御蔵冴





データ製作:シャアペン


人間 女 18歳
4月14日生、おひつじ座、AB型、身長152cm、体重39kg
一人称  私(別人格はあたし)
二人称  あなた(別人格はお前、あんた)。名前を特定する場合はさん付け(別人格は呼び捨て。冴は常時あいつ)

クルセイド学園高等部 3年3組
所属:なし


家族構成
母:沙保里(51歳) 父:有人(48歳)


クルセイド学園高等部の学生。
無口でおとなしい生徒で、よくいじめられている。常にうつむいており、あまり表情を人に見せない。人付き合いも苦手であり、あまり友達はいないようだ。
性格は内気で、自分の殻に閉じこもりがちである。
能力もなく、戦う力にも乏しい。

「あの、何か……」
「痛い……お願い、やめて……」
「どうして……どうしてこんなことをするの?」


上記の性格は表の人格の設定であり、本来の彼女は二重人格者である。この別人格は末蔵夕映(みくら ゆえ)と名乗る。
別人格は非常に暴力的な性格であり、容赦がない。
その暴力は主として冴をいじめる相手に向けられ、自分で自分への仕返しを実行している状態にある。
夕映の人格は冴の長期間に渡るいじめの過程によるストレスから生まれており、夕映の人格に変貌することで冴のストレスを緩和している。そのため、冴は陰湿かつ凄惨ないじめを受けているが、自殺にまでは至っていない。

夕映の人格が目覚めている際は冴の意識は失われるため、冴が夕映の行為を全く知らない。
さらに、冴の人格状態でほとんど表情や素顔を見せていないため、夕映を見ても冴と同一人物であることを気付ける人間はまずいないという。
また、この別人格になると能力が使用可能になる。能力は唾液に毒を含ませる能力であり、傷口に付着させたり、摂取させたりすることで標的に毒を与えることができる。
毒の種類も出血毒、神経毒、幻覚毒、催淫毒など、多種類を使い分けられる。また、毒の強さは付着、または接種させる量で調節可能で、直接飲ませれば、致死量まで服毒させられる。
夕映は主として含み針での直接毒を付与する戦法や、ナイフで傷をつけてから唾液を吐きつける、傷口を舐めるなどでの毒攻撃を主体に行う。補助的に拳銃も所持している。

彼女のもう1つの能力として、血を解毒剤にする能力がある。他人が彼女の血を一滴でも飲めば、いかなる毒も解毒することができる。また、彼女はこの能力の作用で毒を即座に解毒することができるため、いかなる毒も無効にできる。

基本的に冴をいじめる人間に対しては一切容赦せず、命令を出している人間にまで襲いかかろうとするが、冴と同じ境遇の人間、つまりいじめられる側の人間には優しさを見せることがある。何よりも冴を大事に思っている人格であるが、ふとしたことから暴走しかねない危うい人格でもある。

「本来あたしはイレギュラーなんだ。あいつが笑って過ごすためには、あたしは邪魔になる……」
「お前のように誰かを痛めつけて、追い詰めて笑っていられるような人間にかける慈悲なんかない!」
「あたしが使うものは毒。あたし相手だと、わずかな傷でも命取りになるわよ?」

データ


御蔵冴
冴, さえ, 女性, 人間, AAAA, 90
特殊能力なし
121, 120, 127, 125, 143, 147, 弱気
SP, 30, 隠れ身, 1, 集中, 1, 偵察, 13, 鉄壁, 16, 祈り, 30, てかげん, 44
SRCS_MikuraSae.bmp, -.mid

# モブ以下
# まともに戦えるだけのステータスはない

末蔵夕映
夕映, ゆえ, 女性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
命中時気力増加Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 33, Lv5, 41
149, 149, 148, 149, 180, 158, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 1, 激怒, 11, 必中, 20, 集中, 29, 直撃, 48
SRCS_MikuraSae(M).bmp, -.mid

# すべてのパラメーターが冴の状態より大幅強化
# 攻撃を当てると気力が1上がる
# かなり強い


御蔵冴
御蔵冴, みくらさえ, (人間(御蔵冴専用)), 1, 4
陸, 3, M, 1000, 40
特殊能力なし
2900, 60, 600, 50
BABB, SRCS_MikuraSaeU.bmp
抵抗, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突

