POWERED GM CARDIGAN パワードジムカーディガン

第7弾

UNIT
07D/U VT130C
3-紫1
戦闘配備 [1]:改装[ジム系]
(○常駐):このカードの部隊の2番目の順番にいる場合、このカードの部隊にいる全てのユニットは、「強襲」を得る。
ジム系 ガンプラ 専用「ホシノ・フミナ
紫-BF
宇宙 地球 [2][2][3]

部隊の2番目にいると、強襲部隊にする事ができるユニット。

ユニットの頭数は必要になるが、このカード自身も充分な射撃力があり、かつ戦闘配備があるので攻撃時にすぐ強襲部隊を作り上げる事ができる。
部隊の2番目に据える必要があるので、交戦する際に先頭のユニットが脆かったり、敵軍の部隊戦闘力が高いと道連れになる可能性がある上、常駐効果なので火力等で焼かれると機能しなくなるので、過信は禁物。

RGM-237C パワードジムカーディガン

第8弾

UNIT
08D/U VT138C
3-紫1
[0]:改装[ジム系]
(>起動):このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある「特徴:トライファイターズ」を持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
ジム系 ガンプラ トライファイターズ 専用「ホシノ・フミナ
紫-BF
宇宙 地球 [2][2][3]

場に出た際に「トライファイターズ」を探す事ができるユニット。

ウイニングガンダムの下位互換に近いが、ロールコストが軽く展開し易いという点が売り。
3枚以上の「トライファイターズ」を揃える際に展開し易いという利点は見逃せない。射撃力もある為、部隊戦闘力に貢献し易いのも嬉しい所。

「特徴:トライファイターズ」を持つカード一覧(12現在)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月13日 06:27