アサシン

ストライダーとファイターの混成強化職。覚者専用でLv10から転職出来る。
防御性能を犠牲にするかわりに、攻撃力と機動力の双方が強化される。
不意打ちや夜間性能の向上など限定条件下の戦闘を有利にする能力も持つ。
 サンプルモデル①    ② 

装備可能武具

  • メイン武器…片手剣、ダガー
  • サブ武器…盾、弓
  • 防具…鉄製などの重装具、皮製などの軽装具

特徴

専用武器はないが、4種類の武器を使いこなす超攻撃特化物理アタッカー。
装備を変更する事でどんな敵にも対応出来る万能型だが、防御力は最低。
盾ガードや豊富なカウンター技でどう立ち回るかが重要になる。
12のスキルを装備し特殊なスキルも多く様々に楽しめる。移動技も豊富で快適。

片手剣スキルは瞬間火力、短剣スキルは自己強化に優れ、どちらも強力なカウンター技を習得。
弓スキルは数が少なく威力も劣るが、遠隔攻撃手段として必須。貫通、狙撃等も可能。
盾スキルは防御より特殊技が豊富。盾ガードが使える事も大きい。

ステータス成長は、物理攻撃力とスタミナが高く、物理攻撃力は全職中最高。
他のステータスは最低という極端な成長率なので要注意。

下方修正されたが、アビリティ「修羅」「孤高」は特定条件でステータスが大幅にアップする。

スキル紹介

片手剣

  • 弐段突き
    • 突き刺して引き抜く二段攻撃。2になると引き抜きが多段ヒットし敵がよろけやすくなる。
    • 動作が短い割りにダメージが高く、若干敵を引き寄せるので追撃も容易。弐段突き連打も強い。
    • 「直下突き」や「ワタえぐり」と較べてリーチ・威力で勝り非常に扱いやすい。

  • 無心斬
    • カウンタースキル。発動時に構えて、敵の攻撃を受け止めた後に反撃する。
    • よろめきにくいファイタータイプやウォリアータイプの敵に有効。相手の体勢を崩しながら強力な攻撃を繰り出せる。
    • 無心斬1は反撃中に無敵時間がないなどやや頼りない。使うなら必ず2まで上げよう。
    • 2のフィニッシュ攻撃がやたら広範囲の為、取った相手だけでなく周囲も纏めて切り捨てられるのが他に無い大きな魅力。

  • 風車斬り
    • 風車のように剣を振り回す。ボタン連打でヒット数アップ。2になると低速で移動可能。
    • 振り回し中ならいつでもジャンプキャンセル可能。威力が高く主力として使っていける。
    • 判定が頭の上まで発生するので竜の下に潜り込んで心臓を狙う等も可能。
    • 怯ませにくい点が欠点。一度怯ませればハメ殺せるのだが、その前に割り込まれる事も多い。

  • 爆炎線
    • 一度目はその場に地雷を設置、二度目で着火して起爆するトラップ型の技。設置に約4秒、発破まで含めると5秒程度必要。
    • 設置は地面から煙が発生すれば完了しており相当早い。硬直に攻撃を受けても大抵成功してるので強引に置く事も出来る。
    • 導火線は移動した経路に沿って走る。設置即起爆すれば一瞬で爆発し、離れ過ぎると途中で火が消えて不発。
    • 爆発の判定自体はそこまで広くないが、眩ませ縛りのような爆音判定が半径2m程度有り、近距離なら当たらなくても怯んでくれる。
    • 崩し性能が高いのか、鎧サイクロプスやオーガが簡単に転ぶ。
    • ドレイクやサイクロプスに膝を付かせた時など、低い位置に弱点が有れば連続発破で相当なダメージを叩き出せる。

  • えぐり突き
    • 大型の敵に張り付いて武器を敵に突き刺し、グリグリ回す。エグさで言えばワタえぐりにも劣らない。
    • 張り付く動作自体がスタミナを消費する上、このスキルの使用自体でもスタミナを多く消費するので注意。
    • 強心薬と組み合わせれば振りほどかれない限りダメージを与え続けられる。
    • 大型の敵限定のスキルだが、牛や鹿などの中型の動物に対しても使用可能。