# モブ生徒以下
# ゲロ弱なので戦力にはならない

末蔵夕映
末蔵夕映, みくらゆえ, (人間(末蔵夕映専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
攻撃属性=夢
特殊効果無効化=毒痺盲乱魅即告
4000, 190, 900, 85
BABA, SRCS_MikuraSae(M)U.bmp
唾吐き, 0, 1, 1, +30, -, 5, -, -A--, +50, 毒L1
猛毒強制服用, 0, 1, 1, +50, -, 100, 120, -AA-, +99, 告L1無Q攻
含み針・出血毒, 800, 1, 2, +10, 15, 10, -, AA-A, +30, 毒L2無共P
含み針・麻痺毒, 800, 1, 2, +10, 15, 30, -, AA-A, +30, 痺L2無共P
含み針・幻覚毒, 800, 1, 2, +10, 15, 20, -, AA-A, +30, 乱L2無共P
含み針・催淫毒, 800, 1, 2, +10, 15, 40, -, AA-A, +30, 不L2無共P
拳銃, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -5, 銃
大型ナイフ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
解毒血液, 治癒="毒 麻痺 混乱 魅了", 1, -, 30, -, 援

# 搦め手主体。毒をかける手段がやたら多い
# 毒系統を治療するアビリティを持つが、ほとんど使われないと思われる
# 猛毒強制服用は凶悪な性能を誇るが、使いづらい

メッセ


御蔵冴
回避, ………………!
回避, やめて……
ダメージ小, ………………
ダメージ小, ぃゃ……
ダメージ中, ………………!
ダメージ中, やめ……て……
ダメージ大, ………………!?
ダメージ大, たす……けて……
破壊, ゆる……して……
破壊, !!!!!
射程外, どこ……?
攻撃, やめて……
攻撃, 来ないで……
攻撃, 誰か、助けて……
攻撃, ううっ……ぐすっ、助けて……
攻撃, お願い……もうやめて……

