製作者:philo


久我原昌輝(くがはら・しょうき)

性別:男
年齢:30代前半
身長:184cm
体重:76kg
一人称:俺
二人称:お前、貴様
旧所属:蒼雷隊
現所属:永遠之道家
真の所属:アンバー軍団

かつて不良グループ蒼雷隊で、参謀役の幹部として総長の穂野井五和を支えた男。冷静な判断力と手腕で組織としての蒼雷隊を運営し、穂野井のカリスマを裏方で支えていた。
しかし、その正体はマグネシア=アンバーに忠誠を誓う部下。穂野井や六人部緑郎など硬派な主要幹部の陰で、本来禁止されていた麻薬や銃器の商売を行っていた張本人でもある。そのため穂野井や六人部の仁義を重んじるやり方に反発した悪徳不良から根強い支持を受け、同時に表向きは穂野井の理想に共鳴する仁義の人を演じていたため、「非道の限りを尽くした極悪集団」と「硬派でクリーンな不良集団」という蒼雷隊の二面性の原因のひとつとなっていた。
騎士団青田恵一郎道後島吉昭とも裏で結託し、騎士団と蒼雷隊双方の顔が立つようにうまく調整して出来レースの抗争を繰り広げたり、騎士団と蒼雷隊の内部情報の交換を行ったり、彼らとグルになって裏の商売にいそしんだりもしていた。皮肉にも、久我原のこうした不正活動が蒼雷隊の人員・資金を増強し、組織の強大化に寄与した側面もあったようだ。
久我原の売る麻薬や銃の仕入れ先は本来のボスであるマグネシアである。久我原がマグネシアから与えられた任務は、蒼雷隊や騎士団、その他の不良などで見込みのある人材を勧誘してアンバー軍団に引き入れること、島の混乱を維持してそこから利益を引き出すことで、久我原自身もたっぷりと甘い汁を吸っていた。
久我原個人の人柄は徹底した現実主義者で、使えるものなら何でも使うという性格である。それゆえにマグネシアの提示した利益にはすぐに従うし、総長としての穂野井のカリスマにも価値を認めて従っていた。

蒼雷隊が姫士組によって壊滅させられると、マリアベル=フラットレイによって悪事を暴かれ、投獄され本土へ送還される。数年後、マグネシアの手引きによって出獄したが、その過程ではマリアベルの両親と政治的な激しい暗闘があったという。蒼雷隊時代にも、その智謀と意外性で散々手を焼かされ、現在でもマグネシアにすら足取りをつかませないマリアベルのことを強く警戒し、宿敵と認めている。

穂野井五治や六人部緑郎は仁義の人ながらその意志の強さに、マグネシアの部下に引き入れたいと思っていたが、その清廉さに内心で断念。今では、再び出会ったら大きなマグネシアの障害になるだろうと思い警戒している。

現在は表向きは永遠之道家に所属して出世し、一つの組を任されるまでになっている。そして永遠之道家でマグネシアの影響力を浸透させるべく暗躍しているが、永遠之道繁などに阻まれ、今ひとつうまくいっていない。

一般人だが、マグネシアから渡されたマジックアイテムで武装および身体強化しているため、かなりの戦闘力がある。



久我原昌輝
昌輝, しょうき, 男性, 人間, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
142, 144, 146, 141, 171, 157, 強気
SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 1, 加速, 1, 隠れ身, 14, 威圧, 17, ド根性, 23
ori_aero_037.bmp, -.mid



久我原昌輝
久我原昌輝, くがはらしょうき, (人間(久我原昌輝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
ジャンプLv1=強化された脚力
格闘武器=強化された反射神経
エネルギーシールドLv5=霊光の盾
バリアLv1=護法の首飾り 20
ウルズの首飾り=解説 マグネシアの作成したマジックアイテム。身体能力を強化し、1000までのダメージを無効化。
4300, 190, 1000, 70
BABA, ori_gedohoh_055.bmp
鉄拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
魔導銃バルバス, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔
魔導大剣ブラニド, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武魔
魔導銃バルバス大出力, 1700, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔
===
アンバー印回復薬, 回復Lv4, 1, 3, -, -, -

