しき

PARADISE LOSTの用語。

天国や地獄へ直結するパスワード。
天使反天使は式を組み上げることで強大な技を繰り出す。
天使と反天使は霊子を操り制御する第五元素(クウィンテセンス)に由来する存在であり、第五の塩基を持つためガイアという神霊的な存在へ干渉することが出来る。
つまりこの世界(王国(マルクト))においては地脈を径とすることで、地獄や天国といった高次元の力を引き出すことが可能。

天使と反天使はサタナイルによって生み出された生体兵器。一見魔法のように見えてしまうが、真実は相応の理論と式に則った現象。あくまでも組み上げた式、つまりは現在の延長線上に存在する科学技術にすぎない。例えどれだけ荒唐無稽に感じても真似られないこともない。リリス・アルトマリンは幾つかの天使と反天使の能力を再現している。

式のコマンド(詠唱)からアストが何をするのかをナハトは察している。式のコマンドの圧縮や省略は可能であるが、熾天使ほどの式を行使する場合、圧縮省略は不可能。アストは式の連続展開で身体が砕けそうになる激痛に苛まれた。
強力な力の行使には相応の演算処理を要する。サタナイルは万魔殿高次接続装置により、アビスの深層を超えた先に接続しルシフェルのシンを喚び出す。化け物じみた頭脳のサタナイルでも、この式を組み上げるには時間がかかる。

  • 反天使

宿主を得た、原罪の塊である反天使は式を組み上げることにより、地獄の門を開き王国と繋ぐことで地獄(アビス)の力を呼び込む。
式に(シン)を混ぜることで、シンを鍵として地獄と物質界を接続し、負の第五元素を使用する旧文明の超兵器。

  • 天使
「アクセス──マスター」

天使は式のコマンドを主であるサタナイルに送り許可を得ることで地脈から高次元のエネルギーを吸い上げ力を行使する。
原罪を持たないため、組み上げる式により、天国の門を開き王国から高次のセフィラへ干渉、正の第五元素を使用する。

天使の式にはモードがあり、「エノク」「パラダイスロスト」が存在する。パラダイスロストはかつてソドムを滅ぼすためのプロジェクトを発動するという意味。


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月09日 22:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。