ダガー

ストライダーよりも地上戦と回避系の技に特化。また、自身の状態を変化させる補助系の技を持つのが特徴。

  • 毒針突
    • 相手を拘束してから追撃するタイプの打撃技。毒の追加効果を持つ。
    • 大型でなければ問答無用で拘束するため、ゾンビや重装相手に滅法強い。
    • 単純な威力としては「アギト裂き」よりも上。毒についてはあまり期待できない。
    • 攻撃動作中は無防備なため集団戦で使うのは危険。また、拘束できない敵には追撃が決まらない(大型の敵や牛など)。
    • 毒の弾けるスロー演出前に構え直しで中断すると拘束が解除されてしまう。威力もここまで決めないと伸びない。

  • 流し暗殺
    • カウンタースキル。発動時に構えて、敵の攻撃を受け止めた後に反撃する。
    • 反撃動作中も無敵時間があるので、安全に危機を脱出できる。
    • 構え直しによるキャンセルを駆使すれば、ほぼどんな状況からもカウンターを狙える強力な防御手段になる。
    • 流し暗殺2の効果時間は他の行動を取らない限り解除されない。モーションが終了し棒立ちでも、動かなければキャッチ可能
    • ウルドラゴンに対しては、ブレス以外はほぼカウンターをとることができ、発動した際には一番近い部位に瞬間移動して攻撃できる
    • メテオフォールもカウンター可能。※空高く退却したウルドラのメテオをカウンターすると、超高度にワープし落下死確定するので注意

  • 姿隠し
    • ステルス状態になるいかにもアサシンらしいスキル。効果中は持続的にスタミナを消費する。
    • 効果は 敵の通常攻撃が一切当たらなくなる という完全回避スキル。ビジュアルに反して敵に見つかりにくくなる効果はない。城内に忍び込んで姿隠しを使ってもバレて投獄される。
    • ただし一部の攻撃(大型モンスターの掴み攻撃など)は食らってしまう。残念ながら無敵という訳ではない。
    • 雑魚に対しては一方的な戦闘を行う事ができ低レベルでは有用、強敵との戦いではこれを使えば落ち着いてポーンの復活に回ることができる。
    • 流石に強すぎたためか、DAでは弱体化。スタミナ残量に関わらず発動から20秒で強制的に切れるようになった。

  • 返し蹴り
    • 大きく一歩下がってから足刀蹴りで突っ込む。後退中の姿がブレている間が無敵の模様
    • 威力が意外に高く、攻撃範囲も広い。敵陣の中で危険を感じたら適当に撃つだけでも中々
    • ファイターの逸らし斬りと同じく後退中に盾を構えると蹴りを出さずに中断し、スタミナ消費も無い
    • 後退中に「転身」による中断も可能であり、転身の際もブレている。その為、無敵時間は長く、スタミナ消費も無い。また「ポイズンスワンプ」などのエリア魔法も、ほぼ中心から脱出できる回避が可能。
    • 後退方向は移動キーを入れている場合、その方向に対してバックステップをする
    • 蹴りは移動キーを入れている場合ステップに関係なく、キーの方向に出る
    • この為キーを相手逆>相手方向と素早く入れる事で、バックステップで接近し振り向いて前方を蹴る突進技になる。ダガースキルで唯一の横方向に分厚い突進技として使えるので、是非マスターしたい。

  • 風まとい2
    • ドラゴンズドグマにおいては珍しく移動速度を上げることができるスキルであり、長距離を走る際の時間短縮に使える。
    • Lv1では効果時間が短いため、Lv2になって始めて化けるスキル。
    • 攻撃動作も早くなるので、発動してから弓に持ち替えて連なり射ちや扇射ちを高速連射できる。強心薬と組み合わせてのラッシュは非常に強力。
    • ウルドラゴン等の強敵には強心薬+姿隠し+風まとい+百烈斬りの組み合わせが使える。
    • 欠点は発動が長く使用に安全確保が必要な点。火力スキルと見る場合は掛け直しの手間を良く吟味して採用したい。

  • 眩ませ縛り
    • ストライダーの共通スキルなのだが、ジャンプと転身に加え盾構えで怯むモーションをキャンセル可能になる
    • 移動ではなく防御動作で隙消しが可能になるので支援や足止めに使いやすくなる

弓スキルが扱えるのはアサシンとストライダーだけ。一部のスキルは両職共通で使うことができる。
ストライダーよりも狙撃向きのスキルや、矢に特殊効果が付与されたスキルを多く習得する。

