製作者レクス

### 設定 ###

○霧川繭(きりかわまゆ)
性別:女性
年齢:18歳 誕生日:7月7日 血液型:AB型
身長:142cm
体重:40Kg
一人称:私
二人称:あなた
クルセイド学園高等部3-6
所属;教務保障生徒会『アテンダンス』
主な設定
クルセイド学園に通う女子高生で教務保障生徒会『アテンダンス』の一員。所属理由は自分の異能を活かせるかも、と思ったから。
そっけない態度が印象的だが、照れ隠しや気恥ずかしさからの対応がその大半を占める。
根っこの部分はとても素直であり、当人の身長が低いことも相まって、周囲からは小動物っぽいと言われているらしい。

アテンダンス内での扱いは後述の能力から、主に誰かとコンビを組んで動くことが殆どで、単独での評価は最低レベル。
ただし、コンビとしての能力は相当なものであり、結果だけ見ればそれなりに稼いでいる模様。

現在の主な相棒は国司琥珀。彼女の準備期間には繭との連携や情報提供も含まれることが多い。
なお、彼女とコンビを組む際に『報酬は半分づつ』という契約を交わしたようで、彼女の出来高の悪さの一端を担っている。

能力『共有能力』
対象者と自身が持つ『何か』を一時的に互いに共有させる能力で、繭は『クロッシング』と呼称している。
共有させることが出来るものとして、情報及び知識、感覚、精神や感情などが上げられる。
また繭側からのみ、一部のデータを意図的にカットして送ることも可能。
ただし、感覚や感情を共有することは滅多に無いうえ、共有自体が非常に難しく失敗することのほうが多い。

共有能力を用いる条件として、対象者が自分に触れているか、自分の一部(と認識できるもの)を所有している必要がある。
これはクロッシングする際に基点となる部分が必要になる(と当人が認識している)からである。
事実、触れれなくなった時やそういった物が無くなると共有が強制的に解除されていた。

ちなみに現在自分の一部として使用している物は愛用しているブレスレット。購入当時の価格は2000円だったそうな。

フェイティア『ナビゲートマップ』
タブレットPC型のフェイティア。起動させることで周囲100m付近にある物体の位置を確認できる。
『アテンダンス』的にはこのままでも有用なのだが、名前などの個人情報を入力していくことでより詳細な動きを掴むことも可能。
また特定の条件になるまで、ターゲットの動きを予測し追い続ける『ナビゲートモード』も搭載。

ちなみにフェイティアとして起動させない場合でも通常のタブレットPCと同じように使用可能でネット回線も繋げる。
ただしPCとして見た場合、いわゆる旧式レベルのスペックなので、彼女がPCとして使う場面は少ない。
なお、使用に必要なエネルギーとして『繭の』夢波動がいる上、あまり燃費も良くない為、大抵の場合は脇に抱えて持っているようだ。

『リッスン、トゥ、マイ、ナビゲーション!……可笑しいなら笑ってもいいんですよ』
『データ確認……これは懸賞金が掛かったサボり魔です!』

### パイロット ###

霧川繭
繭, まゆ, 女性, 人間, AAAA, 150
特殊能力なし
124, 132, 136, 140, 168, 155, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 1, 足かせ, 10, 信頼, 15, 突撃, 19, 気合, 30
OSC_0028_0012.bmp, -.mid

霧川繭(クロッシング)
繭, まゆ, 女性, 人間(サポート) 能力者(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 168, 1, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 1, 足かせ, 10, 信頼, 15, 突撃, 19, 気合, 30
OSC_0028_0012.bmp, -.mid
===
だみぃ=クロッシング状態
クロッシング状態=解説 "霧川繭と精神を共有している状態。;霧川繭がサポートパイロットとして追加される。"

### ユニット ###

霧川繭
霧川繭, きりかわまゆ, (人間(霧川繭専用)), 1, 4
陸, 3, S, 2000, 80
特殊能力
性別=女性
2900, 100, 500, 60
CACC, OSC_0028_0012U.bmp
捕獲用ネット, 0, 1, 3, -20, 2, -, -, AAAA, +0, 実永縛L1

### メッセージ ###

霧川繭
回避, 危ないですね
回避, これでも『アテンダンス』ですから
回避, 私を狙うなんて卑怯だと思わないんですか?
ダメージ小, まだ平気です
ダメージ小, ダメージは軽微です
ダメージ中, 前線に出るのは得策では無い、か
ダメージ中, これは……マズイかもしれません
ダメージ大, 首の皮一枚、といった所でしょうか
ダメージ大, ……逃走経路の確認をしておくべきですね
破壊, ……もう無理です
脱出, やはり、単独行動は無茶でした
射程外, 対応方法がわからないだけです
攻撃, 私だって『アテンダンス』なんです
捕獲用ネット, 上手くいくは微妙ですが……
捕獲用ネット, ターゲットを確認。捕獲等ネットを使用します
捕獲用ネット, これでどうですか?

### アニメーション ###

霧川繭
捕獲用ネット, ネット

### アイテム ###

霧川繭のブレスレット
霧川繭のブレスレット, 汎用, アイテム
特殊能力
追加サポート=霧川繭(クロッシング)
0, 0, 0, 0, 0

# 繭が身に着けているブレスレット
# 繭とクロッシングが可能になる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月25日 22:32