製作者:philo


天田悠羅(あまだ・ゆうら)

性別:男
年齢:126歳
身長:212cm
体重:110kg
一人称:余
二人称:貴公
所属:天田財閥、知的生物権利保護委員会

天田財閥の創立者にして現当主。「蛇」の能力者だが、強靱な生命力と長大な寿命を持ち、百年以上生きている。気宇壮大な情熱家で、家族や友人を非常に大事にするが、それのためなら手段を選ばない一面もある。

かつては一般的な「蛇」の例にもれず、激痛と短命に苦しみ、社会からも排斥されていた少年だった。しかしある時リアの噂を耳にして、苦痛の果ての死よりはましと思い死力を尽くしてリアを捜索。ついにこれを発見し、自ら契約を申し出る。そして七日七晩にわたって荒れ狂う欠陥能力と死闘を繰り広げ、ついに克服して苦痛と短命を排除した。

その後、世界中で自分と同種の能力者が苦しみ、また虐げられていることを憂い、財閥を作り社会的強者となって同胞たちを救済することを決意。「天田一郎」という名前だったのを、「悠久の時を網羅する」という意味を込めて「天田悠羅」と改名、蛇の家紋をつくって自ら一家を起こした。この時、強力な力を持つフェイティア「草木国土を統べるケテル」が発現している。そして強力な意志力と差別されていた能力者の糾合、そして清濁とりまぜたなりふり構わない手腕で一代で財を築き、その名を知られた財閥を築いた。

現在では、蛇の能力を安定させ、苦痛を減らすための薬品などの開発を能力科学研究所に依頼。大口の出資者となっている。社会的に忌避されている「蛇」の庇護者であること、成り上がるまでの強引で時には悪辣な商売、そして能科研との提携など手段を選ばない方針などから、善悪双方の側の敵も多いが、「蛇」の能力者には援助を惜しまず、瑞獣・神獣としての蛇の逸話や害獣駆除の益獣としての蛇の利点を宣伝するなど、精力的な活動を続けている。また知的生物権利保護委員会の会員となり、多額の出資も行っている。

能力が安定し、フェイティアを発現させた後の悠羅の特性の一つとして大変な精力家となったことがあり、多子により天田家を繁栄させる意味で、富と権力にものいわせて大勢の愛人を囲っている。悠羅と結婚した女性たちには天田家の富に魅せられて来た者も多いが、百歳を越えてなお悠羅の容貌が端整であること、そして一族繁栄と能力者庇護にかける悠羅の情熱にひかれ、結果として悠羅の人柄を好きになる者も多いようだ。しかしその習慣は、やはり不道徳な漁色家として悠羅の評判を悪くする原因にもなっている。

フェイティアの「草木国土を統べるケテル」は、未知の光のエネルギーを操る宝珠。掌に収まるほどの大きさで、掲げて念じることでエネルギー波を撃ち出したり、宇宙に信号を飛ばし、隕石を降らせることすらできる。悠羅以外には使えないが、強いエネルギーを秘めているため、多くの者から狙われている。



天田悠羅
悠羅, ゆうら, 男性, 人間, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
統率Lv1, 1
ハンターLv2=好色 女性, 1
161, 148, 157, 118, 185, 155, 超強気
SP, 50, ド根性, 1, 熱血, 1, 覚醒, 10, 鉄壁, 18, 愛, 20, 鼓舞, 30
OSC_0027_0151.bmp, -.mid



天田悠羅
天田悠羅, あまだゆうら, (人間 蛇(天田悠羅専用)), 1, 2
陸地中, 4, M, 16000, 220
特殊能力
性別=男性
弱点=竜浸
耐性=聖
特殊効果無効化=魅恐痺
HP回復Lv3=蛇王の活力
EN回復Lv3=星核の動力
バリアLv1=幸兎の鋼皮 武銃 0
攻撃属性=夢蛇
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
蛇=解説 「蛇」の力が篭った特殊な攻撃。
7000, 250, 1200, 40
CACA, OSC_0027_0021U.bmp
天剣の伸腕, 1200, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突P
凶星の乱舞, 1300, 1, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, M投L2AL2
発達した剣鱗, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
薙ぎ払う渦巻の腕骨, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突M扇L4
草木国土を統べるケテル, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
明けの明星, 2000, 3, 6, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 爆攻AL2



