RX-93WHS νガンダム(HWS装備)

プロモーションカード

UNIT
00/U BL010P 6-青3
1枚制限
戦闘配備 [1]:サイコミュ(4)  [0]:改装[νガンダム系]
(>起動):このカードが受ける全ての通常ダメージは、2減殺される。
(常時)[1]:このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、ステップ終了時まで、マイナスを含む戦闘修正を受けない。(注:+1/±0/-1等の戦闘修正を受けない)
νガンダム系 MS 専用「アムロ・レイ
青-CCA
宇宙 地球 [6][2][7]

追加武装「ヘビー・ウェポン・システム」を装備したνガンダム
防御力が強化され、火力とマイナス修正に対する耐性を獲得している。

自身に与えられる通常ダメージを全て2減殺する為、このカードをガンダムヘビーアームズ(EW)スタービルドストライクガンダムAE01》の様な細かいダメージで焼き切る事は不可能に近い(特に前者は完全にシャットアウトされる)
そうでなくても1回のダメージ量を軽減してくれるので、見た目以上に固い。

また、マイナス修正を防ぐ事で戦闘力を落とし難くできる。
こちらは(自身を含む)同じエリアの自軍ユニットにも付与できるので、他のカードが出撃する前に使っておく事も可能。
この2つの能力を駆使すれば、直接除去等で一気に処理しない限りは簡単に破壊される事はない。

高いサイコミュも健在だが、元の機体にはあるゲインを所持して無い為、爆発力は無い。
安定した戦力として運用するのが良い。

  • EX04の店舗で1BOXの予約特典として封入。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年12月24日 22:16