末蔵夕映
回避
末蔵夕映, 無様ね。そんな踊りしかできないの?
回避
末蔵夕映, それであたしと張り合おうなんて、馬鹿げてるわね
回避
末蔵夕映(攻撃), そんなもので……ふざけるな!
回避
末蔵夕映(攻撃), やる気はないようだが、殺られる気はあるようだな!
回避
末蔵夕映(攻撃), 誰がお前の攻撃などに!
ダメージ小
末蔵夕映, 悪いけど、それじゃあ通じないのよ
ダメージ小
末蔵夕映, ただの素人じゃないの、お前
ダメージ小
末蔵夕映, 気合の入ってない攻撃ね。笑わせるつもりだったの?
ダメージ小
末蔵夕映, そんなもの、百発食らっても効かないわよ?
ダメージ中
末蔵夕映(ダメージ), ちっ、調子に乗ってくれて!
ダメージ中
末蔵夕映(ダメージ), 思い上がるな!
ダメージ中
末蔵夕映(ダメージ), 何!?
ダメージ中
末蔵夕映(ダメージ), くっ、やってくれるわね!
ダメージ中
末蔵夕映(ダメージ), あたしを怒らせたいのか!
ダメージ大
末蔵夕映(ダメージ), しまった……!
ダメージ大
末蔵夕映(ダメージ), さすがに傷を受け過ぎたわね……!
ダメージ大
末蔵夕映(ダメージ), こいつら、もう許さないわ……!
ダメージ大
末蔵夕映(ダメージ), 死ぬのならば、一人でも多く道連れにしてやる!
破壊
末蔵夕映(ダメージ), くっ、ここまでか……!
破壊
末蔵夕映(ダメージ), まさか、あたしが負けるなんて……
射程外
末蔵夕映(ダメージ), こっちの間合いから逃れたってのね。不愉快な……!
射程外
末蔵夕映(ダメージ), ちっ、生意気な!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), お前は殺す!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), 慈悲などないわ。死ね!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), あたしの間合いに不用意に入るからこうなる!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), お前があたしに勝てると思うのか!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), ふはははは、くたばれぇ!
攻撃
末蔵夕映(攻撃), お前はあたしのこの手で八つ裂きにしてやる!
攻撃
末蔵夕映, さぁて、殺させてもらうわ
攻撃
末蔵夕映, 心地よい断末魔の声を聴かせてもらうわ……
攻撃
末蔵夕映, お前がいけないのよ。調子に乗るから……
攻撃
末蔵夕映, 死にたいなら殺してやるわ。死にたくないなら全力で命乞いをしなさい
猛毒強制服用
末蔵夕映, 今から、いいものをあげるわ
猛毒強制服用
末蔵夕映, これから甘いものをあげる。心していただきなさい
猛毒強制服用
末蔵夕映, あたしの間合いはここ。さあ、甘いひとときをプレゼントしてあげるわ
猛毒強制服用
末蔵夕映, 口を開けなさい。開けないなら、麻痺毒を使ってでも口を開けさせるわ
猛毒強制服用(命中)
末蔵夕映(攻撃18), んっ……んむぅ……んぅ……
末蔵夕映(攻撃185), んはぁ……
猛毒強制服用(命中)
末蔵夕映(攻撃18), んふっ……んぅ……んっ……
末蔵夕映(攻撃189), ぷぁっ……
猛毒強制服用(命中)
末蔵夕映(攻撃18), んぅ……んっ……んふぁ……
末蔵夕映(攻撃185), はぁ……
猛毒強制服用(命中)
末蔵夕映(攻撃18), んっ……んっ……んふぅ……
末蔵夕映(攻撃189), ぷっはぁ……
猛毒強制服用(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), あと1分でその毒は全身を回り、お前は蛇のようにのた打ち回ることになるわ
猛毒強制服用(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 今は何ともないでしょう? でも、1分後にはその毒はお前を身体を蝕むのよ
猛毒強制服用(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), この毒は致死量ギリギリ。最大限に苦しむけどかろうじて死なない、最高の生きたままでの苦痛を味わうことになるわ
猛毒強制服用(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 何も感じないのが最大の恐怖。突如として襲いかかる強烈な苦痛を恐怖しなさい
唾吐き(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), ただの唾だと思った? それは毒。傷口から毒が回るわよ?
