制作:十三階段


蜥蜴堂家盛(とかげどういえもり)

年齢:18
性別:男性
一人称:僕
二人称:君、お前
学部:クルセイド学園 高等部3年6組
所属:曼珠沙華

曼珠沙華構成員。一見、育ちの良さそうな素振り、言動をしているが、相手を甚振ることを愉しむサディスト。
初等部や中等部の生徒を誘拐してきては、数週間に渡って監禁し、
その間面白半分に麻薬を打たせて廃人にするという度が過ぎた悪戯をしている。

舌が自在に伸びる能力と、身体が透明になって背景に溶け込める能力を持つ。
この能力から「人間カメレオン」と呼ばれている。
伸縮自在な舌は刃物のような鋭さを持ち、千切られても再生する。
背景に溶け込み、鋭い舌で一方的に相手をなぶり殺しにする戦法を得意とする。
正々堂々など馬鹿らしいと考えており、戦闘手段は殆ど不意打ち。

純粋そうな少年少女の苦痛に歪む顔を見るのが大好物であり、度々ジュニアディフェンサーの隊員を「不意打ち」している。

この能力を無効化してくる佐々木憲吾とはすこぶる仲が悪いが、彼と同じクラスであり、席も隣同士である。

パイロット

蜥蜴堂家盛
家盛, いえもり, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
回避時気力増加Lv1=(自信過剰), 1
命中時気力増加Lv1=(サディスト), 1
139, 141, 168, 130, 173, 150, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 脱力, 1, ひらめき, 7, 集中, 13, 足かせ, 24, 奇襲, 29
OSC_0000_8516.bmp, -.mid

ユニット

蜥蜴堂家盛
蜥蜴堂家盛, とかげどういえもり, (人間(蜥蜴堂家盛専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5300, 150
特殊能力
ステルスLv2=変色
分身=カメレオンシャドウ
4500, 150, 1100, 50
BABA, ori_tko_169_b.bmp
カメレオンの舌, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 間格武

メッセージ

蜥蜴堂家盛
回避, フッ、何をしたのかね
回避, ハハハ、まるで話にならないね
回避, おや、それで終わりかね
回避, 僕の気配を読めなかったようだね
回避, いかなる慧眼も僕を捕捉することは出来ないのだよ!
ダメージ小, フン、力不足だな
ダメージ小, 器が違う、僕の相手ではない
ダメージ小, 弱すぎる。実力の差を思い知るがいい
ダメージ小, 茶番だな
ダメージ小, ……近づきすぎたか
ダメージ中, 面白くないな
ダメージ中, 僕の居場所が筒抜けだと!?
ダメージ中, いいだろう。.そこまで死にたいのなら、僕がこの手で処刑してやろう
ダメージ中, 僕に刃向ったことを後で後悔しても遅いぞ
ダメージ中, 三下の分際であくまで抵抗するか
ダメージ大, そ、そんな馬鹿な、.僕が押されているだと!?
ダメージ大, な、何故だ!?.僕の実力がこいつに劣っている!?
ダメージ大, 認めるか……!.貴様のような虫ケラにこの僕が!
ダメージ大, ど、どういうことだ…….これは何かの間違いだ!
ダメージ大, 僕の姿は奴には捕捉できなかったはずだ……!!
破壊, あ、ありえないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
破壊, な、何故だ…….この僕が計算を間違えたとでも……!?
射程外, ……フン、たまには不意打ちされてやるのも悪くない
射程外, レンジ外からの奇襲は定石だ。.君もわかってるみたいじゃないか
射程外, 自分が不意をつかれるというのは面白くないものだ
攻撃, フッフッフ、.一方的になぶり殺してくれよう!
攻撃, さあ、這いつくばって許しを乞え!
攻撃, 君の茶番に付き合ってやるのだ、.感謝してもらわねばね
攻撃, 安心したまえ、.ゆっくり、時間をかけて殺してやろう
攻撃, フッフッフ、君に僕の姿は見えまい!
攻撃, さあ、恐れろ、竦み上がれ!
攻撃, 見えない敵に襲われる…….どうだね、怖いかね?
攻撃, その顔が苦痛に歪むところがみたいのだよ!
攻撃, 身体をズタズタにしてやろう!
攻撃, さて、この場で片づけるか、.あるいは半殺しにして後で拷問するか
攻撃, フフフフ、フフフハハハハッ!!
攻撃, 生贄が来たか、御馳走の時間だ!
攻撃(対佐々木憲吾), フン、ガラクタに依存しているだけの男が……!
攻撃(対佐々木憲吾), 貴様の対策、僕が全く用意してないとでも思ったか?
攻撃(対北路鉄三), フフフ、北路君、あの小僧共を甚振るのなら、また僕も付き合わせてくれよ
攻撃(対北路鉄三), 美味しい稼ぎ話がある、乗ってみないか?
攻撃(対ラストトリガー), ははは、よしんば僕らを始末できたところで、.:君が堅気に戻ることなんで二度とないのにね
攻撃(対ラストトリガー), 優等生であった昔の自分が恋しくなったかい?.:……虫が良すぎるんだよ、今更ね……!

アニメーション

蜥蜴堂家盛
カメレオンの舌, 舌

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月03日 23:25