天田悠羅
回避, 戦乱の時代を生きた余だ。たやすく当てられるはずがなかろう?
回避, そんな腕前では余はとれんよ
回避, 貴公では余に追いつけはしない!
回避, 生き延びる義務が、余にはあるのだよ
ダメージ小, その程度の力では、即座に再生してしまうぞ
ダメージ小, 甘いな……!
ダメージ小, 余は、倒れぬよ!
ダメージ小, 数えきれぬほどの同胞を救おうというのだ。その程度で立ち止まれるはずがなかろう?
ダメージ小(対聖属性), 見たか! これこそ蛇が神獣である証よ!
ダメージ小(対聖属性), 魔道に堕ちた蛇ならばその力で狩れような。しかし余の心にあるのは、確固たる確信よ!
ダメージ中, ほう、少しはやるようだな
ダメージ中, まだまだ、その程度では余はやれぬよ
ダメージ中, 悪くないな。では少しだけ、本気を出そう
ダメージ中, 余は天と地を統べる大蛇。何者にも負けるつもりはない!
ダメージ大, なん、と……!
ダメージ大, ……これほどとはな。まだまだ世界は、余を驚かせることで満ちあふれている
ダメージ大, 余の築きあげてきたすべてのものにかけて、断じて膝を屈しはせぬよ!
ダメージ大, ……蛇はしぶとい。最後の最後まで諦めぬ。余は天田財閥総帥、天田悠羅なるぞ!!
破壊, はは……見事だ……!
破壊, 余は何度でも這い上がり……そして世界に挑もうぞ……!
射程外, ほう……余の視界より逃れるか
射程外, 姑息な手では、余はとれぬよ
かけ声, いざ、天と地を揺るがす開戦よ!
かけ声, 天田の名にかけて、貴公をひざまずかせて見せよう!
かけ声, 余が新時代を切り開いてみせよう
かけ声, すべての苦しみ、虐げられし『蛇』の仲間たちのために……!
かけ声, 『蛇』だけではない。誤解され、忌避され、石投げられる能力者たちの涙の分だけ、余は戦い抜く!
かけ声, 余は貴公の命が欲しいのではない。貴公を乗り越えた、その先の未来が欲しいのよ!
かけ声, 蛇とは忌まわしき蛇蝎にあらず。米を食い荒らす害獣を食らい、雲に乗り天すら制する神獣よ!
かけ声, なにゆえに神の子羊共が蛇に悪魔の烙印を押したか。それは蛇の聖性を恐れ、王座を奪い返されることを嫌ったからよ!
かけ声, 蛇とは罪にあらず。天と地と人とを覆う、大いなる意志よ!
天剣の伸腕, 見たか。これが『蛇』の誇る伸腕だ!
天剣の伸腕, 余のこの腕は世界を掴む!
凶星の乱舞, 舞い散れ、凶星!
凶星の乱舞, 余の咆哮は星を動かす!
発達した剣鱗, 鋼鉄すら切り裂く鱗の剣だ。受けてみるか!
発達した剣鱗, しゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
薙ぎ払う渦巻の腕骨, ねじれ、螺旋は力の源。すべてを薙ぎ倒す暴風の力よ!
薙ぎ払う渦巻の腕骨, 余の前方を遮るものは、ことごとく吹き飛べ!
草木国土を統べるケテル, これこそ、余が世界に立ち向かうと決意したときに発現せしフェイティアの力よ!
草木国土を統べるケテル, 草木国土よ、余の号令に応えよ!
明けの明星, 星々だけでは飽き足らぬ……! 宇宙の運行すら変えてみせるわ!
明けの明星, 明けの明星とはすなわちルシファー。神の独善に異議を唱え、世界を変えるべく反逆した天使よ!
かけ声(対女性), どうだ、貴公も余のものとならぬか?
かけ声(対女性), 余はすべての妻と子を等しく愛する。並の男では与えられぬ、素晴らしい人生を歩めるぞ
かけ声(対女性), 貴公のような素晴らしい女なら、きっと我が天田の名をとこしえに続かせてくれるはず!
#蛇の能力者
