製作者:マイヤー

嶋川永智



名前:嶋川永智(しまかわ えいじ)
性別:男性
年齢:29
身長:180cm
一人称:私、俺
二人称:キミ
所属:聖乙女学園高等部教師
     教務保障生徒会『アテンダンス』 顧問
家族構成 :両親、祖父
好きな言葉:自主性


聖乙女学園高等部の政経教師。2-Cの担任を受け持つ。
伊達男と呼んで差し支えない外見とは裏腹に主張は控えめ、相槌多目な日和見主義者。
OBであり顧問を務める『アテンダンス』においても、どっちつかずな態度を崩さず放任している。

上記の性格とは裏腹に、授業では理路整然とした弁舌を振るう。
生徒がおのずと正解に辿り着く誘導術には定評があり、教師としての評価はなかなかのもの。

このような二面性を知って面食らう生徒は後を絶たない。


能力:【ワードイーター】
他者の言質を取り、それが履行されなかった場合に精神エネルギーを奪い取る能力。
キーワードを一つ設定し、対象が同義の言葉を口にした時点で能力が発動する。
「はい・いいえ」等の応答形式では発動せず、また一度設定したキーはしばらくの間変更できない。
最大の弱点として、タネを知っている人間には効き目が無い。

『アテンダンス』会員時代、この能力を活用し公欠を繰り返していたエースの一人。
当時を知る同僚からは何故教師になれたのか色々な意味で不思議がられている。




嶋川永智
永智, OSC_0000_8190.bmp

# コンセプトが確定すればユニット化するかもしれません。


  • 使用画像
それも私ださん(オリジナルサポートセンター)
OSC_0000_8190.bmp


自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください。

参戦作品

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月20日 00:27