製作者 プラチナ木魚


恋者(れんじゃ)


 結成時期は不明。
 22年前の冬、SRC島の全てのクリスマスケーキのイチゴが
プチトマトに入れ替えられ、犯行声明が各学園に届けられた
事件が最初に確認された恋者の活動である。
 この時の犯行声明文の中の
「恋人達の甘いイチゴを根絶やしにする悪魔」という一文が
当時の新聞紙上を埋め尽くした。
 当初は闇から闇にカップルを葬る闇の必殺カップル集団であったが、
10年ほど前から組織化され、その活動は激しくなっていった。
 今や独自の秘密生産工場や研究所、ロボット軍団の格納庫を持つ
一大組織となり、構成員は数万とも噂されている。
 一説では国家の軍隊とも渡り合えるとの説もあるが、
その力はあくまでカップル撲滅に注がれている。
 そして、組織化されているものの、上層部に問題があり、
実質的には単なるゲリラ活動、いやイタズラに過ぎない事もあって、
その組織規模を把握し、危険視している者は少ない。
 恐るべき事に、恋者が確認されて22年間、捕縛されて
正体がバレた恋者はいない。



頭領



小頭

  『新知図(しんしりず)の儀式を受けた者は裁量権を得て、小頭となる』
  『ヤッテは指揮をしないため、合議によって意思決定を行う』
   獣恋者
   隠恋者
   大恋者
   王恋者
   禍恋者
   牙吠恋者
   夏貴恋者
   鳥人丸
   轟恋者
   後悔者
   阿婆恋者
   禍恋ライダー1号
   禍恋ライダー2号
   禍恋ライダースーパー1

 → 新知図
    毎年四月頃に行われる小頭=幹部任命儀式。
    ヤッテが何らかの姿で現れ、恋者から一名を選び小頭とする。

 → 恋者合議
    小頭(こがしら)全員で合議を行う。最終決定は多数決。
    特に規定があるわけではないので、緊急の合議や欠席者などは
    その場の空気で対応する。
    ただし、緊急時の合議による失敗の責任は出席者が負い、
    成功しても誰の手柄にもならない。
    通常は作戦部からの提案を検討するためのもの。
# 合議参加資格者が11名おりますので、適当に理由をつけて欠席なり委任なりさせるとよいでしょう。
# 定員5名の当番制とかのがいいかしらん。
# 増えた時困るので十傑衆とかは無し。

# 幹部っぽいのは全部小頭にしていますが、問題があるようなら移動して下さい。


マスコット

   『面白半分。合議の参加権を有す』
   五巣手路丸


主力戦闘部隊

   バイオ恋隊
        根源的失恋招来隊
              恋愛破滅獣
   マシーン恋隊
        嫉妬機動大隊
              ダイレンジン ショウレンジン
        失恋教導大隊
              偽もっちロボ
   スーパー恋隊
        失恋突撃大隊
              恋者

 → 主力戦闘部隊
  • スーパー恋隊は通常、ほぼ統制なくカップルを襲撃しており、恋者基地守備は主にマシーン恋隊、バイオ恋隊で行っている。
  • スーパー恋隊は夏の間、強化合宿を行い、冬に向けてカップルへの怒りと憎しみを高めている。
  • 全ての恋隊は暇になると製造部で製造を行っている。
  • 裏切り者(抜け恋)には主にスーパー恋隊から刺客が送られる。

恋者心得の七ヶ条
一之条 カップル許すべからず
二之条 各々堅く恋愛を禁ず
三之条 互いを見張り、色恋に走る者あらば斬るべし
四之条 チョコ並びにクリスマスケーキなる洋菓子は決して食すべからず
五之条 自他問わず恋文を得し時は、内容を声高に読み上げた後に破り捨てるべし
六之条 組に桃色を入れるは風紀の乱れにつき、これを禁ず
七之条 尚、死して屍拾う者なし。死して屍拾う者なし

# 他の恋隊、大隊、中隊、小隊なども適当に追加して下さい。


科学部

『主にロボや破滅獣などの開発整備、管理、飼育などを行う』
   本能猛


諜報部

『カップルの弱みを研究、諜報する』
   乳文字隼人


製造部

『ロボや装備、失恋教本など一切を生産する』


作戦部

『若者に人気のスポットやイベントをチェックし、襲撃計画を立てる』


退団者

   青木柳生
   高川要

協力者的な存在


etc....

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月09日 23:51