製作:十三階段


レコンキスタドール(Reconquistador 奪還者)

スペインに本部を置き、スペイン政府が管理する組織。
スペイン人の他、メキシコ人やアルゼンチン人など、スペイン語圏の人物を中心に組織されている。
入隊条件に能力者か否かの区別はなく、試験を通過すれば、未成年でも入隊可能だが、実技試験は厳しいため、必然的に能力者が多く占めている。

主に、ファナティカの犯罪行為や、魔界の魔族による侵略からスペインやメキシコを護る為に活動している。魔界やマフィアに荒らされている祖国を「奪還する」というのが組織名の由来。SRC島の三財閥との交流も盛んであり、SRC島に籍を置く学生の所属者も多い。その他、コングロマリットバーンシュタイン家ニーベルング家などとも交流を持っている。

訓練は厳しいが所属者達の意識、見識は非常に高い。

他組織との関わり

微妙な関係だが、魔界の魔物やテロリスト化した過激派能力者、ファナティカなどを相手にする場合、時々共闘することがある。

最大の敵。メンバーの中にはファナティカによって身内を殺された、住んでいる土地を荒らされてスペインへ亡命した者も多い。

ファナティカほど表だって敵対してはいないが、水面下でファナティカと結託している噂が絶えない為、潜在的な敵となっている。

ポルトガルの西の近海に魔界と人間界を繋ぐゲートが発生し、何度か魔界の襲撃を受けている。スペインやポルトガルの一部が一時期占領されたこともあるため、敵対関係にある。スペイン、ポルトガルは、「ヨーロッパにおける対魔界の最前線」と言われるほど緊張している。

構成員

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月29日 17:33