37-671「佐々木さんの脳トレゲーム」

くっくっく、では君に脳トレの課題を与えよう。
まず両方の手の平を前へ向けて握り拳を作ってくれたまえ。
猫パンチのような格好になるはずだ。
可愛いね。
いや、決してからかっている訳ではないよ。
それから右手を三角形に、左手は四角形に動かしてみよう。
右回りでも左回りでも構わないよ。
リズムは右手が1,2,3 左手が1,2,3,4となるはずだ。
どうだい?出来た?
どんどんズレていくだろう?くっくっくっ…

コツはね、頭の中で右に三角形の、左に四角形のラインを前もって引いておくのさ。
そのラインに沿って手を動かせばバラバラにならずに動かせるはずさ。
未来の為に行動予定を前もって立ててから動く。
人生と似ているね。

でも、出来たからと言ってそんな得意満面の顔をしないでくれたまえ。
これは初歩だよ。

次は応用編だ。
右手は三角形、左手は四角形に動かしながら手を動かすリズムに合わせて
今度は指も右手は1,2,3と左手は1,2,3,4と数字に合わせて順番に立てていってみてくれたまえ。
同時に4つの事をしている訳だからパニックになるのは仕方がない事だ。
まずは整理しながらゆっくりやってみる事だね。

では、頑張ってくれたまえ。


佐々木の雨、時々気紛れ保守シリーズ

http://www10.atwiki.jp/sasaki_ss/pages/1363.html へ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月12日 03:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。