製作者:十三階段


架闊凪威(かがち なぎたけ)
年齢:享年18
性別:男性
一人称:俺
家族構成:父・興醒、母・大鉈、他、兄妹がいたと言われるが詳細不明。

九重家の傍流である架闊家の出身。架闊興醒の息子。
胸に七つの銃創があるが、これは能力者を迫害する秘密結社ファスティディアスの人間によって
その昔打ち込まれた銃弾の跡である。
本人はこの七つの銃創を「北斗七星みたいで格好が良い」と気に入っていた。
3年前の祇園会事件の折、父と共に祇園会側に与した。
母、大鉈とは幼い頃に死別している。

冷静な性格で、常に不敵な笑みを浮かべており、何事にも動じない。
理知的であり博識、状況判断に長けた人物であった。

しかしその本性は、殺戮と闘争を至上の悦楽と感じるサイコパス。
薄ら笑いを浮かべながら冷静に人殺しが出来る常軌を逸した人間。
「殺し合うことで人は愛情や絆を育める」という異常な思考を持っている。
祇園会に加入したのも、多勢の強者と殺し合いが出来、SRC島を引っ掻き回せて愉しそうだからという短絡的かつ
何の理念もない理由に基づくもの。
強者との壮絶な殺し合いの果てに相手を八つ裂きにすることを好み、また強い者に自分が殺されることを望んでいた。
恐怖という概念がなく、痛みさえも快楽と解釈するなど、相当飛躍した思考の持ち主で、
「狂気が服を着て人間の言葉を喋っている」と言われたほど。
ただし、彼が好んでいたのは「殺し合い」であり、一方的な殺戮や、弱者を甚振ることにはむしろ不快感を感じていた。
(だからと言って他人がそのようなことをしているのを止めてやるほど人は良くない)

架闊家は九重家の傍流でありながら没落しており、家族でなんとか暮らしていけるほどの貧しい暮らしを送っていた。
しかし凪威本人はモンスターを狩って食べたりするなど
自給自足の生活を行いそれに慣れていたためあまり不便さを感じなかったようだ。
その後、父・興醒を祇園会事件の折に煽動して祇園会に荷担させ、
自らも祇園会に与して殺戮の限りを尽くす。

しかし、戦うたびに昂揚してゆき、ついには最終決戦で敵味方問わず殺戮を行うようになる。
姫士組ネオユニバースクルセイド学園騎士団聖乙女学園警備隊らとの
戦いの果てに、眉間を貫かれる攻撃を受けて致命傷を与えられ、引導を渡された。
止めを刺された時、彼は満足感と幸福感に溢れた至福の笑みを浮かべていた。

なお、この戦いで父興醒も致命傷を負って死ぬことになるが、その顛末は
息子の狂乱する姿を見て、己の過ちを悔いて自分を止めようと向かってゆき返り討ちにされたとも
逆に息子の狂乱する姿を見て自分の過ちに気づきながらも、「父親」として息子を庇い致命傷を負ったとも
言われている。遺骸は父・興醒と共に葬られた。
彼と父の興醒が生活していた架闊邸は、その後無人となっている。

死亡したはずなのだが、なぜか生存説があり、眉唾ものだが目撃例もある。
マクシウス=ネーヴェルザーゲンのようにアンデッドとして蘇った、ネクロマンサーに死体を掘り起こされて
操られているなどの風聞も飛び交っている。

能力は手足の関節が32個に分裂して伸縮自在になり、また再生能力をも持つようになる
通称「」と呼ばれる能力。凪威の手足はなかんずく長く延びたと言われる。
さらに、凪威の場合伸縮と再生の能力を持つ範囲が胴体にまで広がっており、
首を切断されても再生する。頭を潰して脳を破壊しない限り死なない。
加えて、さらにコンバットナイフや銃火器などの武器も扱う。
この能力は身体にかける負担が著しく長くは生きられないと言われているが
顕著に人間離れした生命力・動体視力の凪威には特に負担は感じられなかったようだ。

凶悪、凶暴な人物であったが、蛇の化け物であるエキドナを手懐ける術を持っていた。
闘争本能が強く凶暴なエキドナ達が、彼の前では皆非常に大人しくなり懐いていた。
架闊親子の死後、手懐ける人間がいなくなったことでエキドナ達の凶暴性が増したという指摘もある。

パイロット


架闊凪威
凪威, なぎたけ, 男性, 蛇, AAAA, 280
特殊能力
損傷時気力増加Lv1, 1, Lv2, 23
回避時気力増加Lv-2, 1
チーム=孤高の蛇, 1
超底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36
162, 161, 158, 133, 183, 159, 普通
SP, 50, 愛, 1, 祝福, 1, 神速, 1, ひらめき, 1, 威圧, 1, 魂, 1
OSC_0000_0626.bmp, -.mid

