製作者:philo


茅葺奈保(かやぶき・なほ)

性別:女
年齢:18歳(3年前)
身長:163cm
体重:50kg
一人称:私
二人称:貴方
学部:R女学園 高等部3年Ⅰ組(3年前)
所属:姫士組ネオユニバース事務官(3年前)

3年前の祇園会事件時代、姫士組で事務官をしていた女性。山田葉子たちの同世代に当たる。
地味で無口ながら仕事に関しては真面目で、頭脳も明晰だったため東甲子代宜虎藤乃と並んで加茂川瀬里奈の懐刀の一人として、動乱の祇園会事件をともに戦い抜いた。
秋瀬怜央と同様に、裏方に徹するスタイルを得意としており、その情報処理能力は仲間うちでも一目置かれている。どちらかというと武辺者を尊び、煩雑な書類仕事などを嫌う者の多い姫士組にあって、地道に書類仕事をこなしていく彼女は、なくてはならない存在で、瀬里奈からも信頼されていた。

風を操る能力者で、比較的ありふれた能力ながらしっかりと使いこなしている。おもにカマイタチを起こして敵を切り刻むことを得意とするが、身体の回りの空気抵抗を少なくして移動速度を上げたり身ごなしを素早くすることもできる。



以上は全て仮の姿であり、茅葺奈保という名前も仮名である。

本来のプロフィール

ジェイン=ノーランド

性別:女
年齢:25歳(3年前)
身長:163cm
体重:50kg
一人称:私
二人称:お前、貴様
所属:秘密結社ファスティディアス 欧州方面支部
階級:大尉

本名をジェイン=ノーランドといい、ファスティディアスの欧州支部に所属するエージェントである。米州支部所属で穏健派に属する市山杏の地盤作りに対抗するためにSRC島に派遣されて姫士組に潜り込み、祇園会事件の混乱に乗じて一気に勢力を拡大した。比較的穏健な浸透活動をしていた市山杏とは異なり、かなり強引かつ血なまぐさいやり方で邪魔者を排除しながら地盤を築き、姫士組内部にも少なくないスパイを招き入れた。姫士組や騎士団の団員で、邪魔とされたため事故や戦死に見せかけてジェインに殺された人間も何人もいる。

温和で謙虚な表の顔とは裏腹に、その本性は傲慢かつ残忍、そして物欲の強い野心家。生来の能力者ではなく、ドナルド=ヴァンダムの受けた実験とは別種の能力移植実験によって人工的に能力を付加されている。ジェインの実家はそこそこの資産家だったが、強い戦闘力を得るために資産を全て寄付して安全かつ効果の高い実験を実施してもらい、その能力を元手にたちまち資産を稼ぎ戻すに至った。なお、資産売却の際には反対しようとした父親を謀殺している。

能力者のことはミュータントと呼んで嘲っているが、これは人間でない存在への嫌悪というより、非能力者という圧倒的多数派の中で孤立する少数派に対する優越感からくる軽蔑であり、人工的に能力者になった自分のことは棚に上げている。ファスティディアスに入ったのも、組織の権力や資金力に魅惑されたからであり、権力欲を満たすためにすぎない。とはいえ能力者排斥主義に関しては、彼女の歪んだ支配欲を満たすための都合のいい道具として積極的に受け入れており、組織内ではひとかどの理論家として知られている。そうした人柄であるため、エマニュエル=クローデルや市山杏とは犬猿の仲。一方バルバロッサの世界征服計画には心底から賛同しており、彼が世界を征服した暁には、彼に媚びへつらって国の一つか二つを分けてもらおうという腹積もりのようだ。