  • しじま射ち
    • 専用のズームアップがある狙撃スキル。大弓の流星射ちと比べるとスタミナ消費が少ないのがポイントだが、流星射ちにはない照準揺れがあるので遠距離でのヘッドショット時などは注意。
    • ズーム中はスタミナを消費し続ける。通常時にある程度狙いを付けてから使用すると消費を抑えられる。
    • 距離減衰しない精密射撃なので使い勝手は非常に良い。
    • 敵に気付かれない位置から攻撃を仕掛けたり、ダンジョン内で敵を一匹だけおびき出すのに使える。
    • アビリティの陰討をセットする事で狙撃の有効性が増す。更に孤高や修羅を組み合わせれば文字通り一撃必殺の狙撃手として活躍出来るだろう。

  • 仕込み痺れ矢
    • スロー効果のある矢を放つ。ただしスロー状態にするには数発撃ち込む必要がある。
    • 一部の大型の敵にも有効。特に素早い動きが厄介なオーガは、スロー状態にすることでぐっと戦いやすくなる。

ファイターと違い直接攻撃性のある技は持たず、移動やサポートに役立つスキルが主体となる。
弓の攻撃性能が魅力的なため影が薄くなり易いが、クロスレンジを底上げするいぶし銀。

  • チャリオットムーブ
    • 入力した瞬間から一定距離前方へ防御姿勢を維持しつつ超高速で移動する。
    • 危険からの手軽な脱出や、遠距離攻撃の鬱陶しい相手への接近、立ち回りの位置調整として使う。
    • ジャンプやダガー装備時の前転と同じタイミングで各種動作をキャンセルできるのがミソ。
    • 体当たりとあるが攻撃判定は無い。

  • イカロスカタパルト
    • 特殊な防御姿勢を取り、ここに攻撃を受けると前方へ跳躍距離の大きいジャンプで移動する。
    • ジャンプ後空中で自由に行動できる。小型は盾弾かれモーションで崩されており、ジャンプ攻撃からのコンボがほぼ確定。
    • 他のキャッチ系と違い、魔法弾や矢などの射撃もキャッチ可能。ジャンプの距離内なら射撃にも反撃できる。
    • 連ね撃ち等の密度の高い射撃や密集地帯からの脱出も出来るため、ジャンプ中に無敵時間が有る?

  • 威武気
    • 攻撃力上昇と防御力低下の一長一短の特性を付加する自己強化スキル。
    • ステータスに数値が反映されない。アイコンから状態異常やアイテム効果と同様と思われる。
    • 殲滅速度は目に見えて向上するので防御に問題が無ければ常に掛けて置きたい。
    • 盾を外すと解除される。これを掛けて弓で狙撃、といった事は出来ない。
    • 防御低下は状態異常扱いでソーサラーのディセーブルミストで解除される。ポーンが習得していれば反応して即使用する。
    • アイテムでも防御力低下は治せるので、励ましの薬と組み合わせると更に有効活用できる。

  • 盾惹き
    • ダガーと併用すると、構え直しでいつでも止められるためファイターより使いやすい。
    • 盾惹き→構え直し→流し暗殺で敵をコントロールすべし。