ユニット


架闊凪威
架闊凪威, かがちなぎたけ, (蛇(架闊凪威専用)), 1, 1
陸, 4, M, 25000, 290
特殊能力
性別=男性
格闘武器=手刀
特殊効果無効化=毒恐魅ゾ憑
弱点=竜聖浸
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
HP回復Lv2=蛇の活力
7100, 170, 1300, 65
BABA, OSC_0000_5035U.bmp
メラク, 1000, 2, 3, -30, 2, -, -, AAAS, +20, B痺D
ミザール, 1300, 2, 4, +0, -, 6, -, AAAA, +0, 格
アルコル, 1300, 2, 3, +0, -, 6, 150, ---A, +60, 格反後告L3
メグレズ, 1300, 1, 4, +20, 4, -, -, AACA, +0, 銃実
アリオト, 1300, 2, 5, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実格
フェクダ, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -30, 接
ドゥーベ, 1500, 2, 4, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 格追
ベネトナシュ, 2000, 1, 3, +0, -, 70, 120, AAAA, +0, 格消P


メッセージ


架闊凪威
回避, おいおい…やる気あるのか?
回避, 殺る気がないなら、帰っていいぞ。
回避, 気力が抜けるぜ。折角の痛みを味わう好機がよ……
回避, 仕方がねえ、次はわざと当たりに行ってやる。
回避, 阿呆、よく狙え。
回避, 俺に一方的な殺しをさせたいとは悪趣味だな……
回避(対架闊興醒), 親父ィ…俺はもう赤子じゃねえんだ…こんなあやし方じゃ哭き止まないぜ…!!
ダメージ小, 肩慣らし程度かね、これじゃ
ダメージ小, 殺し合いにしては緊張感がなさすぎだな
ダメージ小, これぐらいの痛みじゃ満足できねえんだよなあ
ダメージ小, 怯えたか?.あるいは……同情したか?
ダメージ小(対S属性), ほう、一方的に嬲り殺しにするのが趣味、か。.悪くないな
ダメージ小(対縛属性), ……まあ、『俺が嬲り殺しにされる側』になる分には構わんがな
ダメージ小(対痺属性), こんな搦手使わなけりゃ俺に手出しできないのか……?
ダメージ中, 五臓の一つでも抉って見せろよ
ダメージ中, この程度の刺激じゃ、命のやり取りには程遠いな
ダメージ中, 骨の髄まで響かねえよ、.その抉り方じゃな……
ダメージ中, 及第点とはいかないな。.せめて一撃で俺の半身でも粉々に砕いて見せろ
ダメージ中(対S属性), ほう、一方的に嬲り殺しにするのが趣味、か。.悪くないな
ダメージ中(対縛属性), ……まあ、『俺が嬲り殺しにされる側』になる分には構わんがな
ダメージ中(対痺属性), こんな搦手使わなけりゃ俺に手出しできないのか……?
ダメージ大, フフフ…心地よいなあ
ダメージ大, この痛みこそ、殺し合いを実感させてくれる…
ダメージ大, たまらねえぜこの痛み…….痛みが激しくなるほど、身体に活力が沸いて来る……!!
ダメージ大, 蛇はひょろひょろしてるようで意外と丈夫なんだぜ?
ダメージ大, 酩酊?違うな。.本来、苦痛と快楽は同一のものだ
ダメージ大(対S属性), 病み付きになるねえ、.こういうのは
ダメージ大(対縛属性), いいぜ、この束縛、中から破ってやるよ
ダメージ大(対痺属性), ……化け物退治は万全を期して、って奴か?
破壊, 最高の、幕引きだ……
破壊, 上出来だ……
破壊, 引導、:この手で確かに受け取った
破壊, 満ち足りたぜ……
破壊, 綺麗だなあ、北斗七星…北天を泳ぐ、雄大な蛇…
射程外, 嬲り殺しか。いいねえ。そういう攻めをする奴、好きだぜ
射程外, 死角をつかれちまったか。仕方がないな。
攻撃, じゃ、とりあえず死んでくれ
攻撃, さて、首を刎ねさせてもらうか
攻撃, 命のやりとり、愉しいよなあ…!
攻撃, いい悲鳴で泣いてくれよ…!
攻撃, お前の鮮血、俺に見せてくれ