かけ声(対蒲生郷平), 貴公のような者が人らしく生きられる世界を作ること……それだけが余の望みだ
かけ声(対蒲生郷平), 案ずることはない。貴公が倒れるまでに、天田財閥は必ずや良薬を作ってみせようぞ!
かけ声(対白魚みずち), 全く、我が同胞たちは貴公のように難儀な人生を送る者ばかりよ
かけ声(対白魚みずち), 貴公こそ苦難に耐えて力強く生きる余の同胞の縮図よ。天田財閥は必ずや貴公を助けよう!
かけ声(対黒岩衆六), その刃、余の王国と同胞たちの未来に捧げてみる気はないか?
かけ声(対黒岩衆六), 余の敵はあまりに数多い。貴公のような頼もしい男が余には必要なのだよ
かけ声(対白滝道八), ……貴公が彼女を救ってくれたこと、決して忘れる余ではないぞ
かけ声(対白滝道八), 貴公らのように長く生きた『蛇』もいるのだ。我らの未来は、決して暗く閉ざされたものではない!
かけ声(対架闊凪威), 九重の血を引き、エキドナを手懐ける貴公は、『蛇』の新たな道を開く人材よ!
かけ声(対架闊凪威), たとえゾンビであっても構わぬ。生きて歩いているならば、同胞たちのため、力を貸してくれ
かけ声(対架闊興醒), 過ちがあるならば、功績を以て補えばよい。貴公にはそれだけの力量があるのだ!
かけ声(対架闊興醒), 没落したならば再び天を目指し這い上がればよいだけのこと。蛇の蛇腹は、そのためにあるのだ!
かけ声(対架闊大鉈), 貴公とも再会できるとは、これぞ天恵よ。存分に戦おうぞ、大鉈殿!
かけ声(対架闊大鉈), 貴公は素晴らしい女だ。伴侶がなかったなら、必ずや余が口説いていたのだがな
かけ声(対ウルスラ=オッフェンバック), 貴公の呪いなぞ……余が祝福に変えてやる!
かけ声(対ウルスラ=オッフェンバック), 貴公もまた、受け入れられ愛された経験のある者。ならば再び、余のもとでぬくもりを求めるがよい!
かけ声(対ソニア=スメタナ), 世界中にかつての余がいる。ならば、そのすべてを余の手で救い上げようぞ!
かけ声(対ソニア=スメタナ), 貴公の主も、失われた時間も、すべて余が取り戻して見せよう!
かけ声(対爪影), 余の法にまつろわぬ存在ならば、余が裁く!
かけ声(対爪影), 貴公は『蛇』であるがゆえに裁かれるのではない。その暴虐ゆえに、裁かれるのよ!
かけ声(対鰐影), 貴公ごときの器で世界を望もうなど、愚昧なことよ!
かけ声(対鰐影), 地を這う蟻ばかり眺めている者に世界が望めようはずもない。貴公は余に踏み潰されよ!
かけ声(対樽影), 救える可能性が残っているうちは、最後の最後まで余は貴公を諦めるまいぞ
かけ声(対樽影), 貴公もまた、暴虐に苦しみ、能力に苦しんできた人間よ。ならば余には、救おうとする義務があろう
かけ声(対術影), 貴公もまた蛇ゆえの苦しみで狂いし被害者よ。余のもとで正道に戻れ!
かけ声(対術影), 嫉妬では世界は掴めぬ。それをなすのは、限り無く続く大願よ!
かけ声(対笹川豊彦), 貴公のような者こそ、『蛇』の未来を築き上げる地の塩よ
かけ声(対笹川豊彦), 世間の者どもがいかに貴公を誤解しようと、余は貴公の心を理解しているぞ
かけ声(対源氏頼長), 同じ遊ぶなら心愉しく、腹の底からの哄笑をもて遊ぶべきだ。違うか?
かけ声(対源氏頼長), 人の性が善か悪かなど、余にとってはどうでもよいことよ。そのいずれであろうと、余の事業は変わりはせぬのだからな
かけ声(対源氏頼長(蛇神)), 美しいぞ、源氏頼長
かけ声(対源氏頼長(蛇神)), 貴公は外れたのではない、殻を破ったのだ。余とともに悠久の時を網羅し、この世を治めようではないか
