貴様に勝てる道理なし……
攻撃(対ジルベール=エモニエ), 何を悲しむ、我ら外道に生きるもの、.これこそが本懐であろう……
攻撃(対ジルベール=エモニエ), 破滅もまた、歩む道の一つ。.:差し延べられた蜘蛛の糸を自ら断ち切る、.そういう生き方もあろう……
攻撃(対遠野信吾), 貴様の原石、我が手で磨いてやろう…….命を繋げるかどうかは、貴様次第だがな
攻撃(対遠野信吾), 己が生き延びることのみを考えよ、.さすれば、活路も開けてくるであろう……!

アニメーション


白滝道八
赤蛇弾, 中ビーム 白
金切り蛇, 触手 白
蜻蛉切り蛇, 触手 白
臓腑抉り(攻撃), 乱突
臓腑抉り(命中), 点乱打 赤
斧蛇(攻撃), 黒斬撃
斧蛇(命中), 円弧斬撃 白
滂蛇(準備), 光大噴出 白
滂蛇(攻撃), 斬撃乱舞
滂蛇(命中), 超斬撃 白

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月31日 20:08