製作者:philo


少年少女自衛生徒会『ジュニアディフェンサー』


三学園の中等部までの生徒から構成され、高等部生以上の入団を受け付けていない治安維持生徒会。三学園の子供たちの自治を担い、自分たちの身を守ることを目的として2年前に結成された。

大学生など年長者が多く、小・中学生の立場が弱くなりやすいクルセイド学園騎士団を敬遠する者、不良の被害から自分たち自身を守りたい者、子供の身での能力の使い方を学びたい者などが集まり、子供ながら意識の高い会員が多い。

会長が全体をまとめ、副会長2名が補佐し、その下で隊長の称号を持つ会員が一般会員をまとめる方式をとっている。組織の性格を反映し、いずれも小等部、中等部のどの学年の生徒でもなれる。

一部の特殊な趣味の方々から、とりわけ可愛い子(男女問わず)を守ることも、重要な役目となっている。

会の目的が子供による自己防衛の達成であり、会員は中学卒業と同時に引退するので、騎士団や姫士組のように先輩が後輩を指導する機会が比較的少なく、かわりに教員や警察官などから指導員を大勢招いている。その指導内容も護身術、武器の扱い、応急手当など多岐に渡り、将来性のある子供が高い適応能力を身につけることを目的とする。ただし、騎士団など他の学生組織からは指導員を招かず、プロの大人を臨時講師として招いている。

他組織との関係


クルセイド学園騎士団
仲は悪くはないが、影響を受けることを避けるため、やや疎遠な関係。

総合支援生徒会『四季会』
個人生徒会の運営方法の指導などで交流が多い。

武侠連
騎士団と距離を置いている反動か、共闘することが多い。

猟惨泊
二年前にモヒカンから被害を受けた会員が多く、不倶戴天の間柄。

会長


副会長


隊長


会員


OB・OG

増田一郎(創立者。現在クルセイド学園生徒会所属)
胡蝶院楯羽(初代副会長。現在聖乙女学園生徒会所属)
帯掛百華 (2代目会長)
大瀧昇平 (現在個人生徒会『清和会』所属)
桐山倫子 (初代副会長。現在個人生徒会『清和会』所属)
木曽川巴 (現在個人生徒会『清和会』所属)
新城公威 (現在関東戦会所属)

退団者

乱雲雹五(現在曼珠沙華所属)

顧問


指導員

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月25日 23:48