かけ声(対湯浅刑部), 貴公の理想は、間違いではない
かけ声(対湯浅刑部), 貴公もまた能力者の未来のために戦う勇者よ。その志、余が無駄にはせぬ
かけ声(対加藤虎正), そうだ。科学技術は、人に空を飛ばせるためにあるのよ……!
かけ声(対加藤虎正), 学業補助とは見上げた志よ。余も応援しているぞ
かけ声(対架濶氷見子), ……貴公のような子供こそ、我らの未来の希望そのものだ
かけ声(対架濶氷見子), 我ら『蛇』の未来を担い、新時代を築いてゆくものたちには……誰にも指一本、触れさせはせぬよ
かけ声(対ヴァースキ), 貴公の精神支配など、余には通じぬ。逆に余の燃える意志の力で、貴公の憎悪を焼き尽くしてくれよう!
かけ声(対ヴァースキ), 心と意志があるならば……貴公も来い! 余とともに、蛇の王国を築くのだ!
かけ声(対堂間禎一), 貴公の心も余が取り戻そう。余の王国の一員となるがよい!
かけ声(対堂間禎一), 確かに貴公を元に戻すのは不可能に近い……が、帝王の辞書に不可能の文字はない!
#ステインドクロス
かけ声(対アンドレアス=サンダルフォン), 余を危険だと申すか。しかし、危険なくして世界は変えられぬ!
かけ声(対アンドレアス=サンダルフォン), 秩序の名のもとに余の同胞を虐げるなら、余はそのような世界を打ち砕く!
かけ声(対アーメア=クレイウィン), 余は罪なき者を害する気はない。ただ、生きたいと願うのみよ
かけ声(対アーメア=クレイウィン), 我らを悪魔と罵り、罪なき者を火にかける者どもこそ、真の悪魔よ!
かけ声(対ダミアン=フェクター), たとえこの身を鎖で縛られ、手足を封じられようとも、余の前に進む意志までは封じられぬ!
かけ声(対ダミアン=フェクター), 余とて無意味に暴虐を働く気はない。されど、圧制に対して膝を屈する気もまた、ないのよ
かけ声(対孫姫), 下がれ。貴公の義でも、余の大業を止めるには及ばぬ!
かけ声(対孫姫), 余を試したくば来るがよい。時代を切り開く力というものを、その身で味わわせて進ぜよう!
かけ声(対バルトロメイ=アクラシエル), 余の恩人に剣を向けるならば、余はそれを止めねばならぬな
かけ声(対バルトロメイ=アクラシエル), かの魔性は確かに心ない機械だ。しかしその心ない機械の手で、余は未来を掴んだのだ!
かけ声(対カエサル), 貴公は人の上に立つ者ではない。血を好む悪鬼よ!
かけ声(対カエサル), 貴公のような殺人鬼が皇帝とは笑わせる。余の作る流れにのまれ、息絶えるがよい!
かけ声(対アウグスト=ベルルスコーニ), 貴公とてしょせんは一能力者。神が人を選ぶことなど有り得ぬのだよ
かけ声(対アウグスト=ベルルスコーニ), 貴公らが屍山血河を築き、焚書坑儒を続けようとも、人の胸の奥に宿る熱い思いを消すことは決してできぬのだ!
#その他
かけ声(対骸龍鬼), 貴公も余と覇権を争う者か。正々堂々、覇を競うのみよ!
かけ声(対骸龍鬼), 能力者とて人類。それを足下に屈させようというなら、立ち向かわずばなるまい
かけ声(対ジヴァス=ジハード), 貴公も余と覇権を争う者か。正々堂々、覇を競うのみよ!
かけ声(対ジヴァス=ジハード), 余も人間の世界の一員。魔界に人界を奪わせはせぬよ!
かけ声(対闇の化身シェイド), 貴公も余と覇権を争う者か。正々堂々、覇を競うのみよ!
かけ声(対闇の化身シェイド), 余の作る能力者たちの楽園は既存の世界のかたすみに築かれるのよ。世界のすべてを破壊させるわけにはいかぬ!