ステータス成長率

  • レベル 11~100
HP ST 物攻 魔攻 物防 魔防
アサシン 22 27 6 2 2 1

  • レベル 101~200
HP ST 物攻 魔攻 物防 魔防
アサシン 5 15 3 - 1 -

片手剣スキル

名称 解放JR 必要JP 詳細
一閃突き 1 初期 敵に向かってダッシュした後、鋭い突きを放つ。小型の敵であれば吹き飛ばす事が可能。
一閃突き2 - 600 一閃突きの上位版。移動距離が延長される。
一閃突きEX     移動距離がさらに延長され、突進速度も上昇する。「片手剣極意の指輪」が必要。
払い斬り - - 薙ぎ払いを繰り出しながら避けつつ後退する。
払い斬り2 - 1000 薙ぎ払いを繰り出しながら避けつつ後退する。左右に方向転換可能に
直下突き - 1400 足元の狭い一点に剣撃を突き立てる。有効範囲は狭いが威力は絶大。
直下突き2 - 2000 直下突きの上位版。刺してから抜く2段攻撃に変化。攻撃力が増加し、効果範囲が拡大される。
直下突きEX     抜く動作の攻撃に多段ヒット性能が付き、さらに攻撃力が増加される。「片手剣極意の指輪」が必要。
刀牙昇斬 - 400 敵に武器を突き刺し、上方へ切り上げる技。小型の敵であれば浮かせる事ができる。
刀牙昇斬2 - 1600 刀牙昇斬上位版。より重い敵を打ち上げられる。斬り上げ時に多段ヒッする。
円月斬り - 1400 体を捻り円弧状に剣先を一回転させる。攻撃を受けている時にも発動可能で、緊急脱出手段としても使える。
円月斬り2 - 2000 円月斬りの上級版。多段ヒットに変化、攻撃範囲増加
弐段突き 1 400 突きと引き抜きの二段攻撃。
弐段突き2 3 1200 威力が強化され、敵を怯ませやすくなる。引き抜き動作時に剣撃が多段ヒットする。
風車斬り 6 3000 剣を回転させつつ左右交互に振りまわし、敵を斬り刻む。
風車斬り2 8 5000 剣の回転数が増加する。動作中も移動が可能。
爆炎線 3 1200 地面に火薬を設置し、遠方から導火線に着火して爆発させる。敵を待ち伏せしたりおびき寄せてから使うなど、幅広く活用できる。
爆炎線2 5 2200 爆炎線の上級版。
爆炎線EX     着火時の爆発回数がさらに増加し、ヒットした敵をより高く上空へ打ち上げる。
えぐり突き 7 4000 大型の敵に張り付いた状態から、剣をえぐり刺して連続ダメージを与える。
えぐり突き2 9 6000 突きさした剣でえぐる回数が増加する。
えぐり突きEX     剣でえぐる回数と速度が上昇し、動作中に振り解かれにくくなる。「暗殺者極意の指輪」が必要。
無心斬 5 2000 剣を構えて待機。攻撃を弾き返し、連続動作で反撃する。「流し暗殺」と異なり、反撃動作中でも無敵状態にならない為、潰され易い。
無心斬2 9 6000 剣撃範囲が拡張され、周囲の敵を巻き込みながら反撃する。受け可能時間が延長され、「流し暗殺」と同様に、反撃中無敵状態になる。

ダガースキル

名称 解放JR 必要JP 詳細
かまいたち - 200 素早くダッシュしつつ敵とすれ違いざまに斬りつける。ボタンの追加入力により連続での攻撃が可能。逃げる相手への追撃に強い。
かまいたち2 - 900 突進技“かまいたち"の上級版。最大5回まで攻撃が可能で敵をよろけさせ易くなった。切り抜け後、最も手近な敵に次の攻撃を行うので複数の敵を攻撃出来る。
かまいたちEX     追加攻撃の回数が最大7回まで増加し、移動距離と突進速度も上昇する。「短剣極意の指輪」が必要。
アギト裂き - 700 一歩踏み込み,敵を上空へ斬り上げる。追加入力で火薬に着火し,爆発ダメージを与える。高低差があると爆破が当たらないことがある。
アギト裂き2 - 1200 打ち上げ技"アギト裂き"の上級版。1段目の速度が上がり、2段目の巻き込み範囲と火力が上がる。爆破に他の敵を巻き込んだりも出来る。
百烈斬り 1 初期 その場で連続攻撃を叩き込むスキル。攻撃範囲は狭いが、敵の隙を突けば大ダメージが期待できる。(しがみつき状態使用可)
百烈斬り2 7 2000 乱舞技"百烈斬り"の上級版。攻撃速度が上昇し、持続時間が伸びる。(しがみつき状態使用可)
百烈斬りEX     攻撃速度がさらに上昇し、攻撃可能回数も増加する。「短剣極意の指輪」が必要。
眩ませ縛り - 900 カンシャク弾を投げ込み,着弾周辺の敵を足止めする。投げる角度を調整して敵の頭に投げると怯み時間が延びる
眩ませ縛り2 - 2000 有効範囲が拡張される。
構え直し - 900 自身を通常待機状態に戻す。様々な動作のスキを消すことが可能。
構え直し2 - 2000 被攻撃時にも発動可能になる。
風まとい 7 4000 一定時間、自身の動作を高速化させる。発動中に攻撃を受けても効果は持続する。
風まとい2 9 6000 高速化の有効時間が延長される。
風まといEX     高速化の有効時間がさらに延長される。
返し蹴り 2 800 一瞬身を引き、その直後に足刀蹴りを繰り出す。
返し蹴り2 4 1600 さらに攻撃をうけにくくなり、連撃の攻撃力が増加する。
返し蹴りEX     連撃回数がさらに増加し、全方位への反撃が可能になる。「暗殺者極意の指輪」が必要。
毒針突 6 3000 素早い突き攻撃で敵を足止めし、毒針を刺した後に吹き飛ばす。
毒針突2 8 - 与える毒の威力がより強化される。
姿隠し 8 5000 自身の姿を一定時間消す技。敵の攻撃が当たらなくなる為、先陣を切って群れに切り込めば、一方的に敵をねじ伏せられる。(効果時間中スタミナ消費)
姿隠し2 9 6000 効果持続時間が延長される。
流し暗殺 5 2200 相手の攻撃を受け流し、首を掻っ切る一撃必殺のカウンタースキル。暗殺モーションに入った瞬間から無敵状態になる。
流し暗殺2 9 6000 より強力な一撃を繰り出す。受け時間が延長される。暗殺モーションに入った瞬間から無敵状態になる。

