メニューメインクラスシーフ>カッティングエッジ

  • ムーブで係数3の武器攻撃ダメージ増加。
    意外とムーブでのダメージ増加は少なく貴重ではあるし、係数もそれなりなのだが、白兵型移動の都合でムーブを安定して空けるのが難しい。
    SLを伸ばすならランナップ等は必須だろう。タイムマジックもあるので上級でも腐りはしないものの競合も多いのは悩ましい。
    短剣鞭限定だが射撃にも有効なので投射に使う事もできる。短剣投射スカウトのムーブ枠としてもいいかもしれない
    -- 名無しさん (2014-03-10 01:43:29)
  • [VA,-,U,-,3,5,短剣・鞭/Dm↑;WpAkDm+SLx3(~Mnp)] ☆☆☆☆
    なかなか結構なスキル。コストが違うので武器が合うなら《ピアシングストライク》より先にこちらを伸ばす方が良いだろう。それとは別に《ウィップアロー》に届いた後も欲しくなるはずだ。
    ただし回避型は《ミラージュステップ》との競合が問題になる可能性がある。また前コメントの通り《ランナップ》は先に用意する必要がある。投擲型なら話は別だが低中レベルだと毎回《スイングダガー》とこれを使うのは現実的でない気もする。いっそマイナーを潰して重量1のナイフやバゼラードを抜き続けるのも手かも知れない。範囲攻撃にこだわりがなければ《ソニックブーム》もありだ。
    -- 灯 (2014-04-15 20:40:37)
  • 係数3は悪くは無いが、良いというほどでもない。そのためにムーブアクションを潰すのは効率が良いとは言い難い。
    手番で移動する必要があると、そのたびに実質係数が下がることになる。個人的には☆2~3といったところ。 -- 名無しのチューシ (2019-08-04 16:05:48)
名前:
コメント:
最終更新:2019年08月04日 16:05