製作:十三階段


能力者の中でも特殊な位置付けがされている能力。
主な特徴として、身体の間接が幾重にも分裂し、手足や、時に胴体や首までもが伸縮するようになる、顕著な再生力を誇り、切断されても手足が再生する、などがある。首を切り落とされても胴体が再生するものもいるほど。

単に手足が伸びる、高い再生力を誇るというだけなら他の能力にも該当するものがあるが、蛇の能力の特異な点として、身体の血液や細胞が、ドラグンドラグンロードのものに近い構造に変化するというものが挙げられる。

この能力は、人間の身体には顕著な負担をかけるらしく、能力者の多くが、発作や激痛に定期的に悩まされたりする。また、能力が身体を著しく圧迫し負担をかけるため、蛇の能力を持つ人の平均寿命は普通の人間より遥かに少ない。

しかし、時折人間の限界を逸脱し、蛇の力を完全に受け入れられる強靭な人物もいる。それらの多くは、既に人間を捨てている存在である。

「蛇蝎」という言葉があるとおり、同じ能力者からさえ嫌われ、排斥される傾向があるため、社会的に孤立してしまうことが多い。

「蛇」の能力者


関連が深いと言われる生き物

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月01日 08:20