唾吐き(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 軽い毒だけど、少しはまともに戦えなくなるはずよ?
含み針・出血毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 針に仕込んだ毒は出血毒。確実にお前の体力を奪うわ
含み針・出血毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 受け入れられない激痛にのたうち回りなさい
含み針・麻痺毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 針に仕込んだ毒は麻痺毒。お前の身体の自由は奪われるのよ
含み針・麻痺毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 神経に作用する毒は体力は奪わなくとも自由は奪う。もうろくな抵抗はできないはずよ?
含み針・幻覚毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 針に仕込んだ毒は幻覚毒。見るものすべてがおかしくなり、気が狂うこと間違いなしよ?
含み針・幻覚毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 存分に狂いなさい。正常な判断ができなくなるということがどれほどに恐ろしいか、よく味わいなさい
含み針・催淫毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 針に仕込んだ毒は催淫毒。まともに攻撃体勢なんか取れなくなるわよ?
含み針・催淫毒(クリティカル)
末蔵夕映(嘲笑), 身体が焼け付くように熱いでしょう? でも痛みも恐怖もない。そういう毒が一番恐ろしいのよ?
解毒血液
末蔵夕映, 毒が苦しいのね。いいわ、あんたを助けてあげる
解毒血液
末蔵夕映, この血は最高の解毒剤。致死量の毒でも中和できるのよ?
攻撃(対天堂来栖)
末蔵夕映(攻撃), 人の裸を透かし見て精神的に甚振ろうとする変態め、地獄に落ちなさい!
攻撃(対ドリーム=ツヴァイ)
末蔵夕映(攻撃), つまりはただの人さらいじゃないの。ふざけるんじゃない!
攻撃(対エリック=D=アンソン)
末蔵夕映(攻撃), つまりはただの人さらいじゃないの。ふざけるんじゃない!
攻撃(対ラウム=ライゼンダー)
末蔵夕映(攻撃), 人の心や夢を覗き見る悪趣味な変態め!
攻撃(対ミリエナ=フェイサー)
末蔵夕映(攻撃), 変態に加えて人間じゃないなら容赦の必要はないわ!
攻撃(対岩倉薫子)
末蔵夕映(攻撃), 一人じゃ何もできない鰯のくせに、いきがるんじゃない!
攻撃(対岩倉薫子)
末蔵夕映(攻撃), お前のような短絡的な奴は許してはおかない!
攻撃(対岩倉薫子)
末蔵夕映(攻撃), 黙れ! お前に弁解をする資格なんかないんだ!
攻撃(対岩倉光子)
末蔵夕映(攻撃), 妹がゴミなら姉もゴミか。どうしようもない姉妹ね!
攻撃(対岩倉光子)
末蔵夕映(攻撃), 能力者だろうが非能力者だろうが斬られれば血を流し、撃たれれば死ぬ。それすらも区別できないか!
攻撃(対岩倉光子)
末蔵夕映(攻撃), 殴られもせずに免疫なく育った脆弱な人間が、身の程を弁えない復讐心を持つんじゃない!
攻撃(対倉脇大治)
末蔵夕映(攻撃), 所詮金がなければ何もできない奴が!
攻撃(対倉脇大治)
末蔵夕映(攻撃), 札束で人の頬を叩くのがそんなに楽しいのか!
攻撃(対倉脇大治)
末蔵夕映(攻撃), お前は毒でゆっくり衰弱させてやる。これまでの悲痛な叫びを噛み締めるように長く苦しめ!
攻撃(対白坂那璃香)
末蔵夕映(攻撃), こういう奴ほど毒に面白いほどよくかかる。抗えない毒に苦しめ!
攻撃(対白坂那璃香)
末蔵夕映(攻撃), だったら、今から血反吐を吐いてのた打ち回る体験を死ぬほどさせてあげるわ!
攻撃(対白坂那璃香)
末蔵夕映(攻撃), あたしの毒は特別製、生半可な耐性じゃ抗えないわよ!
攻撃(対永遠之道雀夜(本性))
末蔵夕映(攻撃), 毒の恐ろしいところは毒と知らずに身体に取り込んでしまうこと。気付いた頃にはもう手遅れなのよ!
攻撃(対永遠之道雀夜(本性))
末蔵夕映(攻撃), 謀殺には対抗できても、毒殺には対抗できない!
攻撃(対永遠之道雀夜(本性))
末蔵夕映(攻撃), お前がすべての元凶だ。あいつが苦しむのも、あいつのような人間が生まれるのも、すべてはお前のような人間が我が物顔でのさばっているからだ!
攻撃(対厳柳院志津乃)
末蔵夕映(攻撃), 何がハンターよ。無秩序な暴力以外何もできないゴミの分際で!
攻撃(対厳柳院志津乃)
末蔵夕映(攻撃), お前の理屈をそのまま通すなら、毒で徹底的に弱らせてからとどめを刺すというのもありということよ!
