製作者:alw


計良朋子(けら・ともこ)

性別:女
年齢:16歳
身長:148cm
体重:39kg
一人称:私
二人称:あなた
学年:聖乙女学園 高等部1年H組
部活:新聞部
所属:曼珠沙華 構成員

聖乙女学園に通う女学生。ペンは剣よりも強いを持論にしている女の子。新聞部所属しており、真実を追求して悪を許さないなど徹底した正義感をもっている。かつてはいじめられっ子で、主犯格の女を新聞記事にして、転校させたことがある。以来、自分のように弱い存在でも戦えることを見せるためにペンで戦い続けている。

だが、彼女は過去の出来事で味をしめてしまい、怪文書や噂の操作を行い、相手を陥れるようになった。彼女が陥れたのは彼女をいじめた人間を始め、肩がぶつかって謝らなかったことが気にくわなかっただけで退学や転校に追い込まれた女の子もいる。そのことが明るみにならない理由は、陰で慎重にやっていることや、曼珠沙華の構成員であることが大きな理由である。曼珠沙華としての仕事は能力を使って五反田光雄に証拠写真を匿名で渡すこと、そして新聞部では、新聞部でつかんだ曼珠沙華にとって有益な情報を曼珠沙華に流すことと、曼珠沙華にとって不利な情報の抑制することである。すべて抑制すると怪しまれるため曼珠沙華の情報も時々流すが、ダメージの少ない情報に抑えている。

そんな地位にいるものの、自分がトカゲの尻尾切りされることを感づいており、曼珠沙華にとって致命的な情報を握り、後ろ盾を用意することでいつでも曼珠沙華から逃げられるようにしている。だが、彼女は曼珠沙華の闇の深さを把握しておらず、一部の幹部クラスの掌に踊らされていることを知らないでいる。

能力は印象操作。知り合いでも初対面のフリができるというもの。この能力で情報操作や、苛め側にまわり陰口をいう役回りをしている。また、匿名での投稿もこの能力を使い、彼女が出した情報ではないように細工している。そして、フェイティアはカメラ。自分が考えているイメージを写真にして映し出す能力をもつ。イメージが鮮明であれば、それだけ本物に近い写真を作り出し、これによって偽証写真を作成している。だが、この写真は陥れるために使うもので、新聞部では使わない。これは倫理観の問題ではなく、バレたときに自分に火の粉が飛ぶため、新聞部で情報抑制以外は真面目に活動をしている。


計良朋子
朋子, ともこ, 女性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
132, 130, 142, 145, 155, 152, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 威圧, 1, 足かせ, 1, 隠れ身, 12, かく乱, 25, 挑発, 36
OSC_0000_8456.bmp, -.mid


計良朋子
計良朋子, けらともこ, (人間(計良朋子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 120
特殊能力
性別=女性
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
ステルスLv1=印象操作
3200, 120, 800, 80
AABA, ori_houdouaoi_076.bmp
抵抗, 600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突


計良朋子
回避, えっと、恥を晒したいのですか?
回避, 笑いものとして記事にしましょうか?
回避, こんなことしてて楽しいんですか?
回避, 新しい遊びとして取材したほうがいいですか?
回避, なんというか、拍子抜けですね
ダメージ小, このぐらいじゃ平気よ
ダメージ小, これじゃ、記事にもできないわ
ダメージ小, 服を破る外道……記事としていまいちね
ダメージ小, 訴えるには少々弱すぎます
ダメージ小, これじゃ、相手を追い詰められないな
ダメージ中, うっ、訴えますよ!
ダメージ中, 暴力反対!これ以上やったら、あなたを告発します!
ダメージ中, しっ、新聞記事であなたのことを記事にしますよ!
ダメージ中, ペンは剣よりも強いことを思い知らせてあげるわ!
ダメージ中, あなたがそう言う考えなら、こっちにも考えがあります
ダメージ大, だっ、こんなことして……ただじゃおかないわよ!
ダメージ大, 絶対に、絶対にあなたを社会的地位から抹殺してやる!
ダメージ大, 絶対に、自殺に追い込んでやる……!
ダメージ大, 殺す……絶対に殺す!
ダメージ大, 私を怒らせた以上、絶対にぶっ殺してやる!
破壊, 訴えて……や……
破壊, 私が正しいはず……なのに……
脱出, 逃げるが勝ちよ
脱出, こんなところで死んでたまるか!
射程外, あなたは卑怯者……記事にします
射程外, こんな卑怯な真似をして……気に食いませんね
攻撃, せっ、正当防衛だからね!
攻撃, ペンは剣より強い……って戦うことじゃないんだけど
攻撃, やられる前にやるしかない!
攻撃, 仕方がない、やるしかない
攻撃(対曼珠沙華), 殺す気ね。だったら、私にも考えがあるわ!
攻撃(対曼珠沙華), くっ、もう私を殺す気で来たのね!
攻撃(対曼珠沙華), ただでは死なないわよ!あんたら全員道連れにしてやる!
攻撃(対曼珠沙華), わっ、私はあんた達に騙された被害者……そうなのよ!
攻撃(対曼珠沙華), 散々利用しておいてこの結末……やっぱり最低ね

# 基本NPCの曼珠沙華構成員です
# 容赦なく生贄にしてあげてください


計良朋子
抵抗, 格闘


指定アイコン
パイロットアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_8456.bmpを、ユニットアイコンは砲藤葵様のori_houdouaoi_076.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月16日 22:07