製作者:alw


花咲由美子(はなさき・ゆみこ)

性別:女性
年齢:72歳
身長:176cm
体重:51kg
一人称:私
二人称:あなた
所属:水無月財閥 副メイド長

水無月家に仕える副メイド長。水無月先代の時代から仕えている人物であり、現水無月総帥である水無月重信に対して「坊ちゃま」と呼ぶ数少ない人物でもある。水無月京夜に対しては「京夜坊ちゃま」と呼び分けている。仕事に厳しく部下にもたびたび説教をしている場面も多いが、面倒見がよく部下の相談に乗ったりするなどしているため慕われている。

数年前まではメイド長を務めていたが、年齢の関係で引退を決意して、当時仕事ができる淋佳さんにメイド長の座を譲り渡した。そのまま水無月財閥から出て隠居もしようとしたらしいが、水無月財閥の要請から副メイド長として残ることを決め、水無月財閥に骨をうずめることを決意しているようだ。ただ、淋佳さんが京夜に対して邪まなことを教えようとした時は、彼女から強力な拳骨が飛んでくるようで、いまだに京夜に手を出せないのは彼女がいるからという噂もあるらしい。

能力もない一般人であるが、能力者や一般人も区別なく接する人物。だが、何故かメイドの仕事については、どの能力者以上にメイドの仕事ができるなど、メイド力という謎の力を持っているらしい。

若葉はやてとはかつてはメイドの技を競い合ったライバルであり親友である。一見年が離れているように見えるがはやての方が年上のようで、たびたび昔話で花を咲かせる間柄でもある。

「京夜坊ちゃま。本日はどのようなご予定になりますか」
「淋佳、メイド長として仕事だけでなく態度もまたしっかりと表す必要があります。今後も色々と頑張ってもらいますよ」
「はやても相変わらずですね。ただ、こうやって昔話に花を咲かせる相手も少なくなりましたし、あなたがいてくれてうれしく思います」


花咲由美子
花咲, ori_koichirou_068.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンは小一郎様のori_koichirou_068.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月11日 22:56