#久我原の使う
、マグネシアが開発したマジックアイテム。
#霊光の盾
:小型の腕輪のような形状の魔具。使用者の意志に反応してエネルギーの盾を生み出す。
#ウルズの首飾り
:「野性の牛」を意味するルーンの力を秘めた首飾り。使用者にエネルギーと引き換えに強い力をもたらす。
#魔導大剣ブラニド
:大剣の柄からエネルギーを生み出す。
#魔導銃バルバス
:使用者の精神力をエネルギーに変換して撃ち出す。気合を入れて撃てば、高い出力での射撃が可能。
#アンバー印回復薬
:マグネシア謹製の回復薬。異世界の薬草が配合されている。



久我原昌輝
回避, ハッ! 愚か者め
回避, 要領が悪すぎるな、貴様は!
回避, そんなやり方で、場数を踏んだ俺に当てられるわけがなかろう
回避, 貴様なんぞに構っているほど、俺は暇ではないのだよ!
ダメージ小, 悔しいか? だがなぁ、これが現実というものだ!
ダメージ小, 穂野井のように才能に恵まれたわけでもないが、道具の力を借りればこの通りよ!
ダメージ小, 無力な相手でもどこで障害になるかわからんからな。確実に排除しておこうか
ダメージ小, ふはは、力とはまったくもってすばらしい!
ダメージ中, ちっ、少し油断しすぎたか
ダメージ中, まだまだ、この程度で俺の優位に立ったと思わんことだな
ダメージ中, 少し貴様を甘く見すぎたようだ
ダメージ中, 貴様はここで確実に殺す必要があるな!
ダメージ大, なんだと!? 馬鹿な……どこで計算を間違えた!?
ダメージ大, ぐっ、なぜだ、なぜこんなことに!
ダメージ大, やられてたまるものか! 俺には、まだやりたいことが山ほどあるのだ!
ダメージ大, お、おい俺を見逃せ! そうすれば後で、山ほどの利権を約束してやるぞ!
破壊, 俺……は、こんなところで死ぬ男では……! ぐふっ……
破壊, な、何故だ……!
射程外, ほう、なかなか用心深い相手のようだな
射程外, 今ので仕留め損ねるとは、愚かな奴よ
攻撃, さて、ではとっとと始末してやろう!
攻撃, 死ね!
攻撃, でぇい!
攻撃, 貴様が生きていてはマグネシア様の邪魔になるのでな。ここでくたばっておくがいい!
攻撃, 貴様など所詮は俺の野望の足がかりに過ぎんのだよ!
攻撃, あまり抵抗せんことだな。そうすれば楽に死ねるぞ
攻撃, 俺は無駄が嫌いなのでな。早いところ貴様を殺してしまいたいのだよ
攻撃(対兵柳泉悠良), 蒼雷隊という金の成る木を切り倒された恨み、ここで晴らさせてもらうとしようか。初代姫長殿!
攻撃(対兵柳泉悠良), たとえ姫士組が組織されようと、すべては我が主君マグネシア様の掌の上よ!
攻撃(対兵柳泉悠良), そう何度も邪魔をされるわけにもいかんからな。ここで片付けてやろう!
攻撃(対池田友美), 兵柳泉めの弱点が貴様だということはもうわかっている。ここでくたばっておくがいい!
攻撃(対池田友美), 貴様を捕らえてヤク漬けにした写真を兵柳泉に送りつけてやったら、やつはどういう顔をするかな?
攻撃(対池田友美), あんな無鉄砲な女についていかなければ我々に狙われることもなかったのに、愚かな女だ!
攻撃(対マリアベル=フラットレイ), 貴様だけは確実に殺しておかんと危なくてかなわん;なぶり殺しにするとは言わんよ。首をはねて確実に殺し、死体は消し炭にして二度と生き返れないように処置してくれるわ!
攻撃(対マリアベル=フラットレイ), くそ、また貴様か……何度俺の邪魔をすれば気が済むのだ! マリアベル!
攻撃(対マリアベル=フラットレイ), 俺は、先の読めない展開が嫌いだ……どう出るか読めない貴様は、マラリアを運ぶ蚊のように鬱陶しく危険な存在だ!
攻撃(対八凪厳江), 貴様も散々俺の邪魔をしくさってくれたからな。まとめてお礼を返してやろう!