弓スキル

名称 解放JR 必要JP 詳細
連なり射ち 1 初期 3本の矢を連ねて射つ技。矢は微妙にズレて飛び、距離が離れるほど拡散する。
連なり射ち2 - 2000 弓技"連なり撃ち"の上級版。矢の数が3から5に増加する。
扇射ち 1 200 三本の矢を扇状に射る技。一度に広範囲へ攻撃できるので、素早い敵や集団で襲ってくる敵に有効。
扇射ち2 - 900 弓技"扇撃ち"の上級版。矢の数が3から5に増加する。
剛力射ち - 700 渾身の力で矢を引き、前方に放つ。
剛力射ち2 - 1200 弓技"剛力撃ち"の上級版。威力と吹き飛ばし能力が上昇する。
剛力射ちEX     連射に必要な溜め時間がさらに短縮される。「弓極意の指輪」が必要。
しじま射ち 3 1200 長距離から狙撃するスキル。専用の視点になりズームアップできる。
しじま射ち2 5 2200 さらに遠くの敵を目視・高速狙撃できる。目視距離の調節も可能(R3押しこみ)。
しじま射ちEX     目視距離の調節段階が増加し、発動中のスタミナ消費量も軽減される。「暗殺者極意の指輪」が必要。
貫き射ち - 400 複数の敵を貫通する矢を放つ。毒矢などと組み合わせるのが有効。
貫き射ち2 - 1200 貫通性能がさらに強化され、相手の防御を崩す力も付加される。
仕込み痺れ矢 - 1600 麻痺矢を射ち込み、対象をスロー状態に変える。
仕込み痺れ矢2 - 3000 麻痺矢の威力が上がり、スロー状態にさせやすくなる。

盾スキル

名称 解放JR 必要JP 詳細
シールドアタック - 200 盾による打撃で相手の防御態勢を崩す。攻撃力はほぼ皆無。
シールドアタック2 - 1000 発動が早くなりスキが軽減される。
シールドアタックEX 敵の態勢を崩す性能が強化される。「盾極意の指輪」が必要。
空舞の盾 400 盾を踏み台として構えて仲間を空中へ放り上げる補助技。壁越えや高所への攻撃など使用用途は幅広い。
空舞の盾2 - 1600 空舞の盾の上級版。放り投げの高さが伸びる。
盾惹き 1 初期 敵の注意を自分に引きつけるスキル。ポーンが敵に囲まれた時や、敵をまとめて攻撃したいときに重宝する。
盾惹き2 - 600 敵を引きつける効果の範囲が拡大
チャリオットムーブ - 800 盾を構えた状態から素早く前方に踏み込んで体当たりをする。
チャリオットムーブ2 - 1600 前方に踏み込む移動距離が延長される。
イカロスカタパルト - 1600 防御しつつ敵を飛び越える。敵の背後に向きを変えて背中を斬りつける追撃も可能。
イカロスカタパルト2 - 3000 跳ね上がる高さが増す。
威武気 - 5000 防御力を下げる引き換えに、一定時間攻撃力を上げる。
威武気2 - 6000 効果の持続時間と攻撃力が拡張される。
威武気EX     溜め時間の短縮と持続時間が延長される。「暗殺者極意の指輪」が必要。