攻撃, お前の胸にも空けて見るか?七つの風穴を…見映えするぜ?
攻撃, 殺し合いに、大義名分はいらねえ
攻撃, 純粋な殺し合い、それさえあればいいのさ。お前もそうだろう?
攻撃, 慣れれば、激痛も快楽に変わる
攻撃, のた打ち回るのは最初だけだ。.直に苦痛も悦楽に変わる
攻撃, 四散する臓腑、慟哭と絶叫……どれもこれも、珠玉の品々だ
攻撃, 軽々とくたばってくれるなよ。.存分に泣いて叫べ
攻撃(とどめ), 極上の悲鳴だ……興奮するぜ……!!
攻撃(とどめ), お前も、俺を殺してはくれなかったか……
攻撃(対或真魂継), 信条に殉じる男の鮮血、さぞや美しいんだろうな
攻撃(対架闊興醒), 親父ィ…俺を止められるかぁ…小心者のあんたが…ま、やってみなきゃわかんねえよなあ…!
攻撃(対西東清高), その高潔さ、嫌いじゃないぜ…だからよ、互いに首を刎ねあったら、もっと愉しくなるだろう?
攻撃(対西東清高), 死に場所を探す……?.後ろ向きなことを言いやがる。;お前に思い出させてやるよ、命の奪い合いの愉しさをな……!!
攻撃(対春日居小宵), 綺麗だぜ。お前。八つ裂きにしたら、美しい死に花が裂きそうだ。
攻撃(対加茂川瀬里奈), もっとも悪魔らしい人間……その鮮血、極上の美しさだろうよ。見せてくれ……
攻撃(対佐野聖子), 俺の目には、お前のような人間は眩し過ぎる……
攻撃(対碁藤ナガラ), 一方的に蜂の巣にされるのはアンフェアだ。銃弾を打ち込む代価として、その美しい首を貰うぜ……
攻撃(対鋼城鉄郎), 金城鉄壁、難攻不落の城……いいねえ、八つ裂きにして細切れに食い千切る価値がある肉体だ……!
攻撃(対十四蔵軌条), 俺がお前を噛み殺す前に、俺の首、落として見せな。一筋縄ではいかないがな……!
攻撃(対最上芹華), ……逃げたければ逃げろ。丸腰の人間を嬲るのは俺の信条じゃねえ
攻撃(対後藤憲太郎), ……丸腰相手に手を挙げるのは気分が悪い。.早い所、どこかへいっちまえ。
攻撃(対エリィ=バークライン), 憎悪に滾る瞳……綺麗だぜ。是非とも抉ってみてえ……!
攻撃(対エリィ=バークライン), お前の仇討ちが成就されることはねえよ。;一度湧いた殺意と憎悪は、狂気へ昇華され、.決して消えることはねえ
攻撃(対オデット=ローラン), 獣の本性を隠そうともしない奴は嫌いじゃない……お前に俺の首、刎ね飛ばせるか?
攻撃(対牛股醍醐), 刻み甲斐ありそうな身体してるな。どれ、まずは一発抉らせてもらうか。
攻撃(対草薙真), 草薙の剣で大蛇の首を刎ね飛ばせたのは、神話の時代だけだ
攻撃(対志摩不二子), 綺麗な瞳だな……抉らせてもらうか
攻撃(対志摩不二子), 護るべき仲間とやらは、お前を強くしてくれるのか?.なら……それでよし、だな
攻撃(対白魚みずち), みずちか……良い名前だ……気に入ったぜ。;お前の首、俺の宝にしてやる……!
攻撃(対白魚みずち), お前が仲間と共に歩むことを決めたのと同じように、.俺は一人で歩むことを決めた。.互いに、干渉する余地はない
攻撃(対八塚時鳥), 鬱屈した思いは、殺し合いで発散するに限るぜ;……来いよ、鬱積したものすべて、俺の臓腑にぶつけて来い!
攻撃(対三沢顕徳), 殺し合いに善悪もイデオロギーもいらねえよ。.純粋に命を奪い合う、それだけだ
攻撃(対城島敦史), 欲なんざ全て捨てちまえ。.必要なのは、殺意だけだ
攻撃(対林家豹司), 悲痛は殺意に昇華させなければ意味がないぜ
攻撃(対鷲頭華人), 誰だ?お前……ああ、そういえば、そんな奴もいたな
攻撃(対鷲頭華人), 牙は捨てたのか……勿体無いことするぜ.:……まあ、人の生き方に干渉するつもりはないがな
攻撃(対ベルセルク), お前相手に下らん御託はいらねえな……存分に殺し合うとするか!
攻撃(対源氏政行), その『豪腕』……千切れるまで何回でも食いつき、切り刻んでやるよ
攻撃(対マリアベル=バーンシュタイン), 人間に勝る魔性はいねえだろ…….お前の面にも、鬼の面影が見えるぜ?
攻撃(対白河定信), クックッ、くだらん御託並べてる内は二流の証だぜ?.戦場で言葉ほど空疎なものはないんだからな!
攻撃(対麻生ハイネ), 集団戦ってのも悪くはない。俺の性には合わんがな
攻撃(対麻生ハイネ), さて、司令塔を潰させてもらうとするか
