基地侵入

第6弾 / ベストセレクション第3弾

OPERATION
06C/O GN016C
1-緑1
(>起動):このカードが場に出た場合、カード1枚を引く。
(>起動):「特徴:サイクロプス隊」を持つ自軍ユニットが場に出た場合、本来の記述に、「特徴:サイクロプス隊」「特徴:水中用」を持つ自軍カード1枚をリロールできる。
補強 再生 サイクロプス隊
緑-0080

サイクロプス隊の補助オペレーション。
当該機が場に出た時にリロールさせる事が可能。

本来の記述を参照にするので、Gとしてセットしたカードも対象にできる。
擬似的に戦闘配備を与える様にリロールさせたり、陸戦型ガンダムの様にロールコストの補填として利用する事が可能。
オペレーション特有の「このカードを場に出した分のアドバンテージを失う」という弱点もキャントリップで補われている。このカード自身も「特徴:サイクロプス隊」のカードなので、何らかの効果で参照にして活用する事も可能。

当然、採用するのであれば専用のコンセプトデッキに限定される為、その他のデッキで気軽に採用できるものではない。

「特徴:サイクロプス隊」を持つカード一覧(12現在)

「特徴:水中用」を持つカード一覧(11現在)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月28日 21:29