攻撃(対藤原義助), 貴様のような化石頭をうまく利用するのは、俺にとっては赤子の手を捻るようなものよ!
攻撃(対藤原敬), 今になって貴様が立ちはだかるとはな。捕獲して、義助への人質にしてやろう!
攻撃(対高梨万次), 昼行灯を装い俺の油断を誘うという策略だろうが、そんな小細工に騙される俺ではないわ!
攻撃(対高梨万次), そんなに女が欲しいなら、俺の店に来たらどうだ? 商品はよりどりみどりだぞ
攻撃(対高梨万次), 兵柳泉のような小便臭い小娘のために貧乏くじを引くなど、賢しいようで愚かな男よの
攻撃(対真行寺浩一), 何が絆よ。そんなものは利益と打算の前ではただの妄言に過ぎんわ!
攻撃(対真行寺浩一), 貴様のような甘ったるい男には俺が、過酷な現実というやつを教えてやるとしようか
攻撃(対真行寺浩一), 貴様の修練など全てが無駄だ。マグネシア様から賜ったこの偉大な力の前ではな!
攻撃(対真行寺優梨), マグネシア様の邪魔をするなら、貴様の男ともども地獄へ叩き込んでやる!
攻撃(対真行寺優梨), コソコソと物陰で小ざかしく動いてくれたようだが、アンバー軍団の前では虫けらに過ぎんわ
攻撃(対真行寺優梨), 貴様ごときがどうあがこうとも、我が主の策略を阻むことなど夢物語よ!
攻撃(対道後島吉昭), しょせん貴様はマグネシア様の手の上で踊っていた道化に過ぎなかったのだよ!
攻撃(対道後島吉昭), 利用するだけされて使い捨てられた気分はどうだ、道後島?
攻撃(対青田恵一郎), 青田、お前は実に話のわかる男だ。あの頃のように俺の商売相手になる気はないか?
攻撃(対黄楊史香), お前も優秀な人材だからな。我らの軍団で確保しておきたかったところだな
攻撃(対穂野井五治), 貴様ほどの人材ならマグネシア様のもとで一軍を任されたかも知れんものを!
攻撃(対穂野井五治), 仁義では飯は食えんよ。最後にものをいうのは、やはり利益なんだよ総長殿!
攻撃(対六人部緑郎), お前ほどの能力のある男がただの菓子屋とは、才能の無駄遣いもいいところだ。アンバー軍団に来い!
攻撃(対六人部緑郎), お前は優秀な男だが、まだ物事を割り切れていないところがあった。俺が本当の利口なやり方を教えてやる!
攻撃(対永遠之道鷹夜), 貴様の時代は終わりだ、永遠之道鷹夜。この国の闇はマグネシア様と歳夜殿が支配する!
攻撃(対永遠之道鷹壱), 貴様のような甘い男が跡取りとは、鷹夜の奴もお先真っ暗だな、ふはははは!
攻撃(対永遠之道繁), 貴様を暗殺し、歳夜殿の勢力拡大の手助けをしてやろう!
攻撃(対永遠之道飯綱), 貴様が育てばマグネシア様の危険になる可能性があるからな。芽を摘んでおくとしよう!
攻撃(対花山院忠麿), 貴方は元騎士団で俺は元不良だが、今は同じ理想のもとで共に戦う仲間です。よろしく頼みます
攻撃(対花山院忠麿), そう、この国の政治家共などダイコンかカボチャのようなもの。マグネシア様にとっては餌食に過ぎません
攻撃(対花山院忠麿), 薄甘い偽善は社会を腐らせます。真の合理主義こそが社会を正しく動かすのですぞ、花山院副長



久我原昌輝
鉄拳, 打突
魔導大剣ブラニド, ハイパービームサーベル
魔導銃バルバス, ビームライフル Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32
魔導銃バルバス大出力, ビームランチャー Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32



指定アイコン
パイロットアイコンはえあろ様のori_aero_037.bmpを、ユニットアイコンは外道王様のori_gedohoh_055.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月27日 20:35