製作者:alw


能力者支援機関『アマテラス』


通称は『アマテラス機関』。
能力者を迫害から守り、能力者の支援を行うことを目的とした日本政府直下組織。能力者支援と名前を冠しているが、組織の人間の判断によっては能力者の犯罪者を取り締まりや一般人の護衛など、一種の治安維持機関となっている。日本では能力者を守る正義の機関であると大々的に宣伝されていて知名度の高い機関となっており、機関に入ったことが一種のパラメーターとなる傾向にもなっている。

政府から直接派遣された人間が幹部となり、任務はエージェントたちがこなしている。だが、政府の天下り先や、裏金などの問題が発生するなど機関の暗部では問題が多数発生していると噂されている。


関連組織

スサノオ機関対宇宙災害撃滅部隊『GS』
政府関連の組織であることから同盟を結んでいる。
だが、協力要請された際に幹部の意向によっては断る場合もある。

能力管理庁能力者救助組織【リベルタス】謎の機関
能力者を調査や、能力者の救助など目的が似ているため同盟を結んでいる。
まだ発見されていない能力者がいると考えられており、協力して対応している。

シークレットガーデン
国が設立した能力者部隊であることから同盟を結んでいる。
非常事態以外にもエージェントと協力して対応することもある。

三財閥
同じ能力者を支援する機関ということもあり同盟を結んでいる。
SRC学園からの卒業生も在籍しており、SRC島にもエージェントを派遣している。
また、学生のエージェントも派遣されている。

警察機関
かつて日本を守っていた警察機関だが、仕事を奪うという理由から好かれていないようだ。


機関長


エージェント

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月08日 13:54