ホシノ・フミナ

第7弾

CHARACTER
07D/CH VT065C
2-紫1
(>起動):このカードの部隊の1番後ろの順番にいる場合、その部隊にいる、「特徴:ガンプラ」を持つ全ての自軍ユニットは、帰還ステップの規定の効果でロールしない。
女性 子供
紫-BF
[1][1][2]

部隊の1番後方に組み込まれている場合、同じ部隊のガンプラは帰還ステップでロールしなくなる。

ロール効果を多用する傾向が強い「特徴:ガンプラ」を持つユニットにおいて、ロールを抑制する効果は十分に選択肢となり得る。
他のチームメンバーと比べるとコストや戦闘修正は低め。部隊の後方に存在すればいいので、防御力があれば最低限の働きは可能。

  • このカード(がセットされたユニット)のみの部隊の場合、このカードは「部隊の先頭にいる」という扱いになり、効果は機能しない(ライトニングガンダム07》参照)

第8弾

CHARACTER
08D/CH VT068R
3-紫1
(>起動):「特徴:トライファイターズ」を持つ自軍ユニットが3枚以上いる状態で、このカードが、攻撃に出撃した、または交戦中となった場合、自軍本国を3回復する。
女性 子供 トライファイターズ
紫-BF
[1][1][3]

「トライファイターズ」に対応したフミナ。
当該ユニットが揃った時に戦闘すると、自軍本国を回復してくれる。

「トライファイターズ」のユニットを3枚以上用意して攻撃、または交戦すると3点回復。ロールコスト等は不要なので、2回も回復できれば十分元が取れる。
他の2人と比べて07の時からコストが上がった分、防御力が向上している。繰り返して出撃した上で生存したいので嬉しい要素だが、攻撃力の低さは変わりない為、防御力の高めのユニットにセットしておき、繰り返し回復を狙える様にしておくのが良いか。

「特徴:トライファイターズ」を持つユニット一覧(12現在)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月13日 08:43