かけ声(対闇の化身シェイド), 余の願いは既存の世界をよりよく変えること。世界そのものを作り変えるなど、しょせん神のごとき傲慢にすぎぬわ!
かけ声(対エクストリーム), 余を止めることは誰にもできぬ。聖域の番人であってもそれは同じよ!
かけ声(対エクストリーム), 余を支えるものは妻たちの愛情、そして数多くの『蛇』たちの悲願よ。たったひとりで戦う貴公では余にかなわぬのだ
かけ声(対エクストリーム), 世界が我らの生存を許さぬというなら、我らは世界を屈服させて己の命を勝ち取る!
かけ声(対リア), 貴公はあるいは余を利用しただけかも知れぬ……が、余は貴公に礼を言いたい
かけ声(対リア), 貴公が罪なきものを誤らせるなら、それを止める必要はある。されど、私情として貴公に滅びてほしくはない
かけ声(対阪口和馬), 女性とは相互理解し、共に歩むものよ。ただ食らうしか知らぬ賊など、さらなる強者の餌食になるのみよ!
かけ声(対阪口和馬), 貴公では男としても生物としても余には遠く及ばぬ。塵芥のごとく吹き飛べい!
かけ声(対佐々木憲吾), いかに強靭な装備で身を固めようとも、志なき者には宝の持ち腐れよ
かけ声(対佐々木憲吾), 貴公のごとき愚者が何を持ち出そうと、余の道を阻むことはできぬわ!
かけ声(対黒崎浩三), 天田財閥は三財閥と提携している。貴公らに潰させるわけにはゆかぬな
かけ声(対黒崎浩三), 三財閥は秩序の守り手として能力者たちを守っている。貴公らにそのかわりがつとまるのか?
かけ声(対真竜ヴァルトルート), 偉大なる真竜よ。願わくばお互いの存在を認め、共に未来を築かんことを!
かけ声(対真竜ヴァルトルート), そうだ……貴公のように人の世に交わり生きる竜属もいるのだ。共存とは、夢物語ではない!
かけ声(対ミラルヴァ=ニーベルング), 貴公も余と覇権を争う者か。正々堂々、覇を競うのみよ!
かけ声(対ミラルヴァ=ニーベルング), ならば余も人間の一員として、貴公の支配を打ち破るのみよ!
かけ声(対七伐香澄), 殺戮することしか知らぬ狩人ごときに、余の志は挫けぬ!
かけ声(対七伐香澄), 我らは討伐される獣にあらず。新たな国を築こうと願う、人間たちの集まりよ!
かけ声(対神那雪枝), 正々堂々の戦いを以てお互いを理解することに、何の異存もあろうはずもない
かけ声(対神那雪枝), 貴公ならば理解できるはず。『蛇』の未来にかける、余の夢をな!
かけ声(対雷弘忠雅), ……人を食う獣は、はたしてどちらであろうな?
かけ声(対雷弘忠雅), 余は貴公を憎悪しているわけではない。貴公にはただ、軽蔑しか感じぬよ



天田悠羅
天剣の伸腕(攻撃), 横大斬撃
天剣の伸腕(命中), 超打 Crash.wav
凶星の乱舞, MAP落盤 白
発達した剣鱗(攻撃), 横大斬撃
発達した剣鱗(命中), 円弧斬撃
発達した剣鱗(命中), 唐竹割り
発達した剣鱗(命中), 超斬撃
薙ぎ払う渦巻の伸腕(攻撃), 斬撃乱舞;横大斬撃
薙ぎ払う渦巻の伸腕(命中), 超打 Crash.wav
草木国土を統べるケテル, 大ビーム 白;大ビーム 白;大ビーム 白
明けの明星(準備), 粒子集中 白;粒子集中 白;粒子集中 白;光大噴出 白
明けの明星(攻撃), 光圧縮 AntiShipMissile.wav
明けの明星(命中), 超大爆発 赤



指定アイコン
パイロットとユニットのアイコンはFJ3様のOSC_0027_0151.bmpとOSC_0027_0021U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月15日 19:48