SRC島では姫士組事務官の仮面をかぶり、市山杏とも対立関係にありながら、スパイ活動を進めていたジェインだが、事件終結前にスパイである証拠を瀬里奈に掴まれ、罠にかけられて死闘の末に紅蓮の炎に消えていった。この時の暗闘の影響で、瀬里奈の粛清は始まったのだった。
そうした経緯から、3年前に死亡したと見られているが、一説にはその遺体は八木亜美と同様シェラニス=プレシオンに回収され、サイボーグとして復活したとも、果ては魔神兵に覚醒したという荒唐無稽な噂すらある。少なくとも組織内ではジェインの野心と欲望の強さを知る者たちは、彼女がそう大人しく死にはしないと思っている者も少なくないようだ。



茅葺奈保
奈保, なほ, 女性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
援護Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 29
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31
141, 144, 150, 148, 175, 155, 普通
SP, 50, 加速, 1, 偵察, 8, 狙撃, 10, 隠れ身, 20, ひらめき, 23, 奇襲, 45
RTT_339.bmp, -.mid



ジェイン=ノーランド
ジェイン, 女性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
援護Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 29
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31
階級Lv7=大尉, 1
指揮Lv2, 1, Lv3, 28
141, 144, 150, 148, 175, 155, 強気
SP, 50, 加速, 1, 偵察, 8, 狙撃, 10, 隠れ身, 20, ひらめき, 23, 奇襲, 45
RTT_339.bmp, -.mid



茅葺奈保
茅葺奈保, かやぶきなほ, (人間(茅葺奈保専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=コンバットナイフ
迎撃武器=トカレフ
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
3800, 130, 700, 80
BABA, FREE_83U.bmp
コンバットナイフ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 武
トカレフ, 1100, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
抜き撃ち, 1100, 1, 2, +0, 8, 20, 110, AABA, +0, 銃先
カマイタチ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, 風
===
高速戦闘, 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=移動力UP, 0, -, 20, -, -



ジェイン=ノーランド
ジェイン=ノーランド, じぇいんのーらんど, (人間(ジェイン=ノーランド専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=飛電の如き速さ
迎撃武器=神速の抜き撃ち
ステルスLv3=目にも留まらぬ速さ
超回避Lv1=残影
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
3800, 180, 700, 95
BABA, FREE_83U.bmp
コンバットナイフ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 武
トカレフ, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
抜き撃ち, 1100, 1, 3, +0, 8, 25, 115, AABA, +0, 銃先
カマイタチ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, 風
コンバットナイフ乱閃刃, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 武連L8
竜巻鎌鼬, 1800, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 風



茅葺奈保
回避, 無駄です
回避, ……遅いですね
回避, 何ですかそれは?
回避, 止まって見えます
ダメージ小, ふん……当たりましたか
ダメージ小, どうということはありません
ダメージ小, この程度ですか
ダメージ小, 非力ですね
ダメージ中, っ……!
ダメージ中, しくじりましたか……
ダメージ中, 意外とやりますね……
ダメージ中, くっ……手強い
ダメージ大, な……!
ダメージ大, これほどとは……!
ダメージ大, し……しまった、このままでは……!
破壊, がは……っ
破壊, ぐふっ……そんな……
射程外, これはなんと……
射程外, セコい真似をしてくれますね
攻撃, いきます
攻撃, 容赦はしません
攻撃, 害・即・滅
攻撃, 叩き潰します
攻撃(カマイタチ), 真っ二つにしてあげましょう
攻撃(カマイタチ), 切り刻んで差し上げます
攻撃(カマイタチ), これが私の能力ですよ
高速戦闘, 少し本気でいきますか……
高速戦闘, 私の姿を目にする前に、あなたは死にます



