シーブック・アノー

第7弾

CHARACTER
07D/CH RD075R
5-赤2
ステイ
(敵軍戦闘フェイズ)[2]:敵軍ユニットがいる場合、自軍手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍ジャンクヤードにある、「特徴:F91系」を持つユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出し、このカードをセットする。
男性 子供 NT
赤-91
[2][2][2]

ガンダムF91系統のユニットを、ジャンクヤードから引っ張り出す事ができるキャラ。

場にセットしておいて、ジャンクヤードからユニットを釣るキャラという性質は、ギム・ギンガナムに似ている。
こちらは敵軍戦闘フェイズ中、かつ敵軍ユニットが存在するという二重の条件が必要なので制約は厳しい。
代わりに、同弾に収録された「特徴:F91系」のユニットは「場に出た時に起動する効果を持ち、それはコマンドの様に使い捨てでも使用できる」という特性がある為、ジャンクヤードに当該カードを落とすのは簡単。
しかもその効果を繰り返して使用する事ができるので、手札1枚分のアドバンテージはすぐに取り返す事ができる。
このカードを場に出しておき、効果を起動できる状態であれば相手に対しても強く牽制ができる。

キャラとしての性能も良好だが、近年の5国力帯のキャラは格闘ないし防御が3点である事が多い点を考慮すると、若干非力な面がある。

「特徴:F91系」を持つユニット一覧(12現在)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月31日 22:16