30-484「教えてササッキー7」

教えてササッキー7
春日局の人気番組「教えてササッキー」の7回目だよ。今週も佐々木さんに対する質問を大募集だよ。
電話受付中。春日局に電話してね、待ってます。

かなり久しぶりになるね。何ヶ月ぶりか忘れたよ。くつくつ


19歳男性(大学生)「新スレってどうやって立てたら良いのですか?」
佐々木「『掲示板に戻る』をクリックすると板の掲示板に飛ぶんだよ。
    そこの一番下に『新規スレッド作成』が見つかるはずだから、普通にレスするのと同じ要領で作成できるよ。
    あとはタイトルと内容を入力すれば良い。内容の大部分はコピペでいけるはずだよ。タイトルを間違えないでね」
19歳男性(大学生)「ありがとうございます」


17歳男性(芸能人のアシスタント)「ヤモリとイモリはどう違うのですか?」
佐々木「ヤとイの違いだよ」
17歳男性(芸能人のアシスタント)「いやー、でも形態的に同じですし。どう違うのかなーって」
佐々木「さっきのは軽い冗談で、ヤモリは爬虫類でトカゲの仲間、イモリは両生類で蛙やサンショウウオの仲間だよ」
17歳男性(芸能人のアシスタント)「あのー、爬虫類と両生類はどう違うのですか?」
佐々木「両生類は皮膚呼吸もしていて、ずっと水の側か中にいるんだよ。そして卵を水の中に産む。魚の卵に似ているね。
    爬虫類は陸地に鳥の卵のような殻の固い卵を産む。海亀がわざわざ海から上がって砂場に産卵するのは知っているかな?」
17歳男性(芸能人のアシスタント)「わかりました。ありがとうございます」


23歳女性(公務員)「朝比奈みくるは未来人としては目立ちすぎて良くないと思うのですが……」
佐々木「そうですね。あの容姿は目立ちすぎますよね。もっと普通の容姿の方が諜報活動には良いと思うね」
23歳女性(公務員)「何故なんですかね?」
佐々木「涼宮さんの目に止まるのが規定事項か、それともキョンみたいな過去の現地人を誘惑して仕事をさせるのが役目なのか
   もしくはその両方が理由だと思います。まったくキョンったら……」ブツブツ
23歳女性(公務員)「いえ、ありがとうございました」


17歳男性(高校生)「この前女友達に『あなたその変な髪形止めてまともにすれば女の子にモテモテになるのにね』と言われたのだが、どういう意味ですか」
佐々木「言葉通りの意味だが……はははは」
17歳男性(高校生)「もしかして『早く彼女を作って私から離れてくれ』という意味か?佐々木さんどうしました?もしもし」
佐々木「どうかな?はははは」
ーーー佐々木が壊れた、の声

国木田「佐々木さんが変なのでアシスタントの僕国木田が代わりに答えます」
17歳男性(高校生)「お願いします」
国木田「君はその女友達をどう思っている?彼女にしたいの?」
17歳男性(高校生)「えーと、まあ。そうです」
国木田「脈の無い可能性も否定できないけど『自分の好みはまともな髪型の男だ、あなたがまともな髪型にしてくらたら良いのに』
   というのをほのめかしている可能性もあるよ。この場合は彼氏にしたい男という意味になるね」
17歳男性(高校生)「どっちですかね?」
国木田「わからないよ。とにかくまともな髪型にして、告白してみたら?」
17歳男性(高校生)「はい、アタックしてみます」

もうこんな時間か、一曲いきます。谷口君十八番を僕が歌います「WAWAWA忘れ物」

(来週も続いたら良いね)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年03月08日 22:06
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。