ジェイン=ノーランド
回避, 私に触れるな、薄汚いゴミめが
回避, 豚め
回避, 愚かな……あまりに愚かすぎる
回避, もういい。そのまま死んでおけ
ダメージ小, 汚い手で触れてくれたな……
ダメージ小, 当てたことだけは評価してやる
ダメージ小, ぶち壊されたいか、ゴミめが
ダメージ小, 心底くだらん奴だな、お前は
ダメージ中, チィ!
ダメージ中, 私をあまり怒らせるな……!
ダメージ中, ええい……なぜ私が押されている!
ダメージ中, 殺す……殺してやる
ダメージ大, がはぁッ!!
ダメージ大, ば……馬鹿な、こんなはずがない!
ダメージ大, 夢だ……これは夢に違いない
ダメージ大, 私が……私が重傷を負ったりするはずがない……!
破壊, 馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な、馬鹿なああああっ!!
破壊, そん……な……
射程外, 無断で私の視界から出るな
射程外, 待ってろ、すぐ殺しに行ってやる
攻撃, 殺す
攻撃, 血しぶくトマトに変えてくれるわ!
攻撃, 砕け散れ!
攻撃, こま切れ肉になって死ねッ!
攻撃, 私についてこれるものなど、この世には存在しない!
攻撃, 貴様には罪がある、私の目の前に現れたという罪がな!
攻撃(対加茂川瀬里奈), 加ぁ茂川ぁ、瀬ぇ里ぃ奈ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
攻撃(対加茂川瀬里奈), 待っていたぞッ! 貴様の綺麗な顔をズタズタに切り刻める、この時を心の底からなぁぁっ!
攻撃(対加茂川瀬里奈), 貴様は私に苦痛とそして屈辱を与えた……そのすべては、百億倍にして返してやるぁあ!!
攻撃(対山田葉子), フヒヒヒ、山田葉子! やはり邪魔をするか、貴様はぁ!
攻撃(対山田葉子), 酒でもくらって寝てればよいものを、ノコノコと死にに来るかボケがぁ!
攻撃(対宜虎藤乃), 宜虎! 貴様、あの時はよくも小賢しい真似ばかりしてくれたなぁ!
攻撃(対宜虎藤乃), 貴様の知恵者ヅラにはほとほとうんざりしてたんだよ……私を真の智者だと認めて、それから死ねぇ!
攻撃(対櫛枝巻奈), フンッ、お人よしの愚鈍者め! 茶でも飲んでおればいいものを、殺されに出てきたか!
攻撃(対櫛枝巻奈), 腕がそこそこ立とうが、貴様に人が殺せるものか! 私が殺しの作法を伝授してやるよ、貴様の命を教材になぁ!
攻撃(対東甲子代), 東ぁぁぁぁぁ! 貴様よくも、私の地盤をメチャメチャに崩してくれおったな!
攻撃(対東甲子代), 貴様も加茂川の次に顔面の皮をひっ剥がしてやりたいと思ってたんだ。メガネごと眼球を叩き割ってやるッ!
攻撃(対秋瀬怜央), はっ、誰かと思えば臆病者の秋瀬か! 私が宜虎や加茂川を殺すのを邪魔しに来たのか!
攻撃(対秋瀬怜央), 余計なことに首を突っ込まないところは貴様の美徳だったんだが、私の前に立ったが運のつきよ!
攻撃(対十四蔵軌条), くそガキめ……加茂川が消えたかと思えば、姫士組再建などと余計な真似を!
攻撃(対十四蔵軌条), 加茂川の教えを受け継ぐやつばらなど、一匹残らず捻り殺してくれるわッ!
攻撃(対伊佐美千佳), 貴様が当代の姫長か! まっすぐな目などしおって、胸糞が悪いわ!
攻撃(対伊佐美千佳), いずれ貴様もバルバロッサ様の邪魔になる。今のうちに禍根を断ってやるわ!
攻撃(対沖宗紫), そんなに眠りたいなら、永遠に眠らせてやろうじゃないか!
攻撃(対沖宗紫), その腕前は我らファスティディアスの障害になる。ここで死んでおくがいい!
攻撃(対三谷吾郎入道烈斎), ……何だ、そのわけのわからん語尾は