攻撃(対厳柳院志津乃)
末蔵夕映(攻撃), あいつにあの薄汚いゴミクズを仕向けていたのはお前か? そうならば、お前を生かす理由はない!
攻撃(対能登律子)
末蔵夕映(攻撃), 随分と毒を吐いてきたようね。なら、これからお前に食らわせる毒もすんなり受け入れるでしょ!?
攻撃(対能登律子)
末蔵夕映(攻撃), 良心の呵責なんて感じなかったんでしょう? だったら、何も感じないまま毒死しろ!
攻撃(対能登律子)
末蔵夕映(攻撃), お前もお前でゴミクズ以下だ。人の心を玩具にした報い、その命で購え!
攻撃(対西宮路顕子)
末蔵夕映(攻撃), あいつが随分とお前とその取り巻きに世話になってるようだからね。念入りに殺してやるよ!
攻撃(対西宮路顕子)
末蔵夕映(攻撃), あたしにかかればお前を死ぬ寸前の状態で何時間も苦しめることはわけのないことなんだよ!
攻撃(対西宮路顕子)
末蔵夕映(攻撃), 生きたまま肉が腐り、骨から削げ落ちる瞬間を見せてやろうか!
攻撃(対西宮路顕子)
末蔵夕映(攻撃), お前はボス猿にはなれても女王にはなれない。力で人を支配する人間は、より大きな力の前に必ず敗れ去るんだからな!
攻撃(対沼田次郎)
末蔵夕映(攻撃), 欲望を際限なく食らう餓鬼のような人間か。死ぬほどの毒を食わされなければ自分の愚かしさを理解できないようだな!
攻撃(対沼田次郎)
末蔵夕映(攻撃), あたしにそういうことをしたければすればいい。毒で苦しむという代償がつくがな!
攻撃(対沼田次郎)
末蔵夕映(攻撃), 満たされないという毒に冒された哀れな馬鹿が。毒で苦しみ抜いて無様に糞尿を垂れ流し、醜く死ね!
攻撃(対沼田芳子)
末蔵夕映(攻撃), だったら、あたしの毒で聴神経だけじゃなくて視神経も破壊してやろうか!
攻撃(対沼田芳子)
末蔵夕映(攻撃), 罵詈雑言を感じないのならば都合がいいわ。そんな言葉を使うまでもなく、殺しにかかれるからな!
攻撃(対沼田芳子)
末蔵夕映(攻撃), お前はもう被害者にはなれない。お前もまた加害者、蔑むべき対象のゴミクズなんだよ!
攻撃(対白道蓮華)
末蔵夕映(攻撃), 自分のやってることの結果の先も考えないで自分のことばっかり。生かしておくのも我慢ならない!
攻撃(対白道蓮華)
末蔵夕映(攻撃), お前に毒を消す術はない。あたしの毒であれ、お前自身を蝕む猛毒であれな!
攻撃(対白道蓮華)
末蔵夕映(攻撃), 今のお前は、お前が散々に蔑んできた人間と同じレベルまで落ちていることに気付かないのか!
攻撃(対須堂竜次)
末蔵夕映(攻撃), 何が人畜無害だ。この目でお前があいつにしたことは全部見ているんだ!
攻撃(対須堂竜次)
末蔵夕映(攻撃), お前一人に地獄を見せるだけで元凶が出るならそれこそ好都合だ。そいつらにもまとめて地獄を見せてやる!
攻撃(対須堂竜次)
末蔵夕映(攻撃), 安心しなさい。お前だって所詮は捨て駒にしか過ぎないんだ。歩兵一枚なくしたところで、元凶の胸など痛まない!
攻撃(対阪口和馬)
末蔵夕映(攻撃), あいつによくもやってくれたわね。あいつが受けた痛みと苦しみ、十倍にして返してやる!
攻撃(対阪口和馬)
末蔵夕映(攻撃), 犯しに来るなら好都合だ。それを最期の快楽にしてやるだけだからな!
攻撃(対阪口和馬)
末蔵夕映(攻撃), お前一人を地獄に突き落としたところで何も変わりはしない。でも、お前をそうしない限り、あいつはいつまでも苦しみ続けるんだ!
攻撃(対土岐沢絵美梨)
末蔵夕映, あいつのことをいろいろ気遣ってくれたことには感謝するよ。でも、あたしを止めてくれるようなことはしないで
攻撃(対土岐沢絵美梨)
末蔵夕映, あんたは分かってしまった、あいつとあたしは同じってことを。だから、あいつの受けた痛みと苦しみは、あたしで返さなくちゃならないんだ!
攻撃(対土岐沢絵美梨)
末蔵夕映, 被害者目線からしたら、事情があろうがなかろうが同じだよ。自分が傷つけられたって事実は変わらないんだからね
攻撃(対八乙女鈴音)
末蔵夕映(攻撃), あたしと似たような能力を持っていようが、勝てない道理はない!
攻撃(対八乙女鈴音)
末蔵夕映(攻撃), そっちの毒は効かないわよ、忍者!
攻撃(対八乙女鈴音)
末蔵夕映(攻撃), そっちが誰かに手を出して甚振るつもりなら、あたしはお前を無慈悲に殺す!
攻撃(対奏柳院瑞葉(本性))
末蔵夕映, あんたの守りたい人間はもう死んでいるのか。自分が毒になって、誰を毒殺したいんだ?
攻撃(対奏柳院瑞葉(本性))
末蔵夕映, 自分の毒で自滅するなよ? 毒を持つ生き物は、自分の毒で自滅することなどまずないんだからな
攻撃(対奏柳院瑞葉(本性))
末蔵夕映, 立場さえ違えば、いい友達になれていたのかもしれないのにな

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月07日 21:27