ノーマルスキル

名称 解放JR 必要JP 詳細
連斬撃 - 800 連撃の後に蹴り技を放つ【ダガー】
衝斬舞 - 600 連撃の後に回転突きを放つ【ダガー】
強連撃 - 800 連続技の派生パターンが追加される。【片手剣・メイス】
強刺し崩し - 600 鋭い突き攻撃の後に体当たりの追撃を放つ。【片手剣・メイス】
回り受け身 - 1200 転倒の瞬間に素早く回転し、受け身体勢をとる。【片手剣・メイス】
二段跳躍 - 1800 二段ジャンプができる。ある程度身軽でないと,使用出来ない【ダガー】
転身 - 2200 前転して攻撃を回避する。【ダガー】
盾弾き - 1400 盾を使い、敵の攻撃をはじき返す。通称ジャストガード【盾】
早弓射ち - 600 矢を番える速度が上昇する。(およそ半分)【弓】

アビリティ

名称 解放JR 必要JP 詳細
残身 1 1200 武器を納めている時のダメージが減少
夜叉 2 1200 夜間(21時~3時)のみスタミナの上限が100上がる
羅刹 3 1800 夜間(21時~3時)のみ体力の上限が100上がる
修羅 4 2400 夜の間(21時~3時)のみ物理・魔法攻撃力が170%になり、物理・魔法防御力が+30される
陰討 6 4000 戦闘態勢をとっていない魔物へのダメージ倍加
加毒 8 7000 毒攻撃による毒の蓄積量が300%になる
孤高 9 8000 一人の場合、物理・魔法攻撃力が170%になり、物理・魔法防御力が+30される

◆ 黒呪島では

修羅と孤高に弱体調整が入ったものの逆にアビリティに幅が出せるようになった、と思えばよい。
黒呪島では魔法に弱い敵が多いこと、敵の火力が2倍以上上がっていることから特化アサシンは慎重に立ち回ること。
本編に比べてHPも多いので攻撃される前に倒す、というのは難しい。
人型の敵は多いので無敵技やカウンター技を切り返しに混ぜつつ立ちまわろう。
Exもこれらの技の指輪を優先的につけたい。

  • 何がそういえばなのかわからん - 名無しさん 2013-05-25 03:49:16
  • 敬遠してたが使ってみると面白いジョブだな。爆炎線設置→盾惹き→爆破とか、威武気→しがみつき→えぐり突きとか色々出来て楽しい。 - 名無しさん 2013-06-04 01:14:34
  • 威武気は効果中に再使用すると解除になるので、マチャの陣みたいに重ね掛けは出来ないという認識でいいのかな。 - 名無しさん 2013-06-07 00:55:13
  • 姿隠しってスタミナ消費激増してますよね? - 名無しさん 2013-11-01 11:33:11
  • 連なり打ちがスキル習得の欄にないんですけど・・・ - 名無しさん 2014-02-06 20:16:50
    • ふーん、そうなんだ。で? - 名無しさん 2014-02-15 15:46:17
      • 黙ってろゴミ - 名無しさん 2016-06-08 08:17:19
  • 物理特化のアサシン作り直しで作ってみたけどカウンターと構え直しあれば事足りるなー - 名無しさん 2014-02-24 08:55:26
  • 弐段突きからの直下突き。小型に対して結構有効 - 名無しさん 2014-06-20 16:57:48
  • 無印の姿隠しについてですが、上位スキルかつスタミナ切れてるわけじゃないのにサキュバスやガーゴイルの捕まり攻撃は低確率でなぜかヒットします。同じ状況になった人いますか? - 名無しさん 2014-07-07 23:56:06
  • 構え直しや他アクティブスキルを経由した場合、最終的に到達するであろうジョブ。メイジよりも↑の防御、ST成長率、攻撃力成長率、弓+ダガー。物理職の中ではブッチギリの高性能 - 名無しさん 2014-07-12 23:23:43
  • 惜しむ楽は、単品のアクティブスキルが非常に癖のありすぎるという事か。他アクティブスキルを回収した後に、この職業を有ると大安定な上に、物理職はST攻撃防御成長率↑で、欠点にならない。 - 名無しさん 2014-07-12 23:25:45
名前:

.

|