攻撃(対三谷吾郎入道烈斎), フェイティアは使わせん。一秒で死ね、小娘!
攻撃(対藤山彩香), 非能力者は排除対象ではないが、姫士組の隊長ならば殺さねばなるまい!
攻撃(対藤山彩香), 苦痛を感じないとはつまらんな。なぶり殺しにする楽しみがないではないか
攻撃(対雪村皐月), そのまっすぐな瞳……気に入らんなぁ、実に気に入らん!
攻撃(対雪村皐月), せいぜい突っ込んでくるがいい。罠にはめて刻み殺してやる!
攻撃(対小南芹), フッ、小南か……神殺しと恐れられた貴様が、ずいぶん丸くなったようじゃないか
攻撃(対小南芹), 何度でも思い出させてやるよ、3年前の地獄を。そして今度は本当の地獄へ送ってやるわ!
攻撃(対原小夜), ククク、3年前は小娘だった貴様がでかい面をするようになったなぁ?
攻撃(対原小夜), あの時は貴様には私の力を見せていなかったな。本当の私に恐怖し、そして悶え死ね!
攻撃(対雲原心), 貴様のようなやつは危険だ。今のうちに排除する!
攻撃(対雲原心), いずれ貴様は成長し、我らの障害となることだろう……そうなる前に叩き殺してやる!
攻撃(対八乙女鈴音), クソッ! まさかあの八乙女の姫が姫士組に所属するとは!
攻撃(対八乙女鈴音), 臭うぞぉ、剽軽の仮面に隠された冷徹な獣がな。だがなぁ、私の方がさらに上なのだよ!
攻撃(対鷹羽蒼火), 剣術師範だと? 忌々しい姫士組の後進を育てる奴など、優先して殺してくれるわ!
攻撃(対鷹羽蒼火), そんなに戦いが好きなら、私が本物の地獄を見せてやろうじゃないか。ぐははは!
攻撃(対麻生ハイネ), 鋼城ならいざ知らず、貴様ごときに我らファスティディアスが止められるものか。絶望して死ね!
攻撃(対麻生ハイネ), フフフ、知謀で私と張り合うつもりか? 愚かなやつめ!
攻撃(対城島敦史), 今のうちに誰についた方が得か、ようく考えておくんだな
攻撃(対城島敦史), 私と手を組めばお前を総代にしてやってもいいぞ。麻生のやつよりは話もわかりそうだからな
攻撃(対八乗院絢芽), 祇園会に踏み潰された警備隊をここまで復興したのは大したものだが、我らの前では無駄な努力だ!
攻撃(対八乗院絢芽), 貴様ら警備隊は一度死んだ身だ。もう一度死んで楽になってしまえ!
攻撃(対高見沢秀一), 愉しかったぞ、お前の守ろうとした学園を内側から腐らせて崩壊させていくのはなぁ!
攻撃(対高見沢秀一), 治安保持など無駄なことよ。この島は再び混沌に包まれ、地獄に変わるのだ!
攻撃(対黒崎浩三), 水無月を排除しようというならば、手を貸してやってもいいぞ
攻撃(対黒崎浩三), 我々と協力して水無月を追い落とし、その利益を山分けしようではないか。悪い話ではないだろう



茅葺奈保
コンバットナイフ, ナイフ
トカレフ, ピストル
抜き撃ち, ピストル
カマイタチ, 斬撃



ジェイン=ノーランド
コンバットナイフ, ナイフ
トカレフ, ピストル
抜き撃ち, ピストル
カマイタチ, 斬撃
コンバットナイフ乱閃刃(準備), ナイフ
コンバットナイフ乱閃刃(攻撃), @テレポート発動 Swing.wav " "
コンバットナイフ乱閃刃, 分身斬撃
コンバットナイフ乱閃刃, 乱突
コンバットナイフ乱閃刃, 斬撃乱舞
コンバットナイフ乱閃刃, クリティカル斬撃
コンバットナイフ乱閃刃, 連続なぎ払い
竜巻鎌鼬, 旋風
竜巻鎌鼬(命中), 旋風;斬撃乱舞



指定アイコン
パイロットアイコンはRTT様のRTT_339.bmpを、ユニットアイコンは熾天セラフ様のFREE_83U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月23日 22:04