制作:十三階段


架濶氷見子(かがちひみこ)
年齢:12~13
性別:女性
一人称:私
学部:R女学園 中等部1年II組
所属:ジュニアディフェンサー
誕生日:8月15日

かつて、架闊興醒が、ある場所で無数の死体を見つけた。
殆どは男だったが、その中に一つ、女性の死体があった。
その女性にしがみついてすすり泣く少女の姿を興醒は目にした。
少女は目が真紅に光り、手足が伸び、返り血を浴びていた。
興醒は彼女を保護し、己が屋敷へと連れて行った。
およそ10年前の出来事であった。

R女学園中等部に所属する女子生徒。ジュニアディフェンサーに所属している。
所謂『』の能力の持ち主で、手足が伸びる他、目から赤色の閃光を発射できる。
3年前まで、架闊興醒架闊凪威親子と共に
ウルスラ=オッフェンバックソニア=スメタナらと共に架闊邸で暮らしていた。
興醒は彼女に架濶の性を与え、養女として育てていた。
興醒と凪威に対しては実の父、兄として慕っていたが、興醒と凪威は3年前の祇園会事件で帰らぬ人となる。
氷見子はウルスラ、ソニアらと共に架濶親子の帰りを待ち続けるが、ついにいてもたってもいられず屋敷から飛び出し、
あちこち徘徊していたところを保護される。それから紆余曲折あり、彼女はR女学院に入学、現在に至っている。
中学生とは思えないほどの戦闘能力を誇る。
増田一郎と出会ったことが切欠でジュニアディフェンサーに入部、現在では前線で隊長の一人として活躍している。

その生い立ちゆえは少し浮世離れした性格であり、喜怒哀楽の感情がややずれている。
『蛇』の能力者ということもあり、妖怪、悪女などと陰口を叩かれることもある。
彼女自身は何もしていないものの、祇園会事件で起こした兄凪威の凶行から、彼女も憎悪の対象となることがある。
その人格形成には兄・凪威の影響が強く見られるが、凪威と異なり、その奥底には素直で純粋な心、良心があり、それが人格の基盤となっている。
一方で、父や兄に対する敬慕の念を、彼らが加担したことで起こった悲劇を知ってなお捨てきれず、人知れず苦悩している。

なお、兄と父を捜して徘徊していた彼女を助けて保護したのは、鈴木一星であった。

パイロット

架濶氷見子
氷見子, ひみこ, 女性, 人間, AAAA, 170
特殊能力
超底力=怒涛の大蛇, 1
146, 138, 138, 132, 166, 162, 超強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 1, 脱力, 7, 激励, 13, 奇襲, 21, 覚醒, 33
FREE_516.bmp, -.mid

ユニット

架濶氷見子
架濶氷見子, かがちひみこ, (人間(架濶氷見子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 7800, 170
特殊能力
性別=女性
攻撃属性=夢
弱点=竜浸
ブースト=眠れる大蛇
格闘武器=柔軟な動き
HP回復Lv1=蛇の活力
3700, 190, 1300, 50
BABA, ori_maedakouji_018U_a.bmp
蛇眼睥睨, 1100, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 無B
蛇扇殺, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武格P
蛇絞焉, 1600, 1, 2, -10, -, 35, 110, AAAA, +10, 格P連L8

メッセージ

架濶氷見子
回避, その目、節穴かしら?
回避, どうしたの?
回避, 地べたを這いずり回るノロマな蛇…….とたかをくくったわね
回避, 身体の柔軟さには自信があるの、蛇だから
回避, うふふ、蛇にはこんな動きもできるのよ
回避, 他愛もないわね
ダメージ小, ……からかってらっしゃるの?
ダメージ小, それじゃあ駄目ね
ダメージ小, 及第点すら与えられないわ
ダメージ小, 蟷螂の斧ね
ダメージ中, つっ……
ダメージ中, ああっ……!
ダメージ中, これで全力?
ダメージ中, 面白くなってきたわね
ダメージ中, ここからが盛り上がるところね
ダメージ大, うふふ、蛇はしぶといのよ
ダメージ大, 蛇を仕留めるには、あと僅か及ばなかったようね
ダメージ大, あくっ……ああっ!!
ダメージ大, まだまだ、蛇の息の根は止まらない……!
破壊, ああ……っ!
破壊, 私の呪いが……ようやく解ける……
破壊, もう、呪詛を聞かずに済む……
脱出, 足手まといになってしまったわね
射程外, つれないわね
射程外, 自分の強さに自信がないのかしら
攻撃, いただくわ
攻撃, うふふふ……
攻撃, そこね
攻撃, 仕留めるわ
攻撃, 蛇は確実に獲物を追い詰めるのよ
攻撃, どこへ逃げても追いすがってみせるわ
攻撃, シャアアアッ……!!
攻撃, キイイイイイッ……!!
反撃, 一方的に辱められるだけの弱い女なんて、今では絶滅危惧種よ
反撃, 返しの牙は、痛いわよ?
反撃, 藪をつつかなければ、蛇の毒牙を受けることもなかったでしょうに
反撃, 熨斗を付けてかえしてあげましょう
反撃, 返り討ちよ
反撃, 物わかりが悪いわね。狩人は私、獲物があなたよ
攻撃(対エリィ=バークライン), ……私を殺して。.:私にも、父や兄の罪を……償わせて……
攻撃(対新城聖楽), 柔よく剛を制す、力技だけでは勝てないわよ?
攻撃(対五十鈴大翔), 隙が多すぎるわ。.:特にその首筋、噛んでくださいと言っているようなものよ。.:ほら……
攻撃(対名木千潮), くす、首筋がお留守ですよ、会長?
攻撃(対胡蝶院揚羽), 蛇の狩りの間合いをふらふらと…….:警戒もせず飛びすぎですよ、副会長?
攻撃(対メルヴェ=ユルマズ), くすくす、あなたはもう人形じゃない。.一人立ちした、メルヴェ=ユルマズという一人の人間よ?
攻撃(対メルヴェ=ユルマズ), 私のことは心配なさらず、スサノオの尖兵に身を刻まれるのは慣れましたわ
攻撃(対ジルベール=エモニエ), あなたのように高尚を気取ったトリックスターは嫌いですわ
攻撃(対ジルベール=エモニエ), 粗野で身勝手な父や兄と比べれば器用で明晰、品位も高く…….ですが、どこか空っぽの抜け殻のようですね
攻撃(対架闊興醒), 父上……?
攻撃(対架闊凪威), 兄上……?
攻撃(対ウルスラ=オッフェンバック), ……違う、あの人達を待ち、盲従することは、.正しいことではないわ
攻撃(対ソニア=スメタナ), ……違う、あの人達を待ち、盲従することは、.正しいことではないわ

アニメーション

架濶氷見子
蛇眼睥睨, 2連小ビーム 赤
蛇扇殺, 触手 紫
蛇絞焉, 多触手 紫

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月08日 20:05