71-593『ドラクエ4な関係』

俺はキョン。可愛い娘に綺麗な嫁がいる、ごくありふれた商人だ。
「エンドールとボンモールが戦争になるかも知れん。」
「商売のチャンスだよ、キョン。」
鉄の鎧と鋼の剣を両国に売りまくり、収益は過去最大。笑いが止まらん。死の商人だと?失礼な事を言うな。
「さて、貯まった元手でエンドールに店を開くか。」
「ならば、戦争を終わらせないとね。」
妻と両国の橋渡しをし、戦争は終わり……夢の店を構えた。
「さて……船でも買って、たまには家族サービスでもやるとするかね。」
「そろそろ二人目がいてもいい頃合いだよ。弟か妹が欲しいよね?」
「…………」コクリ
こうして船出の為に、大灯台の灯台に種火を灯しに行ったのが、運の尽きだった。

「あたしは勇者よ!船をよこしなさい!」
「お前は何を言っているんだ?」

俺は愛しの妻子と引き離され、俺は勇者の一味として無理矢理協力させられた……
まぁ世界にコネクションを作られたのはラッキーだったが。
店は妻が管理している。旧姓で店をしているので、俺の存在は匂わせていない。理由?じゃねぇとハルヒ達が商談しにくいからだよ。大人の事情だ。察しろ。
妻の旧姓?佐々木だが?子の名前?有希だが、それがどうかしたのか?
戦闘?勇者ハルヒ、お転婆姫・森さん達がしているが?ああ、古泉はザラキ癖があって戦闘じゃ危ないから、新川さん、俺と一緒によく馬車でゲームしているぜ。
たまに占い師・喜緑さんや、踊り子・朝倉、王宮戦士の谷口もいるけどよ。

「いつになったら冒険が終わるのかねぇ…」パチリ
「僕としては終わって欲しくないですが。」パチリ

馬車から見る夜空は、悲しい程美しかった……。
妻子との再会は遠そうだな、やれやれ…。

END


勇者→ハルヒ
ライアン→谷口
ホイミン→国木田
アリーナ→森
クリフト→古泉
ブライ→新川
マーニャ→朝倉
ミネア→喜緑
トルネコ→キョン
ネネ→佐々木
ポポロ→長門
でした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月04日 23:46
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。