攻撃(対駆逐要塞フォーシーズン), 良く出来たカラクリだな……だが、乗り手の器量が追いついていないぜ!
攻撃(対紅蓮豪人), 俺の屍も踏みつけずに、頂点に立つなどと戯言を吐くのか?
攻撃(対加藤虎正), 鋼の鎧で身を覆おうが、蛇の血からは逃れられねえよ。疼くんだろ?
攻撃(対加藤虎正), 信じる規律とやら、貫徹して見せな。.俺はそれを、細切れに引き裂く……!!
攻撃(対瀬名貞仁), ……おめでたい奴だな、お前
攻撃(対瀬名貞仁), ……お前の思想なんかどうでもいいんだよ。.殺る気があるなら、することは一つだけだ
攻撃(対西宮寺顕子), 下っ端顎で使うのも戦の才能の一つだ。.もっとも、お前はそっちの方すら満足にいかねえようだがな
攻撃(対西宮寺顕子), 取り巻きとやらはもう打ち止めか?
攻撃(対土岐沢絵美梨), ……やめとけ。お前じゃ役者にならない。.それとも、俺と命の奪い合いを所望ってか?
攻撃(対土岐沢絵美梨), ……世話焼くのは他のやつに任しとけ、.お前は、自分が生き延びることをまず考えな
攻撃(対土岐沢絵美梨), ……物好きだな。だがな、.お前が救おうとしてる奴らは、お前が救えるほど底が浅くねえよ
攻撃(対鳥木衿子), へえ、懐かしいツラだな
攻撃(対鳥木衿子), 俺には血の赤色だけ見えれば、.それで十分だな
攻撃(対阿里美優(モンスター)), ……良い年をして、駄々をこねるか。.ま、それもそれでありだな
攻撃(対阿里美優(モンスター)), ……殺戮こそが、お前の理想だったんだろう?.ようやく、自分で認められたみたいじゃないか
攻撃(対白鳥ゆうぢ), ……どうも、調子が狂う
攻撃(対白鳥ゆうぢ), ……お前みたいな奴とは殺し合ってもつまらんが……。.……戦場に出てきた以上、覚悟は出来てんだろう?
攻撃(対鈴井英理子), ……そうか、覚悟はできてたか……悪かった
攻撃(対鈴井英理子), 決意のある奴だというのなら、.八つ裂きに引き裂いて殺してやるのが、礼儀ってやつだな
攻撃(対無道王倫介), 虚しくなんねえのか?.格下の相手ばかり踏みつけて
攻撃(対無道王倫介), お前、相応の力があるんだからよ、.それを振るうに相応しい相手に振るってこそだろうが……!
攻撃(対紅蓮豪人), 退屈させねえなあ、.この島の奴らは、どこまでもよ!
攻撃(対蒼牙誠), 爬虫類とはいえ、.中途半端な寒さで凍え死ぬほど軟でもないぜ?
攻撃(対風見恭介), その荒れ狂う風の刃で、俺を八つ裂きにして見せな!
攻撃(対架濶氷見子), 兄弟としてしてやれる最後の餞別だ…….一人立ちしたからには、生き延びて見せな……!!
攻撃(対架闊大鉈), 親殺しの背徳感も悪くない…….さあ、存分に殺り合おうか、おふくろ!
攻撃(対ウルスラ=オッフェンバック), 相変わらず、死んだ魚みたいなツラしてるな、お前らよ……
攻撃(対ソニア=スメタナ), ほう、俺がいなくても生き延びていたか…….なら、この一発ぐらい屁でもないよな!
攻撃(対ヘイロン), 互いの首をかけた博打、粋だな
攻撃(対剱兇), いいぜ、今のお前。.:心の底から幸せそうだ
攻撃(対剱兇), 再会を祝して、血の祝杯といくか、鶴我。.:……いや、剱兇
攻撃(対天田悠羅), 悪いな、俺はインテリの奴等とはどうも慣れ合えなくてな。.:他を当たってくれ
攻撃(対天田悠羅), 俺がお前に出来ること、.:それは、その戦闘衝動を満たすことだけだ
攻撃(対堂間禎一), 殺し合いをすれば、お前も苦しみから解放される。
攻撃(対堂間禎一), お前が楽になるために、力を貸してやるよ、首を差し出しな

  • アニメーション

架闊凪威
メラク, 中ビーム 赤
フェクダ(攻撃), 乱突
フェクダ(命中), 点乱打 紫
アリオト(攻撃), 連投剣
アリオト(命中), 大刺突
メグレズ(攻撃), ピストル
メグレズ(命中), ベアリング
ミザール, 触手 黄
ドゥーベ(準備), 光噴出 赤
ドゥーベ(攻撃), 触手 黄
ドゥーベ(命中), 触手 黄
ベネトナシュ(準備), 大気吸収 赤
ベネトナシュ(攻撃), 飛びかかり
ベネトナシュ(命中), 連続なぎ払い;回転斬撃;大斬撃;超斬撃 赤

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月01日 05:54