制作:十三階段


ジュエルリッター

ここ最近、SRC島で発見されている謎の存在。
全身を宝石の鎧で覆われており、その宝石の「色」に応じたビームなどを発射したりする。
また、身体を覆う宝石からは「パワーストーンの加護」が得られ、敵からの攻撃を防いでくれる。
特撮ヒーローのような外見であるため、正義の味方だと思われていることも多いが、
実際には各々のジュエルリッターが自分の意思で行動しているだけであり、
ペットの蟹に丸呑みにされて自滅するような悪いジュエルリッターもいるらしい。
変身時間には制限がある。また、宝石の鎧で身を覆われているため頑丈だが、
装甲を破壊したり溶解してくる攻撃、ありていに言えば、貫・無・浸・破の属性に弱い。

その正体は概ね人間だが、中には動物や、この世の生物の定義に該当しない存在もいるとかいないとか。
ジュエルリッターの素質に目覚めると、身体の一部に「ジュエルコア」と呼ばれる部分が顕現し、
ここに「刺激を加える」ことによって、ジュエルリッターに変身できるようになる。
闇落ちしても濁ったりはしないので安心。だが本体が死んでもコアさえ無事なら大丈夫ということもない。

変身のトリガーであるジュエルコアに刺激を加える手段は、ジュエルリッターに変身する人々によって、
携帯電話から大人のおもちゃまで様々。
だが曲がりなりにも変身ヒーローであるため、
出来るだけ健全な手段で刺激を与えることがモニターの前の良い子達のためにも推奨されている。
なお、ジュエルコアを破壊されるとジュエルリッターへの変身能力を失ってしまう。よほどのことがない限り壊れないが。

ジュエルリッターには男性も女性も変身できるが、
ジュエルコアが顕現するのは人間以外の動物なども勘案しても女性の方が多いという。
おそらく、この能力を授けた聖域の神様か誰かが、魔法少女、変身ヒロインが大好きだったからではないかという憶測が飛び交っている。

ジュエルリッター一覧

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月09日 16:21