製作者:araya(アラヤ)

2014/01/24 新規登録


伊藤冬彦 いとう・ふゆひこ

性別:男性
年齢:46歳
所属組織:SRC天文台
一人称:僕
二人称:君、(苗字)さん
好きなもの:星
嫌いなもの:梅雨、シーダー
能力:その他
性格:温厚

SRC天文台長元天文部長。クルセイド学園OB。
三度の飯より星が好きであること以外はごく普通の人間。
星にまつわる知識は他の追従を許さず
星座の元となった伝説から、火星人の建造物などの怪しい話まで多岐に渡る。
逆にそれ以外の知識やスキルはてんで駄目で
誰かが世話をしなければ、3日で死んでしまうのではといわれている。
実際、主食はカップラーメンオンリーである。
カップラーメンを片手に夜空を見上げる食事スタイルはいつもの光景。

非常に鈍感でマイペースな性格。
知識人にありがちな、一方的に話し続けることはなく
相手の知識や興味に合わせた、ユーモアたっぷりの『お話』を得意とする。
やや人見知りで自分から町に出てくることは稀。
天文台に訪れる人たちが数少ない外界との接点になっている。

花粉アレルギーがあり、シーダーが大の苦手。
梅雨に入ると2、3日は大人しく資料整理などをしているが
堪えきれなくなって、SRCプラネタリウム館に毎日通っているようだ。


能力は空中に絵や文字などを描ける能力。
夜空に星座の絵を描いて、わかりやすく重ねたり
ホワイトボード代わりに伝言メモを残したりしている。

「うん、それじゃあ、今日は一番長い星座のお話をしようか」

「あぁ、星が見たいなぁ……早く雨が上がらないかなぁ……」


伊藤冬彦
伊藤, OSC_0000_9322.bmp
# GSCオリジナルサポートコーナーのアイコンを指定させて頂きます



自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月24日 19:24